Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

「もしもアイドルマスターXENOGLOSSIAがパ・リーグアイマスコラボに参戦していたら」と言う妄想

2017年07月07日 | ファイターズ・野球
事の発端は一昨日のこと。
プロ野球はパ・リーグとゲームの方のアイドルマスターがコラボする、と言う企画で、東京ドームでの試合に
そちらの声優さんが来ていたのですが、スタンドでファイターズファンの声優、高橋美佳子さんがちょうど観戦中で
コラボ企画を羨ましがっているツイートをされていたんですね。



それを見てふと思った。アイマスはアイマスでも同じプロジェクトの中で唯一の別方向メディアミックスでもあった
ワタクシの大好きだったアニメ「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、これにオペレーターの鈴木空羽さん役で
出ておられたんですよね、高橋美佳子さんは。
そこでもしゼノグラがコラボしたら空羽さんをファイターズ担当にできないかなぁ、と。
でも今回のコラボ、去年の優勝チームであるファイターズは各シリーズの主人公があてがわれて居るんですよね。
だからゼノグラがコラボしたところで使われるのはバカリボン…じゃなかった天海春香の可能性が高い…
そう言えば以前美佳子さんは春香役の井口裕香さんをファイターズの試合観戦に同行させてたよな…



ならば両方でどうだ!とか思いながら描いた1枚がこちらになります。
井口さんピンクユニだったのでちょうど春香に合うな、と着せました。


[Pixiv]

それが昨夜の話、蒸し暑い七夕にて。そっち関連の絵は今年も描けなかった…
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤き月 | トップ | 「ひなろじ」は帯広舞台!?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファイターズ・野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。