Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

Die FlippersのManfred Durban氏のこと

2016年12月26日 | 音楽


ドイツのシュラーガー史に於いて最も偉大なグループの一つと言えたフリッパーズ(Die Flippers)、
もう解散してしまいましたが、その解散時まで残った唯一の創設メンバーで
恐らくリーダーでしょうか、まるっとした体型でシンセドラムを叩く姿が印象的だった
Manfred Durban氏が10月下旬に亡くなられていたことを今更知りました。
Flippersを好きになったのは解散後だったのでリアルタイムじゃ知れなかったけど
彼の叩くビートは大好きでした。
あの辺のニュースを全然チェックしてなかった自分が悪いんですがもっと早く気付きたかった。
Manfred Durbanさん、安らかに眠ってください…





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫組アニメ、終了 | トップ | 絵師一年進化録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事