タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

ワイルド・スピード SKY MISSION

2016年03月01日 | 映画他レビュー
監督:ジェームズ・ワン 出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、エルサ・パタキ、ルーカス・ブラック、ジェイソン・ステイサム、ジャイモン・フンスー、トニー・ジャー、ロンダ・ラウジー、ナタリー・エマニュエル、カート・ラッセル、ジョン・ブラザートン、アリ・ファザール、ロメオ・サントス、ノエル・グーリーエミー、ルーク・エヴァンス、バウ・ワウ、ナタリー・ケリー

【解説】
高級車や名車が続々と登場し、迫力満点のカーアクションが繰り広げられるヒットシリーズの第7弾。ヴィン・ディーゼル演じるドミニクら、すご腕ドライバーにしてアウトローの面々が、東京、アブダビ、ロサンゼルスといった世界各地を舞台に壮大な戦いに挑む。メガホンを取るのは、『ソウ』シリーズなどに携ってきたジェームズ・ワン。オリジナルメンバーに加え、ジェイソン・ステイサム、カート・ラッセル、トニー・ジャーがシリーズに参戦する。スリリングな展開はもちろん、故ポール・ウォーカーの勇姿も必見。 (シネマトゥデイより)

【あらすじ】
巨大な犯罪組織を率いていたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)一味を撃破し、彼から恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)を取り戻したドミニク(ヴィン・ディーゼル)。ロサンゼルスへと戻った彼は、相棒のブライアン(ポール・ウォーカー)や妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)らと平穏な毎日を過ごしていた。しかし、オーウェンの兄である特殊部隊出身の暗殺者デッカード(ジェイソン・ステイサム)が復讐(ふくしゅう)を開始し……。(シネマトゥデイより)


 こちらのシリーズ、本作品が初見です。もうなんていうか予想を遥かに上回るスピード感にただただ!驚くばかりですわ(笑)僕のイメージだとね、激しすぎるカーレースをしながら(レース絡みの)喧嘩が勃発、そこに謎の美女も絡んできて・・・最後にカッコいいポール・ウォーカー一味がレースを制して優勝!的なイメージをしてたんだけど、どうやら全然違ったみたい(笑)
 
 まさかさ、車がビルとビルの間を飛ぶとか思ってないし(笑)ヘリに追われてミサイル発射!なんて事も想像してないし(笑)フルスロットルで車同士が正面衝突とか・・・かなりビビりましたわ(笑)(なんじゃこれーーー!)って。次から次へ見た事もない展開にただただ画面にクギ付け!ぶっちゃけなんも考えずに7作品セットを購入したんだけど・・・車に全く興味のない僕のハートにもズッキュンでしたわ(古っ)

タケヤの絶対的偏見評価 9/10(10点中9点!)

ワイルド・スピード ヘプタロジーBlu-ray SET(初回生産限定)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディカプリオ、道のり長かっ... | トップ | ターミネーター2(T2) »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2016-03-02 02:33:44
タケヤさん、本作品が初見なんですか!
俺も正直最初の2作品ぐらいまではDVDですら観てなかったんだけど、ここ何作は大ファンで映画館で観るべき作品に昇格です☆
派手なアクションはやっぱり映画館!と思わせてくれる作品です。
Unknown (daisuki-johnny)
2016-03-02 21:52:16
私はこのシリーズは観てないです。
シリーズ物は結構観てないものも多くて
悲しいかな、ついていけないんです。

タケヤさんが車に全く興味がないの
意外でした。
私も全然解りません(笑)
こんにちは! (ヒロ之)
2016-03-03 15:11:00
タケヤさん、この作品がシリーズものとしては初めてでしたか。
初見だと、ドエライ事が一杯起こるのでさぞ大きな驚きを持たれただろうと思います。
私個人としては5作目が一番好きです。
そりゃもうドッカンドッカンやってますから。
Unknown (Nakaji)
2016-03-03 21:00:57
えーー初見が意外でした!!!!
このシリーズってなんか見てしまっていたんですよね~
すっごくどうしても見たいって感じでもなかったのに(笑)

>ぶっちゃけなんも考えずに7作品セットを購入

大人買いだ~!!!!
けんさん (タケヤ)
2016-03-05 05:52:50
(ここ何作は大ファンで映画館で観るべき作品に昇格です☆)

今更ながら昇格の意味すっごく分かります(-_-;)
遅いですよね~ハマるの。

でもこれから前6作をゆっくり観ていきますよ~。
daisuki-johnnyさん (タケヤ)
2016-03-05 05:56:48
シリーズものにエネルギーがいるって
いうのはよく分かります!

僕もシリーズもののソフトを(えいやっ)で買って
しまいますが後半観られていないものが
結構、本棚にあります(笑)

車は昔から全然わかんないです。
仕事で車種の判別が必要な業務がありますが・・・
(昔から部署は変われど)誰も僕には
聞いてきません(大笑)
ヒロ之さん (タケヤ)
2016-03-05 06:01:26
(ドエライ事が一杯起こる)
まさしくその通りでございます(笑)

これ、車の話じゃないじゃん!(←いい意味で)
ってですね。

そっかーヒロ之さんは5作目が好きなんですか?
そんな事言われたら次は5作目を観ちゃいそう(笑)
Nakajiさん (タケヤ)
2016-03-05 06:07:04
(えーー初見が意外でした!!!!)

皆さんの中では相当メジャーなんですね。。。
遅ればせながらもついて行きますよ~!
と言っても年度末が終わってからですけどね(笑)

大人買いと言いますか・・・オバカ買いです。
いつも何も考えずに買っちゃいます。。。
これにはいつもかみさんの冷たい視線が
突き刺さりますが止められません(>_<)
こんにちは (maki)
2016-03-05 09:06:16
最初のほうは、タケヤさんがいわれてたような感じの
レースが…捜査官が…絆が…みたいな話なんですけど、
5作目から一気に変わりまして、
ドカンドカンやってます
5作目が私もヒロ之さんと同じく好きですネエ
makiさん (タケヤ)
2016-03-05 19:44:55
そうなんですかっっ!
ちょっと嬉しいな(笑)いい感じで当たりですか!
そっかー(自己満足!)

それはそうと・・・
やはりmakiさんも5作目ですか?
でも5作目を次に観たら他の作品って
下がるだけ?の気がして・・・。

さて、どこから観ればいいのか???
Unknown (ふじき78)
2016-03-05 21:39:49
オススメは5-6-7のライン。最初の4本はその後、ユックリでいいです。ビッチリ設定分かってないとつまらんって間口の狭い映画じゃないです。
ふじきさん (タケヤ)
2016-03-07 20:07:11
昨日、5を観ました。
登場人物の関係が分からないけど
全然楽しめますね。

(まあ7がそうでしたから間違いないか!)

ふじきさんが言うように間口の広いシリーズだなあ。。。
Unknown (ヒロシ)
2016-03-11 09:24:25
僕のコメントは削除ですか?

何か気分を悪く部分がありましたっけ?

僕は1作目から順番に観られた方が良いとコメントしただけですけど・・・

タケヤさんのブログ好きでしたけど
残念です
ヒロシさん (タケヤ)
2016-03-12 06:00:08
まずもって・・・
削除した事を不快に思われたなら
お詫び申し上げます。ごめんなさい。

ただ・・・削除した事には理由があります。
(間違ってもこの次にユーロ・・・を観ないで下さい。)
の言葉です。この言葉を強制のように感じました。

観る順番は私自身で決めたいと思っています。

ネットとか文章は感情が伝わりにくいので
そんなに強い意味で言われた訳でも
ないかもしれません。

私はそういった思いを抱きました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ワイルド・スピード SKY MISSION (銀幕大帝α)
FURIOUS 7/FAST & FURIOUS 7 2015年 アメリカ 137分 アクション 劇場公開(2015/04/17) 監督: ジェームズ・ワン 『インシディアス 第2章』 製作: ヴィン・ディーゼル 出演: ヴィン・ディーゼル:ドミニク・トレット ポール・ウォーカー:ブライアン....
『ワイルド・スピード SKY MISSION』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード SKY MISSION」□監督 ジェームズ・ワン□脚本 クリス・モーガン□キャスト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジェイソン・ステイサム、       ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョ...
ワイルド・スピード SKY MISSION (いやいやえん)
故ポール・ウォーカーのためその微妙に似ている兄弟たちが出演したという本作。微妙に似ているけど、やっぱりポールがイケメンだった。
『ワイルド・スピード SKY MISSION』 2015年4月16日 TOHOシネマズ新宿 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ワイルド・スピード SKY MISSION』 を鑑賞しました。 オープン1日前の新宿でIMAXで鑑賞しました。 IMAXにしてはスクリーン小さめで箱も狭いため、座席間隔も狭いし、段差も少ない感じだった。 少々残念な感じのIMAXである。 上映前のトークも不要でしょ。という内容...
ワイルド・スピード SKY MISSION (Akira's VOICE)
シリーズ最高傑作キタ──ヽ('∀')ノ──!!!  
『ワイルド・スピード SKY MISSION』がウケる国はどこ? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  ワイルド・スピードシリーズがもっとも受けている国はどこだろうか。  世界でヒットする映画はたくさんあるが、そのヒットの仕方は様々だ。全世界で12億7422万ドルもの興行収入を叩き出した『アナと雪の女王』がその50%以上を北米と日本だけで...
ワイルド・スピード SKY MISSION★★★★★ (パピとママ映画のblog)
高級車や名車が続々と登場し、迫力満点のカーアクションが繰り広げられるヒットシリーズの第7弾。ヴィン・ディーゼル演じるドミニクら、すご腕ドライバーにしてアウトローの面々が、東京、アブダビ、ロサンゼルスといった世界各地を舞台に壮大な戦いに挑む。メガホンを取....
ワイルド・スピード SKY MISSION (Break Time)
今週も、終わりで・・・
『ワイルド・スピード スカイミッション』を109シネマズ木場7で観て、凄いけど凄いんだけど★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★見せ場満載。でも、前作には劣る】   次はスイカミッションだ! 気持ちよく滑ったところで、映画冒頭のステイサムが凄い。 強くて非情。5分で叩き込ま ...
ワイルド・スピード SKY MISSION (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(11) ポール・ウォーカー追悼映画。ラストが切なすぎるぜ、まったく。
ワイルド・スピード SKY MISSION (風に吹かれて)
車は飛べません 公式サイト http://wildspeed-official.jp 監督: ジェームズ・ワン  「ソウ」 「死霊館」 ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァン
ワイルド・スピード SKY MISSION (そーれりぽーと)
撮影期間中にポール・ウォーカーが亡くなり、完成が危ぶまれていた『ワイルド・スピード SKY MISSION』を観てきました。 ★★★★★ 前作で基本は車でも、カーアクションだけに拘らないアクション映画へのイメチェンを果たした本シリーズ。 正義の軍団と化してミッション...
ショートレビュー「ワイルド・スピード SKY MISSION・・・・・評価額1650円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
さよなら、ブライアン。 ??第一作が登場した2001年以来、15年間に渡ってこのシリーズを見守ってきたファンにとって、色々な意味で特別な感慨を覚える作品だろう。 本作は本来昨年中に公開される予定だったが、ヴィン・ディーゼルと共にシリーズの二枚看板であるブライ...
『ワイルド・スピード SKY MISSION』 (ラムの大通り)
(原題:FAST & FURIOUS 7) ----あれれっ。 フォーンそっくりの黒猫さんだ。 確か、“黒色は永久欠色”と言っていなかったかニャ? 「あっ、それはそうなんだけど、 この子は女の子だから…」 ----ニャんだか、いい加減なルール。 で、今日は? このままじゃ消滅す...
ワイルド・スピード~SKY MISSION [Fast & Furious 7] (2015 USA) (エンタメ ウェブロッジ SunHero)
「ワイルド・スピード」(Fast & Furious)シリーズは、2001年に第一作が公開され、本作で7作目となる人気カー・アクション映画なんですね。派手なカー・チェイスなら、それが目当てで...