Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記9月18日「台風接近/好き好きバトン/コンサから選出/八木クン完封首位浮上!」

2006年09月19日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。
何か台風13号が明日夜にも北海道に接近しそうだそうな。
台風13号 19日夜本道接近 フェリーなど運休も  2006/09/19 00:15
何かルートが去年北海道に来た11号とそっくりなんですが(^^;
明日大丈夫かなぁ、夜に来るから停電したら大変だ(汗


はるかぜ(やまぶき)さんからバトンが来ていますので、答えてみようと思います。
実は宮原さんからも来ていたのですが、はるかぜさんにこの記事でやると言ってしまった
し、今日はファイターズ単独首位浮上の記事をメインに据えたいので明日答えたいと
思います。

好き好きバトン~日常編~ですよ奥さん!
早く回答しなさいよッ!!(どうでしょうD陣風

◆好きな色

やっぱり青ですね、北海道の空の青です。

◆好きな服装
ジーンズにシャツですな。

◆好きな食べ物
カレーとかラーメンとかジンギスカンとか。
あと肉じゃがが大好きです。

◆好きな飲み物
紅茶とお茶ですね。
あとカツゲンも好きです。

◆好きな動物
イルカ。

◆好きな人
恋愛対象としてなら現在は居ません。
スポーツ選手で、とか声優さんで、とかそういうのわからないんですもん、
どーやって答えろと?(笑

◆好きなシチュエーション
懐かしい根室海峡の海を眺め潮風を頬で感じるとか。

◆好きなトイレ
何じゃこの設問は(笑
とりあえず自宅のです。

◆好きなバトンを回す人
はるかぜさんは藤くんに回しちゃったし前のルキアさんは宮原さんに回してるんですよ
ねぇ、そうですねぇ・・・

飴玉さん
青波さん
たつきさん
月星さん
ソフィーさん
宮原サクラちゃん

以上6人さんお願いします。


さて、ここでコンサドーレのニュースをひとつ。
コンサのFW石井謙伍クンがU-21日本代表候補の合宿メンバーに選ばれました!
J2札幌FW石井がU21日本代表に初招集 北海道日刊2006年9月18日13時21分
一昨日の仙台戦を見に来ていた反町監督の目に止まり、コンサとしては下手したら
今野さん以来かな?日本代表候補です!
合宿でふるいにかけられますけど頑張って残って欲しいです、頑張れ謙伍クン!


さてさてさてさてさてぇ!!!!(ぉぃ
本日のファイターズいってみましょぉぉ!!(何だこのノリは

ファイターズ 2-0 ゴールデンイーグルス
【F公式】 【日刊式スコア】 【道新記事】

今日はナイターだった試合の開始前、デーゲームで首位の西武がソフトバンクに敗れ、
首位とゲーム差無しに迫って試合開始を迎えました。

初回、楽天エース岩隈の立ち上がりをとらえ、ひちょり、賢介さんの連続ヒットで
チャンスを広げるとガッツさんがここで先制のタイムリーヒット!1-0と先制します!
しかしSHINJOさんの死球で満塁とさらにチャンスを広げるもこの回はこの1点止まり。
その後も最近調子を取り戻した岩隈の前にチャンスを作れど賢介さんや金子さんは上手く
送りバントもさせてもらえずゼロ更新が続きます。
しかし先発の八木クンが今日は絶好調で相手の打ち損じも誘って省エネピッチングで
ポンポンと楽天打線をゼロに抑え続けます。
すると7回にひちょりが10打席連続出塁となるエラーで出ると賢介さんが今日
3本目のヒットで無死一、三塁のチャンスを作り、ここでまたもやガッツさん!!
センターフライでしたがタッチアップを切ったひちょりが快足を飛ばしてホームイン!!
ついに相手を突き放す大きな2点目が入りました!
さらにガッツさん、打点ランキングでまた首位の西武カブレラに並びました!
八木クンは8回に今日初めて出した四球でランナーを初めてに塁に背負いますが
後続はしっかり抑えてピンチを脱すると9回は牧田にヒットを打たれるもゲッツーも
あってしっかり3人で切って取りついにゲームセット!!
この瞬間、ファイターズ、西武を抜いて5月19日以来の単独首位に立ちました!!
とはいえ2位の西武とは0.5ゲーム差、3位のホークスとも1ゲーム差です。
さらに勝率で言うとそれぞれ1厘差と3厘差なのでまだまだ油断は出来ません。
明日もし負けてホークスが勝ったらまた3位に落ちてしまうのです。
だけど明日は勝さんが先発だし、絶対勝ってくれるでしょう。

首位に立ったらあとは逃げ切るのみ、残り5試合、全部勝つぞ!!
参考までに、今日現在の順位表です。堂々と「日本ハム」の文字が一番上に(笑


パ・リーグ勝敗表 9月18日現在
順位チーム名試合数勝率
1
日本ハム
131
79
52
0
-
0.603
2
西武
130
77
51
2
0.5
0.601
3
ソフトバンク
130
75
50
5
0.5
0.600
4
ロッテ
130
61
68
1
16.0
0.472
5
オリックス
131
48
80
3
12.5
0.375
6
楽天
128
43
81
4
3.0
0.346
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の日記9月17日「チーム一... | トップ | の日記9月19日「ご飯バト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃあ (はるかぜ@山吹)
2006-09-19 00:41:16
被っちゃってましたかっ…。

回答していただいてありがとうございますww

よろしければ、次に回したときも解答していただけると嬉しいですww



でゎ、失礼します。
受け取りました (青波)
2006-09-19 20:16:03
バトン受け取りました。

今夜早速やってみます。

ありがとうございます。 (たつき)
2006-09-19 22:22:27
バトン受け取りました。

いつもまわして頂いて有難う御座います。



当方、ネタに困っている状態なので・・。
レスです (野々村@管理人)
2006-09-20 03:10:01
>はるかぜさん

はいな、了解しました。



>青波さん、たつきさん

回答どうもです~



レス短くてすんません(^^;

コメントを投稿

ファイターズ・野球」カテゴリの最新記事