タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

ワイルド・スピード MEGA MAX

2016年03月07日 | 映画他レビュー
監督:ジャスティン・リン 出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ガル・ガドット、マット・シュルツ、サン・カン、テゴ・カルデロン、ドン・オマール、ヨアキム・デ・アルメイダ、エルサ・パタキ、マイケル・アービー、アリミ・バラード、ヨーゴ・コンスタンティン、ジェフ・ミード、フェルナンド・チェン、エヴァ・メンデス

【解説】
伝説の名車や高級車が惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾。前作の後日談となる本作では、超高級車の強奪などを命懸けでこなすドミニクとブライアンが、逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得るため、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う無謀な計画を実行する。ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーらに、新たに参戦したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンや、過去の主要キャストも出演するドリーム・チームの大暴走に期待だ。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
前科者ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、お尋ね者として追われながら、ブラジルの裏社会で超高級車の強奪を繰り返していた。逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得たい彼らだったが、彼らを逮捕する特命を受けた連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかる。 (シネマトゥデイより)


 ブロガーの方々オススメの第5弾。さっそく日曜早朝から鑑賞しました。これホント、ヤバいよね(笑)全然車に興味がなくてスピード狂になるぐらいなら安全運転!の自分がこんだけ面白いって思うんだから。車好きには熱狂的な支持があるんだろうなあ。。。カーアクションっていうよりかカー・ウォーだ!(笑)

 と驚きはさておき、こちらの作品も他の方々が(絶対これ面白いよ!)というだけはあります。誰が疾走中の列車に車を横付けして高級車を奪う事を想像するでしょうか?誰が警察署内にある盗難不可能な巨大金庫を車二台で街中引きずりまわして街とパトカー数十台破壊!のストーリーを想像するでしょうか?誰が7作目(初見)と5作目だけを観てこんなに面白いと思うでしょうか?(笑) でもイカン、この後6作目を観終わったら(あーーWSシリーズ面白かった!)ってなっちゃうよなあ、きっと。←まだ4作も残ってるって!

タケヤの絶対的偏見評価 9/10(10点中9点!)

ワイルド・スピード ヘプタロジーBlu-ray SET(初回生産限定)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ターミネーター2(T2) | トップ | 古民家カフェ〜珈琲と人〜 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2016-03-07 21:16:50
お!良かった!
タケヤさんもかなり楽しまれたようですね^^
金庫を強奪するってのは分かる。
その金庫を引っ張って破壊しまくる←なんじゃそりゃ!!
この発想、最高過ぎだろっ!てシーン観終えたら続き観る前に巻き戻してもう一度観直しちゃいましたからね。
私も車に関してはさっぱり無知なんですが、もう車種とか関係なしに、ただひたすら無茶苦茶なアクションを楽しむ5作目でした。
6作目も面白いですよ!
Unknown (ふじき78)
2016-03-07 23:11:56
もう金庫とかチンコとかサイコー。
こんにちは (maki)
2016-03-08 14:30:10
カーチェイスっていっていいのかわからん金庫強奪ですよね(笑)
この作品から大作系になったので、
最初の4作はあたたかい目で見守ってほしいです
ヒロ之さん (タケヤ)
2016-03-12 05:49:28
こんにちは!

金庫を街中で引きずりまわす
って今までなかった斬新なアイデアかと(笑)

(私も車に関してはさっぱり無知・・・)
意外です。結構詳しい方だと思ってましたので。

6作目楽しみにみます(^^
ふじきさん (タケヤ)
2016-03-12 05:50:34
ですよね!って・・・
僕のテキトーコメントに対抗されましたね(笑)
これはなんと言っていいのやら(笑)
makiさん (タケヤ)
2016-03-12 05:53:48
いや、カーチェイスじゃないです(笑)

(この作品から大作系になったので)
そうなんですか。流れが変わったんですね。

僕も暖かい目で見守りますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ワイルド・スピード MEGA MAX (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(10) 三つ巴の大団円にもうお腹いっぱい!(笑)
ワイルド・スピード MEGA MAX (映画的・絵画的・音楽的)
 『ワイルド・スピ−ド MEGA MAX』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)荒唐無稽なものも見てみたくなったのと、映画の舞台がブラジルと聞いたので、事前の情報をほとんど持たずに映画館に入ってみました。  映画がシリーズ物の最新作だ、ということも知らなかったくら...
ワイルド・スピード MEGA MAX (銀幕大帝α)
FAST FIVE/11年/米/130分/アクション/劇場公開 監督:ジャスティン・リン 過去監督作:『ワイルド・スピード MAX』 製作:ヴィン・ディーゼル 出演: ◆ヴィン・ディーゼル…ドミニク・トレット 過去出演作:『ワイルド・スピード MAX』 ◆ポール・ウォ...
No.257 ワイルド・スピード MEGA MAX (気ままな映画生活)
とにかく眠気が飛ぶほど…いや、本シリーズは冒頭から アクション全開なのですが、とにかく鳥肌が立ちました(笑)
『ワイルド・スピード MEGA MAX』を池袋ヒューマックスシネマズ4で観て、ドッカンバリバリわははははふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆こんなんはこんなんでいいだろ】 過去4作、全く何の記憶もなし。 でも何の問題もなし。 こんなん語っても意味ないから、くだらない事を箇条書きで書 ...
ワイルド・スピード MEGA MAX (風に吹かれて)
シリーズメンバー集合公式サイト http://mega-max.jp監督: ジャステイン・リン 「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」「ワイルド・スピード MAX」前科者のドミニク(ヴィン
ワイルド・スピード MEGA MAX (Akira's VOICE)
こんなカーチェイス見たこと無い!  
ワイルド・スピード MEGA MAX (いやいやえん)
ポール・ウォーカーさんが出てたなあというくらいしか記憶のないこのシリーズ。いきなりここから観てしまいますよん♪細かい設定はわからないけど全然問題なしでした。どうやらシリーズ4作のメンツが揃ってるらしい? カーアクション映画なので、そのド派手なアクシ...
ワイルド・スピード MEGA MAX (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【FAST FIVE】 2011/10/01公開(9/23・24・25先行) アメリカ 130分監督:ジャスティン・リン出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッ....
『ワイルド・スピード MEGA MAX』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 『ワイルド・スピード MEGA MAX』□監督 ジャスティン・リン□キャスト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン■鑑賞日 9月23日(金)■劇場 TOHOシネマズ川崎■...
ワイルド・スピード MEGA MAX (だらだら無気力ブログ!)
ちょいと見ない間にザ・ロックが、スティーブ・オースチンみたいな姿になっててビックリ。
ワイルド・スピード MEGA MAX (Fast Five) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジャスティン・リン 主演 ヴィン・ディーゼル 2011年 アメリカ映画 130分 アクション 採点★★★★ TVを観てると、「アレ?この子って、最近見なくなったあの子に似てるよなぁ」って思う事が多いですよねぇ。その子をTVで見かけなくなると、消えてたあの...
ワイルド・スピード MEGA MAX・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2001年にスタートした、過激な公道爆走映画「ワイルド・スピード」の第5作。 シリーズ中唯一、ポール・ウォーカーが登場せず、スピンオフ的な作品だった「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」から登板したジャスティン・リン監督が三度目のメガホンをとり、ウォーカーや...
[映画『ワイルド・スピード MEGA MAX』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆前作はいまいちだったんだけど、今回は凄く面白かった^^ ただ、あまり書くことがないんだよなぁ。 うひょ、面白ぇ! 面白ぇ! と、長尺をダレることなく見ている間に、きっちりとまとまって終わってしまった。 脚本も、アクションもかなり練られていた。 それぞ...
「ワイルド・スピード SKY MISSION」 ポール・ウォーカーを悼む (はらやんの映画徒然草)
アクション映画で、ほぼ同じようなキャストでシリーズが7作も続く作品は珍しい。 そ