Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ツキ無し直球ハムカツサンド

2006年10月19日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

今日からタイトルの「の日記○月○日」の表記を外したいと思います。
これまでそういう風にしていたのは投稿時刻が12時を回ることが多かったため、
例えば12日に投稿された記事でも11日の記事だとわかるようにしたかったからなの
ですが、先日カゼをひいて12時前に更新したのを機に、登校後に投稿日時を修正し、
投稿時刻が表示されないように設定を変えれば良いだけなので、まぁ日付変更は面倒
だけどcgi時代にもやってたことなので大して苦ではないです。

さて、今日は午前中入ってる授業が今週来週と休講なのですが、その課題をその間に
作っておけと先生に言われているので、家で作るわけには行かない僕は大学に行って
作っています。
え、何を作ってるかって?クラフトの授業なんですけど今は凧を作ってるんですよ、
オリジナルの。まぁオリジナルっていっても既存のキャラクターを使ってもOKという
ことなので僕はそっちで行ってみました。
あずまんがファンなら誰でも?ニヤリと来るあのキャラを凧に・・・(何

で、今朝バスで旭川駅前で乗り継ぎ時間のこと。
いつもは木曜は乗り継ぐ時間がほとんど無く、時刻表とのタイムラグも他の曜日とは
なぜか違っているので色々大変だったりするのですが、今日は時間までに行かなきゃ
ならないと言うのではないので余裕を持って駅前から大学までのバスを1本遅らせたん
です。ちなみに普段20分あるその時間帯の間隔は木曜はなぜか30分あります。
で、その間待っていたのですが、まだ鼻づまりが治りきってない上にカバンのポケット
ティッシュのストックが底をつきかけていたのでバス停の近くで配っているのをもらいに
いったんです、まだ時間があったので。
しかしそこは4車線道路の向かい側、だけど信号が青になったばっかりだったので渡って
もらった・・まではよかったのですが戻ろうと思ったら信号が赤になってしまい、
しかもそこへ予想より早くバスが来てしまい、結局もう1本遅らせる羽目になって
しまいました。いやはやツイてないですわ~(--;

で、大学について作業をしましたが、休み時間には中庭へ。
そこにはスケボーやインラインをやってる学生が使うクォーターパイプなんかがあったり
するのですが、そのパイプが結構丈夫で、しかも誰も使っていないのでそこに軟球を投げ
込んで遊んでました。
ちゃんと低めにコントロールよく投げ込んだら跳ね上がってノーバウンドで自分の所まで
飛んで来てくれるんですけどうっかり上を飛び越えよう物なら遠くの草むらまで転がって
いってしまうので結構侮れません、これで投げたのは10数球でしたが3度後ろにやって
しまってだいぶ汗かきました(^^;

そう言えば話は変わりますがファイターズが名古屋に出発したそうですね。
道新に写真がでてましたが、スーツ姿が何とも(笑
信ちゃんが別人みたいだ(笑
トーマスは映画俳優みたいで格好良かったそうです。
そのシリーズ登録の40名ですが、金村さんもそうですが、江尻さんや坪井さんの他に
鎌倉さんや木元さん、小谷野さんも登録されるそうです。あと陽クンも。
あとSHINJOさんが新しいシューズを使うそうな。楽しみですなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の日記10月18日「ミート... | トップ | 新作トップ絵オードブル/チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファイターズ・野球」カテゴリの最新記事