Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

スクエアっぽかったので

2010年10月22日 | 音楽
それは「けいおん!!」第10話を見ているときでした、ラストシーンでどこかT-SQUAREっぽい、いい感じの
フュージョンが流れていたのです。第12話でも夏フェスのテント設営時に流れていてずっと
気になっていました。
で、サントラ2が出て答えが分かりましたよ。「Pasadena Fwy」。
改めて聞くと何かたしかにT-SQUAREっぽい。
そこでこんなのを作ってみました、スクエアが演奏してるみたいな感じでw
ギターの音が確かに安藤さんっぽいですし。
迷いはなかったけど素材(YouTubeにあった熊本でのコンサートの映像4曲分)を曲に
合わせなきゃならないのは結構難しいですね、それっぽいの拾うのが。
そんな感じで出来たのが下のです、興味があったらどうぞ。無くても見て欲しいけどw
ちなみにPasadena Fwyって何だと思ったらFwyはFreewayの略で、パサデナ・フリーウェイは
カリフォルニア州にあるフリーウェイのことだったんですね。
調べたら同名のフリーウェイがテキサスにもあるけど曲のイメージ的に前者かなぁ…

しかしまぁ、ちょっとその使われてたシーン見直したけど曲を何回も何回も、いや100回レベルか?
それくらい作成中に聴き込んだ後では何か不思議に聞こえちゃいますね。
やっぱサントラはそこまで聴き込むのは良くないのかも?w


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪虫とオリオン座流星群とハ... | トップ | 神楽岡公園~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事