Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

今度は灯里口調で春らんまん♪

2007年05月16日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、野々村です。
幸雄さんついにあと1本ですね、明日にも決めるか!!?

一昨日の「意味不明バトン」ですが青波さんからARIAの灯里ちゃん指定で
戻ってきました。やってみますか?
とりあえずルールの確認から。
[絶対掟は守ること]
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前も
キャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


はひっ、実はですね、今日は大学の帰りに春を探すお散歩をしてきたんですよ。
いつも「あの公園」って言ってる公園にも行ってきました。
毎週水曜日はここでお昼を食べているんです。


今日は本当にいいお天気でぽかぽか暖かかったんです。
お日様が私の体を優しく抱き寄せてくれるような、そんな温かさ。
そんなぽっかぽかの陽気の中で芝生の上に寝ころぶのは本当に気持ちいいんです。
こうやって寝転がってお日様に手を伸ばしてみたり目を閉じてぽかぽか陽気と
緑のあったかさを体いーっぱいに感じてみたり。
はひーっ、このままなんだか眠っちゃいそうです~~

公園のテニスコートでボールを投げて遊んだあとはちょっと戻りますけど本屋さん
まで少し歩きます。だけど1キロくらいなのかなぁ、もっと短いかも知れません。
先週来た時はこの途中の桜もたくさん咲いていたんですけど、1週間の間にだいぶ
散っちゃいました。
桜の花の一生って短いんですよね。
だけどその花一つ一つがその一生を一生懸命生きているから桜の花ってここまで
きれいだし、いつまでも私たちの心の花でいられるんだね。

そこからお家まではバスなんですけど先週も降りた、いつもより一つ前のバス停で
降りたら先週は咲いてなかった桜並木のところに行ってみましょう。
あれから1週間経ってきれいに咲いていましたよ。






はひーっ、すっごくきれいです~
青空と桜の花びらの色がとってもきれいで、
宝石箱みたいにキラキラ輝いてます~
今日がお天気で本当によかったですっ

あと家の近くの田んぼの側に寝そべってこの前みたいに写真撮っちゃいましたっ
この前よりも水かさが増えて湖みたい。
思わずゴンドラを漕いで向こう側に行けるんじゃないかって思ってしまいますっ


次の人に回すんですよね。
では、えーと・・・
青波さん(2回目:スケッチブックの夏海ちゃん)
宮原さん(2回目:らき☆すたのあきらさん)
藤原さん(らいか・デイズの蒔奈ちゃん)
月星さん(シスタープリンセスの衛ちゃん)

ということでよろしくお願いします~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTT障害でネットが繋がら... | トップ | 祝・田中幸雄さん2000本安打... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け取りました (青波)
2007-05-17 16:46:51
2回目受け取りました。
って夏海ですかΣ
博多弁・・・努力します。
写真 (ベーダー)
2007-05-17 18:38:06
写真が大きい・・こっちはなんか小さくなってしまうのは何故?

オレ機械苦手だからわかんねえ・・(メカ沢)
二回目受け取りました (宮原太聖)
2007-05-17 18:58:02
 あきらさんっていうと……あのあきらさんですか。
 たしかに、あのノリは私っぽいかも知れません。……まあ、原作ではあそこまで黒くないんですよね。

 とりあえず、朝倉さんのネタの後に答えてみたいと思います。

>だけどその花一つ一つがその一生を一生懸命生きているから桜の花ってここまで
>きれいだし、いつまでも私たちの心の花でいられるんだね。
 恥ずかしいセリフ禁止!(何
 でも、たしかに素敵ですよね。
桜が綺麗ですねw (藤原)
2007-05-17 21:51:54
バトン受け取りました!
って、ええ!?
すげー微妙な所を!(笑)
が、頑張るっす!

おお、田んぼでけー!!
泳げそうだ!w
良いなぁ、こういうのが近くにあるとw
面白そうでw
レス (野々村@管理人)
2007-05-19 05:23:07
>青波さん
難しい役で申し訳ないです(^^;
自分の場合出来そうだったんで安易に考えてました(^^;

>べーだーさん
その件でしたら「ブログ設定」ページで「トップページ画像表示タイプ」を
「オリジナル版」に設定してください、多分解決されると思います。

>宮原さん
原作はそこまで読んでないですが確かにアニメほど黒くないですよね。
みのる君がいないせい?
>>恥ずかしいセリフ禁止!
えーっ!?

>藤くん
いや泳げないから!
広角レンズのなせるワザですから!!!w

コメントを投稿

野々村の日常」カテゴリの最新記事