Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

Hier spielt die Volksmusik!2017

2017年08月12日 | 音楽
ワタクシの大好きな歌手、アコーディオンプレイヤー、司会者のフブシー・トレンクヴァルダーHubsi Trenkwalderが
メイン司会を務める、ドイツはヘッセン放送(HR)で数年前から毎年放送されている音楽番組
「Hier spielt die Volksmusik!」(フォルクスムジークやろうよ!)が現地時間だと一昨日の20:15、
日本時間27:15(昨日未明3:15)から放送されまして、自分は都合があってリアルタイムでは見るのを断念、
公式アーカイブでの視聴となりましたが、1時間半ちょいの楽しい時間を過ごせました。
(↓の画像からリンクが飛べます。いつまでかは判りませんが。)


オープニングはもちろんトレンクヴァルダーDie Trenkwalder、なんと今回からオリジナルの
番組テーマソングが出来たんですね。これ今後のアルバムなんかにも入るのかしら。






今回の相方の司会者は同局のワイド番組Hallo Hessenで隔週で司会を務めているアンドレア・バルシューAndrea Ballschuhさんです。
出演は順を追ってパトリック・リントナーPatrick Lindner、ジークリット&マリーナSigrid & Marina、
アミーゴスDie Amigos、エーシュズ・ディ・ドリテンOesch's die Dritten(見事なヨーデルメドレーでした)、
ポクスルッカー・シスターズPoxrucker Sisters
(Perfume意識してはいないだろうけど影の演出が印象的でした。歌唱後にHubsiとセッション)、








そして再びDie Trenkwalderが今回はメドレー、後半は新曲「So Samma!」でしたが、その前の曲に聞き覚えがない。
もしかして新曲なのでしょうか。次のアルバムに収録されるのですかね。






モニカ・マーティンMonika Martin、フロリアン・フェズルFlorian Feslと続き、剛腕らしいFlorianと
Hubsiが対決、まずはパンチングマシンに挑戦、他にアンドレアとpoxruckerSistersの一人が挑戦しました。
その後はフィンガーアイゼンでの引き合い、そう言えばHubsiがこの2種目は左手でやってたのですが
彼は左の方が強いのでしょうか。以前包丁を右手で使っている写真を見たことがあるし、楽器ももっぱら右なので
右利きではあると思うんですけどね。でも右手で腕相撲に挑んだらあっさり負けてしまいました(ノ∀`)








パトリックが2曲目を歌い、その後バックステージでアミーゴスにヨーデルの復唱に挑戦させる?Hubsiと
メラニー(Melanie Oesch:Oesch's die Drittenのヴォーカル兼ヨーデル)さん、
パトリックはヨーデルは出来ないそうな。
ドイツの人気カントリーバンド、トラックストップTrauck Stopが2曲、さらにモニカさんが2曲目、
Oesch's die Drittenも2曲目を歌い、その後のトークでメラニーさんがまたソロでヨーデルを披露、
さすがはヨーデルの女王のパフォーマンスでした。






そしてアミーゴスがもう1曲歌ってエンディング、と言う流れ。去年よろしく全員がアミーゴスのコスで、
というのはさすがになかったか…いえ、Heinoだから出来たネタだってのは判ってますとも。




Musikantenstadlが大晦日の放送を覗いて無くなり、Feste der Volksmusikもシュラーガー寄りになって
しまった今、こういうフォルクスムジークに特化した番組、おまけにHubsiが司会という俺得編成、
来年以降も末永く続いて欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここな誕とリオン誕 | トップ | ひなろじとバトガ感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事