Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

小林さんちのメイドラゴン

2017年01月12日 | 漫画・アニメ
今期のアニメで気になっていた作品の一つ「小林さんちのメイドラゴン」、
アニメの絵面的には同じ京アニの「日常」を思い出させる感じでした。
しかしまぁ小林さんは良いキャラしております、ああ言う色気皆無の眼鏡っ娘ってイイじゃないですか(何
酒癖の悪さはちょっとアレな感じはしますけれどもw
でもってメイドの趣味はアレですか、オークブリッジのあの感じが好きな感じですか。
というのが素直な感想。
トールは色々言動がアレなのはともかくなかなか重い過去を持ってそうではありますが、
何か本編に関わってきたりはするんでしょうかね。



関係ありませんが「魔法陣グルグル」が再アニメ化だそうで。
声優もリニューアルされるようですが果たしてどうなるやら。
さすがに無印を最後までアニメ化してない以上2をやるって事はないよな?w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮原太聖)
2017-01-13 22:19:50
メイドラゴン、良いですよね。私的にはOPのぐねぐね~って動きがツボでした。
トールの過去も気になりますし(ドラゴンの肉を食べると不老長寿になるといった話もありますが、初回で自分の尻尾食わせようとしたのにも何かそういう意味があったりするんですかね?)、他のドラゴン組も気になります。フィーリングで録画しといて良かったです。
>宮原さん (野々村@管理人)
2017-01-14 06:12:02
OPに関しては自分は全員が竹とんぼみたいに(というには回転する前に溜めてましたがw)回ってるところがツボでした、何でも何かのパロディのようですが。
自分のしっぽを食べさせようとしたのは原作者的にもそう言うのはさりげなくともあったのかも知れません。実際どうかは判りませんけども。

コメントを投稿