タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

スーサイド・スクワッド

2017年01月21日 | 映画他レビュー
監督:デヴィッド・エアー 出演:ウィル・スミス、ジャレッド・レトー、マーゴット・ロビー、ジョエル・キナマン、ヴィオラ・デイヴィス、ジェイ・ヘルナンデス、アドウェール・アキノエ=アグバエ、アイク・バリンホルツ、スコット・イーストウッド、カーラ・デルヴィーニュ、福原かれん、アダム・ビーチ、シェイリン・ピエール=ディクソン、ジム・パラック、コモン、コリーナ・カルデロン、デヴィッド・ハーバー、ケヴィン・ヴァンス、アレックス・メラズ、エズラ・ミラー、ベン・アフレック

【解説】
DCコミックスに登場する悪役がそろい、危険な任務に挑む部隊“スーサイド・スクワッド”を結成して悪対悪のバトルを繰り広げるアクション。悪役の中でも人気抜群の『バットマン』シリーズのジョーカーをはじめ、アンチヒーローたちが減刑と引き換えに作品の垣根を越えて共に任務に挑むさまを描く。出演は、ウィル・スミス、ジャレッド・レトーら。メガホンを取るのは、『エンド・オブ・ウォッチ』『フューリー』などのデヴィッド・エアー。強烈な個性やビジュアルを持つ悪役たちのぶつかり合いに期待が高まる。 (シネマトゥデイより)

【あらすじ】
世界崩壊の危機が到来。政府は、最強のスナイパーであるデッドショット(ウィル・スミス)や、ジョーカー(ジャレッド・レトー)に夢中のハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)ら、服役中の悪党たちによる特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成する。命令に背いた者、任務に失敗した者には、自爆装置が作動するという状況で、寄せ集めの悪党たちが戦いに挑む。(シネマトゥデイより)


 劇場予告と「SUICIDE SQUAD(決死部隊)」ってタイトルからマーベルの極悪連中が最初から最後までとにかく暴れまくる!的なモノを想像してたんだけど・・・(デッドショットがいいとこ見せた後ぐらいから)ちょいと中盤が中ダレ気味に。前半のノリとテンポがすっげぇ良かったからあの展開は残念だよね。極悪人どもにバーでしっとりされてもねぇ。。。そして(いきなりですが)ラストの魔女との戦い。あそこはワル連中がどうあがいても普通は勝ち目ないっしょ!なぜ魔女が"ヤツラ"目線まで降りてきて戦っていたかが不思議。やっぱウィル・スミスの作品に名作はないわ(笑)まあとは言うものの最後の最後まで散々いいとこをさらってった"ハーレイ・クイン"にだけは僕も例に漏れず釘付けでね。あのイカレた雰囲気がなんとも言えねーーー!って勝手に萌えてました(笑)彼女がおらんかったら評価極悪でしたわw

タケヤの絶対的偏見評価 6/10(10点中6点!)

スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ8周年になりました。 | トップ | シンデレラ(2015) »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィル・スミス (KGR)
2017-01-21 20:57:18
他がサイコパスばかりなので、ウィル・スミスが「まとも」に見えました。
逆に言うと吹っ切れてないというか、普通というか。

まさか「2」はないよね、と思ってましたが、あるかも、らしいですね。
Unknown (ふじき78)
2017-01-22 03:35:40
ともかく予告の出来が良すぎたので、あんなに中弛んでるとは思わなかった。でも、そんなに嫌いじゃないすよ。思い返すたびに徐々にしょぼい映画になっていってしまうんだけど。
KGRさん (タケヤ)
2017-01-22 07:07:50
こんにちは。はじめまして!
コメントありがとうございます。

おっしゃるようにウィル・スミス普通ですね。。。

これ系の作品って初作の評判がどうであれ
2作目作ると思いますよ(^^
お金儲けですから。。。
ふじきさん (タケヤ)
2017-01-22 07:10:02
予告の雰囲気良かったですねえ。
そっかー、ふじきさんも思い出す度に
しょぼくなってしまいますか(笑)

僕は一度劇場に足を向けて鑑賞予定でした。
が!観る直前に近所の町内会の仕事で
呼ばれました。。。

まあ今思えばレンタルで良かったですけどね。
(ただ1800円はパー!になりましたが。。。)
こんにちは! (ヒロ之)
2017-01-22 15:17:38
タケヤさんこんにちは。
TBありがとうございました。
ハーレイクインというキャラが飛び抜けて目立っちゃっているので、ストーリー全体の魅力が欠けちゃっているんですよね。
アクションとアクションの合間もダラダラとしているし、バランスが悪いです。
予告編観て興味持たされましたが、あれ以上の満足感は本編にはなかったなぁというのが自分の感想ではあります。
Unknown (Nakaji)
2017-01-22 20:52:32
こんにちは。
本当に"ハーレイ・クイン"がいなかったら、なんかあれ??って感じの映画でしたね(笑)
ヒロ之さん (タケヤ)
2017-01-24 11:31:55
ハーレイ・クインが飛び抜けて~
ですよねぇ。彼女はとても魅力的だけど
その分、他のキャラが薄い感じがしますもんねぇ。

バランスの悪さも皆思う事は同じようですね!
予告編ではワクワクしちゃう感じがしたんですけどね、
ちょいと残念でした。。。
Nakajiさん (タケヤ)
2017-01-24 11:47:04
その通りです。彼女がいないと
味のしない"カレー"みたいな感じに
なってしまいますよね(笑)

なんのこっちゃですが(笑)
こんにちは (yukarin)
2017-01-25 17:22:39
予告編で期待しすぎたようで、悪役たちが暴れまくると楽しみにしてましたから。
ハーレイ・クインがいたから楽しめたと思います。
yukarinさん (タケヤ)
2017-01-28 06:16:22
皆さん予告編にワクワクしたんですね(笑)
そういう点では如何に予告編を上手く作るかが
興業収入を上げるカギですね。

まあハーレイがいなかったらこの作品は
最悪でしたけどね(笑)
こんにちは (りお)
2017-01-28 14:33:40
悪役ばかりというので、どんなに悪行の限りを尽くすのかと思ったら、意外にフツーのヒーローものでがっかりしました。
ハーレイはキャラが立っていましたけどねえ。
りおさん (タケヤ)
2017-01-29 07:50:30
はじめまして。コメントありがとうございます!

やっぱり・・・皆考える事は同じ(笑)
もっとむっちゃくちゃヤルと思いましたよねえ。
ハーレイだけが素敵でしたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スーサイド・スクワッド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★☆【2.5点】(11) 予告編のロングバージョンだけで十分事足りる(←おい)
映画「スーサイド・スクワッド」IMAX 3D 字幕版 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2016/9/11、109シネマズ木場。 久々のIMAX、良い席のM列を選択。 本当は通常スクリーンの3D字幕版が見たかったが木場ではやってない。 豊洲も3Dは4DX版のみ......
スーサイド・スクワッド (映画好きパパの鑑賞日記)
 バットマンたちにつかまった悪者たちが結成して、より大きな悪をたたくというストーリーで、アメリカではヒットしましたが、正直、アメコミ原作のものってどれも似たような感じ......
『スーサイド・スクワッド』 2016年8月25日 東京国際フォーラム (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『スーサイド・スクワッド』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、福原かれん の舞台挨拶があった。 久しぶりに盛り上がるのあるプレミア......
「スーサイド・スクワッド」@109シネマズ川崎 (新・辛口映画館)
 公開初日と入場料金\1100の「109シネマズの日」が重なった土曜日の夜。字幕2D版を上映するシアター3の客年齢は若く、下は幼稚園児位のお子さんまでいた。客席は満席完売だ。
『スーサイド・スクワッド』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
「マン・オブ・スティール」、「バットマンVSスーパーマン/ジャスティスの誕生」に続く<DCフィルムズ>の3作目。スーパーマン亡き今、未曾有の脅威に立ち向かうのは誰か?米国......
スーサイド・スクワッド (だらだら無気力ブログ!)
何だろ?期待してた程じゃなかったかな。
スーサイド・スクワッド〜女性活躍ショー (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Suicide Squad。ザック・スナイダー製作総指揮、デヴィッド・エアー監督。ウィル・スミス、ジャレッド・レトー、マーゴット・ロビー、ジョエル・キナマン、ヴィオラ ......
「スーサイド・スクワッド」 (或る日の出来事)
はっちゃけ度たりない。むしろ地味? 一番悪党なのが秘密機関のボス。
『スーサイド・スクワッド』『にがくてあまい』『planetarian星の人』を観て、みんなそれぞ...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
同日鑑賞三本を忘れないうちにできるだけ短評で(と書いてから時間が経ってもた)。 ◆『スーサイド・スクワッド』トーホーシネマズ新宿5 ▲やっぱこの娘やねんな、この映画 ......
劇場鑑賞「スーサイド・スクワッド」 (日々“是”精進! ver.F)
毒をもって、毒を制す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201609100001/ スーサイド・スクワッド・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ] ......
『スーサイド・スクワッド』('16初鑑賞86・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 9月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。
スーサイド・スクワッド (銀幕大帝α)
SUICIDE SQUAD 2016年 アメリカ 123分 アクション 劇場公開(2016/09/10) 監督: デヴィッド・エアー 『フューリー』 製作総指揮: ザック・スナイダー 脚本: デヴィッド・エア......
スーサイド・スクワッド (C’est joli ここちいい毎日を♪)
スーサイド・スクワッド '16:米 ◆原題:SUICIDE SQUAD ◆監督:デヴィッド・エアー「フューリー」「サボタージュ」 ◆主演:デッドショット: ウィル・スミス、ジャレッド・レトー、...
スーサイド・スクワッド ★★★★ (パピとママ映画のblog)
DCコミックスに登場する悪役がそろい、危険な任務に挑む部隊“スーサイド・スクワッド”を結成して悪対悪のバトルを繰り広げるアクション。悪役の中でも人気抜群の『バットマン』......
「スーサイド・スクワッド」 (ここなつ映画レビュー)
ジャパンプレミアにて鑑賞。基本的なポリシーとして、試写会などで事前に鑑賞した作品については、(東京で)公開されるまではレビューをUPしないようにしているのだが(理由はい......
[映画『スーサイド・スクワッド』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・面白かった。 マーベルと双璧のDCコミックの「悪党版アベンジャーズ」ッッ!! と言っても、私はあんまし期待していなかった。 知ってるワルはジョーカーだけ。 し......
スーサイド・スクワッド ジャパンプレミア (風に吹かれて)
意外といい奴ら? 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/suicidesquad9月10日公開 監督: デヴィッド・エアー  「エンド・オブ・ウォッチ」 「サボタージュ
「スーサイドスクワット」☆コミックそのもの (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
アイデアはバッチリ☆ 寄せ集め悪党集団にスポットを当てて、うまいこと悪を成敗するダークヒーローよりももっとダークなヴィランをヒーローに仕立てるのだもの♪ しかも他のヒ......
スーサイド・スクワッド (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【SUICIDE SQUAD】 2016/09/10公開 アメリカ 123分監督:デヴィッド・エアー出演:ウィル・スミス、ジャレッド・レトー、マーゴット・ロビー、ジョエル・キナマン、ヴィオラ・デイヴィス、......
スーサイド・スクワッド  監督/デヴィッド・エアー (西京極 紫の館)
【出演】  ウィル・スミス  ジャレッド・レトー  マーゴット・ロビー 【ストーリー】 世界崩壊の危機が到来。政府は、最強のスナイパーであるデッドショットや、ジョーカーに夢......
スーサイド・スクワッド (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞スーサイド・スクワッド/SUICIDE SQUAD 2016年/アメリカ/130分 監督: デヴィッド・エアー 出演: ウィル・スミス/ジャレッド・レトー/マーゴット・ロビー/ジ......