タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

ドクター・ストレンジ(3D 字幕版) 

2017年01月29日 | 映画他レビュー
監督:スコット・デリクソン 出演:ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・ウォン、マイケル・スタールバーグ、ベンジャミン・ブラット、スコット・アドキンス、マッツ・ミケルセン、ティルダ・スウィントン

【解説】
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのベネディクト・カンバーバッチを主演に迎えたヒーローアクション。事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医の姿を描き出す。『スポットライト 世紀のスクープ』などのレイチェル・マクアダムス、『偽りなき者』などのマッツ・ミケルセン、『フィクサー』などのティルダ・スウィントンらが共演。たとえ敵であろうとも他者を傷つけることのできない外科医の行く末に注目。 (シネマトゥデイより)

【あらすじ】
ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名をはせていたが、ごう慢さが玉にきずだった。彼は地位も名誉もリッチな生活も手に入れていたが、交通事故によって全てをなくしてしまう。神の手と崇拝された両手の機能を取り戻すため、高額な治療を繰り返すが……。(シネマトゥデイより)


 マーベルヒーローもヒーローとなるきっかけは色んな形があるよねえ。クモに刺される人や末期癌治療の人とかね。でストレンジは交通事故で失った"ゴッド・ハンド"を取り戻す修行過程で(自らの意思ではないものの)悪と戦う事を余議なくされる。しかも驚きなのは"ドクター"というだけあって自身や味方が傷付き、死にそうになると医療で治そうとするところ。いやぁ、斬新で素晴らしいね(笑)

 そんなストレンジもいきなり悪と戦うハメになるもんだから決して強いワケでもないんだけど、そこはヒーロー。気まぐれ浮遊マントに気に入られ、外見もそれっぽく(笑)なって悪との戦いに挑んでいく。←マントってヒーローぽく見せる最高のアイテムだよね!(笑)そして時間を自由に操る事で破壊尽くされた街を元に戻し(最近の傾向?(笑))ラスボスとの戦いでは"永遠に同じ時間が繰り返される状態を作り出す"事で泣きを入れさせる(驚)そんなに強くなくても一芸が身を助けるという典型だね(笑)エンドクレジットの途中ではあのヒーローまで出演。そしてエンドクレジットが終わった後では・・・まあ観た後のお楽しみという事で(笑)

P.S.映像面に関しても万華鏡のように変化していく街のビルや道路は珍しく(3Dで観て良かったな)と思いましたよ。

タケヤの絶対的偏見評価 7/10(10点中7点!)
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャングル・ブック | トップ | デッド・プール »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yukarin)
2017-01-31 15:50:51
私は2Dで観ましたが3Dでも観たいと思いました。
医者がヒーローになるとは 笑
しかも危うくなったら医療に頼るところは面白いですね。
マントが可愛かったです♪
頭脳派 (メビウス)
2017-01-31 19:52:47
タケヤさんこんばんわ♪

呆気に取られる映像群やトンデモ魔術がひしめきあってたので、ストレンジ医師が単なる普通の人間だというのをついつい忘れがちになってしまう時がありますね^^;・・まあ魔術などを会得した時点で一般人の類ではないんでしょうけども、その魔術を駆使したストレンジの戦いは、超人的な能力を持つアベンジャーズの面々とはまた違ったスタイルで面白かったんですよねぇ。純粋なパワーで敵をねじ伏せるというよりは、ちょっと小細工してラスボスをハメるような頭脳派キャラといった感じで(笑

万華鏡のような映像表現も正に今の映像技術あってこそ。2Dの字幕鑑賞は少し後悔したかもしれません・・(汗
yukarinさん (タケヤ)
2017-02-01 06:46:56
3D(が嫌いな僕でも)珍しく良かったですよー!

医療に頼るのは今までにない(と思う?)
斬新さがありましたね。
明らかにパート2を意識した作りですが
安心してまた観に行くのかなーと思います。
メビウスさん (タケヤ)
2017-02-01 06:49:34
頭脳派キャラ・・・でしょうね~。
お医者さんですもん(笑)

こういう少しひねった作品の方が面白く
感じるのは年の功なのでしょうか?(笑)
マーヴェルっぽさが少ない分、純粋に楽しめた
気がします。あっでも最後のあのキャラの
いきなりの登場には驚きましたけどね。

(やっぱり来たか!)と(笑)
Unknown (ふじき78)
2017-02-05 23:27:56
デッドプールとX-MENとは相性悪そう。デッドプールの火傷は直せそうだけどね。
ふじきさん (タケヤ)
2017-02-10 20:25:24
なぜ・・・ここでそれを・・・?(笑)

Drストレンジの何かに掛けてるんです?
ふじきさんが言うとそう思っちゃうなあ。
Unknown (ふじき78)
2017-02-12 01:33:22
いや、これはもっと単純で、主語の「ドクター・ストレンジは」が欠落しちょるんです。いきなりデップーが出てきたのは

> マーベルヒーローもヒーローとなるきっかけは色んな形があるよねえ。クモに刺される人や末期癌治療の人とかね。

の下りがあったから。
あまり、ドクター・ストレンジとデップーと鋼鉄のおっちゃんコロッサスとかが同一画面に収まるのは無理あるなあという連想です。
ふじきさん (タケヤ)
2017-02-12 07:52:13
・・・(自分の読解力のなさに)

むっちゃ丁寧にありがとうございます。

これだけ教えられて分からなければ
もうブログ辞めるしかないっすもんね(悲)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドクター・ストレンジ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 高級車を乗り回す天才外科医のセレブ生活の方が興味津々だったが。
『ドクター・ストレンジ』 2017年1月27日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ドクター・ストレンジ』 を鑑賞しました。 パスポートは切れていないが、マッツ・ミケルセンの舞台挨拶のチケットが珍しく獲れたから 有料で鑑賞。 【ストーリー】  ドクター......
視覚だけでは得られない。『ドクター・ストレンジ』 (水曜日のシネマ日記)
マーベル・スタジオのヒーロー映画。交通事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医が魔術の力を手にするまでの物語です。
"そっと涙をふくマント"『ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)』スコット・デリクソン監督...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。『ドクター・ストレンジ』Doctor Strange 監督:スコット・デリクソン出演 : ベネディクト・カンバーバッチレイチェル・マクアダムスマッツ・ミケルセン......
『ドクター・ストレンジ』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
傲慢な性格ながら天才的な技量を持つ外科医スティーヴン・ストレンジ、だが彼の栄光は突如終わりを告げた。交通事故に遭い一命を取りとめたものの、彼の両手はその機能を失ってし......
劇場鑑賞「ドクター・ストレンジ」 (日々“是”精進! ver.F)
魔術バトル… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201701270001/ 【輸入盤】Doctor Strange [ ドクター・ストレンジ ]
ドクター・ストレンジ (Akira's VOICE)
ワクワクした! 鑑賞後、魔法を使える気にさせてくれる!
ドクター・ストレンジ ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのベネディクト・カンバーバッチを主演に迎えたヒーローアクション。事故で両手が思うように動かせなくなった天才外......
ドクター・ストレンジ/DOCTOR STRANGE (我想一個人映画美的女人blog)
マーベルコミックの最新シリーズ 事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパーヒーローとなるドクター・ストレンジ 監督は、実話を描いたオカル......
ドクター・ストレンジ (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【DOCTOR STRANGE】 2017/01/27公開 アメリカ 115分監督:スコット・デリクソン出演:ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・......
ドクター・ストレンジ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】スコット・デリクソン 【出演】ベネディクト・カンバーバッチ/キウェテル・イジョフォー/レイチェル・マクアダムス/ベネディクト・ウォン/マイケル・スタールバーグ/ベ......
『ドクター・ストレンジ』 (beatitude)
天才脳外科医のスティーヴン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は容姿も知能も秀でており、プライドの高さから傲慢になっていた。しかしある日交通事故に遭い、両手の......
ドクター・ストレンジ (映画好きパパの鑑賞日記)
 アメコミ映画は苦手なんだけど、予告編でみたものすごい映像のアクションに関心をひかれて見に行きました。とにかく今まで体験したことないような、まさに映像のマジックで、映......
「ドクター・ストレンジ」☆意外と面白い! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
マーベルヒーローものの映画は正直もういいかなぁと、ヒーロー大集合が当然になってきて後に引けなくなってしまった春休み東映ヒーロー物の映画のようなイメージで、ちょっと乗り......
映画「ドクター・ストレンジ」 (FREE TIME)
映画「ドクター・ストレンジ」を鑑賞しました。
ドクター・ストレンジ (3D吹替版) 監督/スコット・デリクソン (西京極 紫の館)
【出演】  ベネディクト・カンバーバッチ(Dr.ストレンジ 声:三上 哲)  レイチェル・マクアダムス  (クリスティーン 声:松下奈緒)  ティルダ・スウィントン   (エ......
インセプションしてるジェダイみたいな?(^^;~「ドクターストレンジ」~ (ペバーミントの魔術師)
ベネ様の声が聞きたいので、字幕版は譲れない。(爆) フリーパス期間に鑑賞できてうれし。(*^。^*) ちょっと傲慢な医者が、 高級車ぶっ飛ばしてるときにタブレットチラ見......
『僕らのごはんは明日で待ってる』『ドクター・ストレンジ』『ザ・コンサルタント』を...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『僕らのごはんは明日で待ってる』 ▲この中に一緒に入りたい。 五つ星評価で【★★★謎が謎として機能しないもどかしさ】 んもうともかく、ティーンの男女が向きあってる映 ......
ドクター・ストレンジ/DOCTOR STRANGE (我想一個人映画美的女人blog)
マーベルコミックの最新シリーズ 事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパーヒーローとなるドクター・ストレンジ 監督は、実話を描いたオカル......
「ドクター・ストレンジ」 (或る日の出来事)
ドクター・ストレンジって、レイチェル(・マクアダムス嬢)のことじゃないの?