Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

「あかつき」のPVと江川海岸

2017年07月17日 | 音楽
「パスピエ」の新曲「あかつき」のミュージックビデオのショートバージョンが
先日アップロードされておりました。



何かこれまた今までにない路線と言いますか、まぁ松本剛監督じゃないから仕方ないのかも知れないですけど
出てくるのが大胡田さんだけってのも珍しいパターンです。まぁこのロケーション的に楽器組は
楽器水没させるわけにはいきませんし仕方ないかなぁ、なんて。
着ているジャージはインディーズ時代からよく着ていた代物だそうです。やはり矢尾さんが脱退して
パスピエの再出発の曲であるわけで、そう言った思いも込められているんだろうなぁ、なんて。

これ、千葉県木更津市の江川海岸と言うところらしいですね。陸自の木更津駐屯地の脇にあって
電柱が海の仲間で続き、その向こうには工業地帯が見える、アングルと天候によっては富士山まで見える
ちょっと幻想的な撮影スポット…一度行ってみたくなります。
調べたところ、干潮時には潮干狩りができるのだけど、アサリの盗掘も多発していたためそれを監視する
ための小屋が海上にあってそこに電気を通していたのだそう。Googleアースで見てみるとたしかに
それっぽい感じになっています。画像検索するといくつかの画像では電柱の先にそれっぽい施設が
見受けられますね。電線にはもう通電していないそうですが。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Gerlosbluat aus dem Zillertal | トップ | ひまわりさんとか榎本さんとか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。