Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

Schürzenjägerのメンバーが交代していた件

2016年09月16日 | 音楽


オーストリアのアルペン・ロック・バンドSchürzenjäger、
彼らの今年のライブ映像を見てどこか違和感があるな、と思っていたら今年になって
キーボード、ベース、ギター(時々アコーディオン)のHannesことJohannes Hintersteinerが今年
自身の他のプロジェクトに専念するために脱退していたんだそうです。
冒頭画像の人です、そういや今年の映像見たら彼がいない!



割と目立つ風貌の人だったのに、しかも今年のImmer wieder SonntagsにSchürzenjäger出たの
見てたのに何故気付かなかったんだろう…
Hey Mann! Bandという名前で結成して以来、第2次Schürzenjäger初めてのメンバーチェンジなんですね。
もっとも第1次も何度かメンバーチェンジはあるんですけれども。

で、代わりに入ったメンバーは何と第1次Schürzenjäger解散時メンバーで、当時キーボード、アコーディオンを
弾いてたChristof von Hanielだったのでびっくりしました。



以前この動画を見て、ローランドのVアコーディオンを弾いていたのが印象深かったのは
よく覚えています。
ってか1月の時点でもうメンバー入れ替わってたんですねぇ…
リリースがあったのは1月21日だったようです



1月のMusi open Airでの映像、何気にSchürzenjägerzeitのフルバージョンはテレビ初披露?

しかしこれまで旧SchürzenjägerのメンバーはAlfred Eberharterと息子Alfred Eberharter Jr.の
2人だけだったのだけどこれで半分が本家メンバーになるんですね。
今後の彼らの展開が気になるところです。



ところで彼らのFacebookを見てたら9月12日にヴォーカルのStevyことStefan Wilhelmがあの長い髪をそり落として
スキンヘッドになってたんですが(゚Д゚)
何かギターのGeorg Daviotisとの勝負に負けて罰ゲームっぽい?
彼に一体何があったんだ…w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月、おいしかったね。 | トップ | ダー誕2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。