Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

気になる冬アニメ

2016年10月19日 | 漫画・アニメ
来年の話をすると鬼が笑うとは言いますが、もう既に1月からのアニメの情報も出始めているので
気になっている作品を挙げてみようかな、と思っております。

まずは「南鎌倉高校女子自転車部」、コミックブレイドで連載開始から読んでいて
何だかんだすっかり好きになってる作品なのですが、アニメ化の話が出てからしばらく情報無いと思ってたら
気付けばもう放送開始まで3ヶ月切ってしまいました。
昨日キャストも解禁となりましたがドラマCDとは変えてきましたねぇ。
主人公の舞春ひろみは「ばくおん!」で羽音ちゃんをやってた上田麗奈、まぁあれほどアホっぽい感じではないだろうw
神倉冬音役で高森奈津美さんも出てるんですね。
あと個人的に気になってたサンディ役は竹内恵美子さんという方。
調べたら上田さんとはJAXAとNASAが協力して行っている気象衛星計画のPRアニメで共演しておりました[こちら]
それと特技が英語の発音らしいのでサンディの片言もいける、のかな?w
で、サンディと共に推してる秋月巴ちゃんの声を広瀬ゆうきというアイドルが演じるのは大丈夫なんだろうか…

もう一つ気になってるのが「うらら迷路帖」というの。
まんがタイムきららミラクで連載しているらしいけど原作はノータッチ。
なんで気になったかって言うとキャラデザが俺の大好きな大塚舞さんだと教えてもらったからなのです。
そしてシリーズ構成が「あまんちゅ!」の赤尾でこ(三重野瞳)さん、調べた限りでは世界観も悪く無さそうなので
来期これは絶対見てみよう、と思った次第です。

次が「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」、元々作品は知っててちょっとだけ読んだ記憶はあるのですが、
(サキュバスの先生がジャージ眼鏡っ娘なのは知ってるw)
パスピエの道産子ドラマー、やおたくや さんが推しておられたので気になっておりましてw

あとは「この素晴らしい世界に祝福を!」と「Rewrite」のそれぞれ2期ですね、見る予定は。
もっともこの後また別の作品の情報が入ってくるでしょうからその分は追々。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ななこ誕2016 | トップ | トップ絵更新しました。秋!の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。