Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

不穏だと思ったら神で、そんな感じの。

2017年06月14日 | 漫画・アニメ
「フレームアームズ・ガール」最新話、毎回のようにいい話ですけど、さて今週は
Aパートで、最初轟雷がフレズに押されてるのが何かと思ったらフレズ側の模擬戦だったんですね。
ファクトリーアドバンスにやってきたあおちゃん、ファクトリーの職員とやりとりでもあるのかと思ったら
まさかの他職員殆ど出ず、フレズと二人きりっていう。
しかしあのあおちゃんの発言からすると、やはり回収云々は轟雷を焚きつけるためのブラフで
あおちゃんはそれを見抜いていたからあんなに冷静でいられたってことですか。

で、ここであおの家のシーンになったのは何故ここに来たかっていう回想ですか。
最初上のだけで帰宅したのかと思ったけど考えたら服装が違いますわな。
マテリア姉妹の言葉は凄く重い、普段ふざけてるけど何だかんだ一番大人な2人です。
不安で仕方なくて荒れちゃったりあおの視界から離れたくなくて、でも仕方ないよなぁ、
あおは見抜いていたであろうとはいえ、FAガール達にはフレズの言葉が本当のことである
可能性は否定できないし、もしあおが居ない間にフレズが来て、負けて、回収なんて事になったらと思うと
不安になるのは当然のことでしょう。外を駆け回る轟雷の表情がグサッと来ます…と言いますか演出よすぎですよ。

でもってフレズも環境がああいう性格にしただけで案外悪い奴ではないのかも…といった感じですが、
あおがファクトリーを出た後研究班に?呼ばれたフレズ、そのアラート表示がえらい赤くて
物々しかったので何か不穏な感じがしていると思えば…

Bパート、予告通り銭湯回ですよ奥さん!
とはいえプラモで機械でもあるFAガールはお湯に浸かれない、そんなところでマテリア姉妹の妄想カットの
あおちゃんが色々とやばくないですかこれw
事前のリークにあったFAガール用のホログラム風呂は何かと思ったらアーキテクトがバトルステージ内に
温泉地を見つけたって事ですか、ステージ選択はランダムだけど天才バーゼちゃんがいろいろいじくって?
意図的に行けるようにしたり入浴で充電できるようにしたりって何者だよバーゼw
で、武希子も一緒に銭湯へGO!まさか初めての全員でのセッションコールがこういう形とは。
そして「セッション!」じゃなくて「銭湯!」ってw
FAガールのすっぽんぽんモードは前々回のBパートと同じで手描きカットとはやはり
スタッフは判ってらっしゃいます。そしてお風呂を楽しむ面々の描写がめちゃくちゃ凄いw
マテリア・クロ→スティ子と、武希子→あおで同じように「自分の胸を相手の尻に押しつけつつ相手の胸を揉む」
とか構図がやばいにも程があります本当にありがとうございました(何
そしてアーキテクトのぼせちゃって大丈夫かしら、理論上は過充電って事になるのかな。

ともあれ、風呂場で轟雷が溜め込んでいた思いを吐き出したシーンは胸を打たれますね。
あおちゃんの対応も本当大人というかお母さんみたいで。

エンディングのラストはここでも温泉、フレズが仲間になりたそうにしてるのは実は深層心理か。
最後フレズも一緒にお風呂に入る、と言うのも良いかもね。

と思ったら何とCパート、何か終わるの早いなと思ったらそう言うことか。
何かや見オチしたような充電君があおの家にやってきたと思ったらそこに現れたFAガールはフレズ…
と思ったが色が違う、これが今度出るって言うフレズヴェルク=アーテルですか。
しかしこれアレだろ、Aパートの最後の呼び出しの成れの果てだろ、洗脳までされちゃって
ゆるさんぞコトブキヤ(違
しかしこれはアレだね絶対。轟雷がフレズにショック療法を施す流れだね。全員参戦もあるかも知れないけど。
あと某サイトの番組内容を見るにAパートで決着付いちゃうようで。

でもそれより何よりだよ、あと1回で終わっちゃうの辛いよ!!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーフォーミュラ、やは... | トップ | けものフレンズの絵を描いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。