タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

トランスフォーマー/ロストエイジ

2015年08月26日 | 映画他レビュー
監督:マイケル・ベイ 出演マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、ジャック・レイナー、リー・ビンビン、ケルシー・グラマー、タイタス・ウェリヴァー、ソフィア・マイルズ、T・J・ミラー、ジェームズ・バックマン、トーマス・レノン、チャールズ・パーネル、エリカ・フォン、ピーター・カレン、フランク・ウェルカー、ジョン・グッドマン、渡辺謙、ロバート・フォックスワース、ジョン・ディマジオ、マーク・ライアン、レノ・ウィルソン、マイク・コリンズ

【解説】
前3作よりキャストとデザインを新しくし、オートボットと人類が挑む新たな戦いを描くアクション大作。人類滅亡をたくらむロックダウンの襲来や謎多き第三の勢力ダイナボットの攻撃に、オプティマスらが人間と共に激しい戦闘を繰り広げる。製作総指揮のスティーヴン・スピルバーグと監督マイケル・ベイは続投、オプティマスを手に入れた発明家役でマーク・ウォールバーグが出演する。新デザインで登場するオプティマスやバンブルビーはもちろん恐竜を基に作られたダイナボットなどの新キャラクター、迫力あるバトルやトランスフォームに興奮。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
ディセプティコンとの激戦から4年。発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)はかなり安い値段でトラックを手に入れるが、それは何とオプティマスだった。そこへオプティマスらトランスフォーマーを取り締まる政府の秘密機関KSIが登場。ケイドと家族はKSIに抗いピンチになるも、オプティマスに助けられる。そのころ、新しいディセプティコン、ロックダウンが地球に出現。さらにはダイナボットも復活し、オプティマスは捕まってしまう。(シネマトゥデイより)


 う~ん、今作はとにかく長くて・・・クドい(笑)(2時間45分)トランスフォーマーの戦いってとかくクドくなりがちだから"消化不良気味"ぐらいがちょうどいいと思うんですよねぇ。今作はストーリーもまとまりがないし。(一昨日観たばっかなのにストーリー、もう忘れちゃった(笑))あとこれは個人的な思いなんだけどオプティマスプライムのデザインが今作はカッコ悪い!前作まではもっとシャープな感じだったのにね。。。どうしちゃったんだ?おい。ラストは明らかに次回作を予感させる終わり方だけど、もういいでしょ?これぐらいで。そんな気持ちで観終わった作品でした。

タケヤの絶対的偏見評価 5/10(10点中5点!)

トランスフォーマー/ロストエイジ ブルーレイ+DVDセット(3枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« X-MEN | トップ | ヒックとドラゴン »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2015-08-26 21:29:52
尺が長いのも問題ですが、それよりもキャストを変えても話そのものが全く何ら前作と変わり映えしないってのが大問題です。
まーたロボット達が派手にごちゃごちゃと戦っているだけかよ~て思っちゃいました。
ヒロ之さん (タケヤ)
2015-08-26 21:40:55
確かに・・・変わり映えしないですね~。
でもこの手の作品って大きく流れを
変えられないんじゃないですか(笑い)

とにもかくにも・・・ストーリーは悪かったです。
だって鑑賞後48時間経っていないのに
忘れかけていますもん(笑)
Unknown (daisuki-johnny)
2015-08-26 21:50:28
あら~~~!(笑)
2時間45分!戦い過ぎですか?
このシリーズ・・・すみません・・・
観たい!と思わなくて
観てないんです。
タケヤさんの感想読んで、観なくていいかな?って
又思いました
Unknown (ふしき78)
2015-08-26 23:45:06
同じくらいゴチャゴチャしちゃうのだから、トランスフォーマーの変形シーンに、ミニオンスがいっぱい出ててもいいんじゃないかと思う。
こんにちは (maki)
2015-08-27 08:42:22
前作までのキャラを駆逐してしまったのが問題かと
ファンもたぶんどっかいにいたでしょうにねえ
で新キャラは魅力ないし。
ストーリーは悪かったですね
トランスフォーマーの進化系に流動系をもってきちゃったのも
ターミネーター2すぎて「新しいものを見た」感がなかったし
Unknown (けん)
2015-08-27 12:02:55
「トランスフォーマー」シリーズ、この作品まだ観てないんです。
ツタヤでももう準新作になっているので、いつでもって思うんだけど、やっぱりネックはその長さですよね。
しかも最近はちょっとマンネリ化もしているし(汗
タケヤさんのレビューでますます観るの遅くなりそう(笑
daisuki-johnnyさん (タケヤ)
2015-08-27 18:37:48
いや・・・観なくていいっすよ(笑)

この作品は特にですね。。。
まあオトコ向きではあります。

daisuki-johnnyさん向きでは
ないかもしれませんね~(笑)
ふじきさん (タケヤ)
2015-08-27 18:39:11
「ミニオンズ」のズです(笑)

そう来たか!(笑)←遅いって。
もうそれぐらいしっちゃかめっちゃかでも
いいかと僕も思う(本当に???)
makiさん (タケヤ)
2015-08-27 18:40:59
そうなんですよねえ。
キャラは特になんも思わんかったんですが
ストーリー悪過ぎ。

こんだけワクワク感の薄い作品も珍しい。

もうふたひねりさんひねりぐらい欲しかったですわ。
けんさん (タケヤ)
2015-08-27 18:46:37
超~長いですよ~(笑)
しかも中身があんまりない(笑)

ぶっちゃけ観なくてもいいかと思います。
これ観るなら前作までの1~3の方が
絶対いいです♪

コメントを投稿

映画他レビュー」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

トランスフォーマー/ロストエイジ (銀幕大帝α)
TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION 2014年 アメリカ 165分 SF/アクション/ロボット 劇場公開(2014/08/08) 監督: マイケル・ベイ 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ マイケル・ベイ 出演: マーク・ウォールバーグ:ケイド・イェーガー ニコラ・....
トランスフォーマー/ロストエイジ (佐藤秀の徒然幻視録)
ツリー・オブ・ロボット 公式サイト。原題:Transformers: Age of Extinction。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督。マーク・ウォールバーグ、スタンリー・トゥッチ ...
『トランスフォーマーロストエイジ』をトーホーシネマズみゆき座で観て予想通り撃沈ふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★なげーよ】   おでに分かったのはこれが 『トランスフォーマー三善 英史』じゃない事ぐらいだ。 なんじゃ、そりゃ。 という訳で長くて、ガチャガチャして ...
『トランスフォーマー ロストエイジ(3D吹替版)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「トランスフォーマー ロストエイジ」□監督 マイケル・ベイ□脚本 アーレン・クルーガー□キャスト マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、        ソフィア・マイルズ、ジャック・レイナー■鑑賞日 ...
トランスフォーマー/ロストエイジ (いやいやえん)
【概略】 発明家のケイドはある日、偶然安価で仕入れた古いトラックが正義のトランスフォーマー、オプティマスプライムだと知る。だが、すべてのトランスフォーマーは人類の敵とみなされ、オプティマスは米政府から激しい攻撃を受ける。さらに、宇宙最強の戦士ロックダウ...
トランスフォーマー/ロストエイジ★★★★ (パピとママ映画のblog)
前3作よりキャストとデザインを新しくし、オートボットと人類が挑む新たな戦いを描くアクション大作。人類滅亡をたくらむロックダウンの襲来や謎多き第三の勢力ダイナボットの攻撃に、オプティマスらが人間と共に激しい戦闘を繰り広げる。製作総指揮のスティーヴン・スピ....
トランスフォーマー/ロストエイジ (3D吹替版)  監督/マイケル・ベイ (西京極 紫の館)
【出演】  マーク・ウォールバーグ(声:土田 大)  ニコラ・ペルツ    (声:中川 翔子)  ジャック・レイナー  (声:早志 勇紀)  スタンリー・トゥッチ (声:梅津 秀行)  【ストーリー】 ディセプティコンとの激戦から4年。発明家のケイドはかなり安い...
トランスフォーマー ロストエイジ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マイケル・ベイ 【出演】マーク・ウォールバーグ/スタンリー・トゥッチ/ニコラ・ペルツ/ソフィア・マイルズ/ジャック・レイナー/リー・ビンビン 【公開日】2014年 8月8日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人類の存亡を賭けたディセプティコンとオート...