Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

もうコード全部引っこ抜いて会いに行きたい

2016年03月27日 | 漫画・アニメ
「紅殻のパンドラ」も最終回を迎えてしまいましたね。
今期地味に一番好きだったこの作品…
最終回の終盤相当の位置から原作も読んでいたのですがこの辺りはアニメとの分岐後だったらしく
福音にあっさりぶっころばされるクルツとか、ブリなんとかさんをウザルさんが認めるとか
そう言ったシーンは残念ながらアニメでは見られなかったのだけどこれもこれでいいラストでございました。
クラりんが福音に大してデレるなんて素晴らしいじゃないですか。
あとクルツはまぁ、原作よりはマシな死に方でしたな(ノ∀`)

しかしアレだ、ブエルの愛憎のふともも画像が流出したときのブエルの悲しみは本当分かります。
男の子ならきっと、みんな誰だって…PCのデータは親でも空けちゃダメなのです、男ってのは切実なのです。
もちろん全員とは言い切れませんがw
制御装置よりもそっちに厳重なセキュリティを施すのは当然なのでしょう(ノ∀`)

ともあれ原作と違う展開となったもののウザルさん本体はちゃんと出てくれたので嬉しかったです。
まぁその前の福音達とのホログラムでの通信もリアルタイムっぽかったですけどね。




しかしまぁ、最終回とはいえEDでパンドラジオやってくれなかったのは寂しかったかな、あれ凄く好きだったんで。
まぁED字体が凄く好きでしたけどねぇ、あのサビのフレーズも凄く耳に残るし。
今回タイトルがそのワンフレーズそのまんまです。このフレーズ、空耳ネタにされちゃって原作者も
乗っかっちゃってますけど個人的には異議ありと訴えてたZAQさんに同調してます。



このサザエさん風アイキャッチももう見納めですね、最後は全員集合とは粋です。
不思議に思い入れが強くなっていたこのアニメも…
本当に楽しいアニメをありがとうございました。原作、買おうかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北五線のハクチョウ | トップ | チエちゃんがとにかく可愛かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事