Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

けものフレンズにまさかの続編が来た件

2017年04月05日 | 漫画・アニメ
昨シーズン大ブームを巻き起こした「けものフレンズ」、東名阪での最終回放送からちょうど1週間が経った
昨日夜1:30、たつき監督曰く「息抜きに」「趣味で」新作ショートムービーを投稿されて驚きました。

最終回で巨大セルリアンを倒した後、かばんちゃんが旅立つまでの間に起こった出来事でフクロウコンビが
ジャパリバスの修理のために壊れたタイヤの代わりになる代替のタイヤを探せとアライさんとフェネックさんに
命じるお話でございます。確かになるほど、最終回で旅立ったかばんちゃんのジャパリバスは1本だけ
黄色いホイールなんですね。つまり無事見つかったと。



しかしこれだけでも色々情報あるのよなぁ、アライさん達が探すために漕ぎ出した自転車式の客車、
コノハ博士曰く「バス的なもの」は猫っぽい耳があって、それが耳だけ上から出た状態で隠れてた
物陰から出てくる姿が、まるで最終回でサーバルちゃんがかばんちゃんを追いかけて漕ぎ出したシーンに通じる。
やはりあの客車を漕いでいたのはアライさんとフェネックさんだったんだろうなぁ…
といいますかやはりあのバス的なものを改造して動力源にしたのだろうか。

ときに12.1ってことは12.2とかもあるのかしら。過度な期待は禁物ですが。

関係ありませんが最終回でマーゲイさんがセルリアンの声真似して気を引き付けるときのこの絵、なかなか良いね(何

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆま誕2017 | トップ | 神楽岡公園のシジュウカラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。