タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

64-ロクヨン-後編

2017年01月10日 | 映画他レビュー
監督:瀬々敬久 出演:佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、緒形直人、窪田正孝、金井勇太、筒井道隆、鶴田真由、赤井英和、菅田俊、小澤征悦、菅原大吉、柄本佑、坂口健太郎、宇野祥平、菜葉菜、緋田康人、矢柴俊博、加藤虎ノ介、足立智充、大西信満、管勇毅、忍成修吾、森本のぶ、三浦誠己、結城貴史、黒川芽以、渡辺真起子、小橋めぐみ、芳根京子、萩原みのり、渡邉空美、瑛太、滝藤賢一、烏丸せつこ、奥田瑛二、仲村トオル、吉岡秀隆、永瀬正敏、三浦友和

【解説】
「クライマーズ・ハイ」などで知られる横山秀夫の原作を基に、『感染列島』などの瀬々敬久監督と『ザ・マジックアワー』などの佐藤浩市主演で映画化した犯罪ドラマの後編。昭和時代の最後の1週間にあたる昭和64年に起きた未解決誘拐事件と、新たに発生した類似の事件の謎に迫る。県警の広報官を演じる佐藤のほか、綾野剛、榮倉奈々、永瀬正敏、三浦友和ら豪華キャストが集結。事件の行く末はもちろん、警察と記者クラブとの摩擦や警察内の対立、主人公の娘の行方など怒とうの展開に目がくぎ付け。 (シネマトゥデイより)


 続けての鑑賞となった後編。前編ではもやもやした気持ちで終わったものだからここですっきりしたいのが本音。というワケで続きのレビューです。前編があまりに"64事件"に絡んでいない印象であったのでこの後編では如何にして犯人が見つかり翔子ちゃんを殺したその心理が解明されるか?その点が誰もが一番気になった部分であるかと思う。だが・・・映画も始まり、あまりにも早い段階で我々観客に衝撃の事実が訪れる。犯人(と思われる)人物描写が推理展開を経る事もなく始まるのだ。(え?もしかして警察ではなく雨宮が犯人を見つけた?)その疑問は焦らされる事もなくすぐに解決する事となる。全然慟哭のラストなんかじゃない。僕だけ?いや多分誰もが観たかったのはこんなストーリーではなかったと思う。あきれて物も言えないと言いたいが・・・最後にひとつだけ言いたい。絶対に電話に出ない主もいると思うよ。

タケヤの絶対的偏見評価 4/10(10点中4点!)

64-ロクヨン-前編/後編 豪華版Blu-rayセット
TCエンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 64-ロクヨン-前編 | トップ | ブログ8周年になりました。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちで見たぜ)
2017-01-10 07:41:52
おはようございます。

なるほど、映画史に残る傑作という謳い文句が・・・
4点ですか。
観ないようにしまーす。もちろん全編もー。

Unknown (Nakaji)
2017-01-10 20:47:44
これ一気に見たらまた面白さ違ったような気がするけど、
わけるいみがなかったような。。

ちょっと後編はあれーーーって感じでしたね。
あっちで見たぜさん (タケヤ)
2017-01-10 21:19:41
こんちは!

映画史に残る・・・なんて
よく書いたもんだなあって思いますよ、マジで。
無理して観なくてもいいです!
Nakajiさん (タケヤ)
2017-01-10 21:27:36
実は僕は一気に観たんですよー!
でも・・・でしたね~(笑)

「ソロモン~」みたいに面白ければ
2部作でもいいんですけどね。
これは興業収入期待してるだけでしょうね~。

残念な作品でした。。。
こんにちは (yukarin)
2017-01-16 13:52:21
あーダメでしたかぁ残念。
私は甘めな評価でした 笑
最後のほうはオリジナルだったみたいですしね....
yukarinさん (タケヤ)
2017-01-21 19:59:33
ダメでした(笑)

色んな評価がありますからね。
そこは皆違うという事で(ゴメンナサイ)

ラストは原作と違うんですか?
そのパターンって大体失敗しますよね。
そーなんだー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
64-ロクヨン-後編 (C’est joli ここちいい毎日を♪)
64-ロクヨン-後編 '16:日本 ◆監督:瀬々敬久「ストレイヤーズ・クロニクル」 ◆主演:佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、緒形直人、窪田正孝、坂口健太郎、筒井道隆、鶴田真...
64-ロクヨン 後編 (映画好きパパの鑑賞日記)
 前編は豪華演技陣に満足して、後編のオリジナルの結末が楽しみだったけど、実際にみてみると、前編で懸念した人情泣かせに走っていて、リアリティにかけ、がっかりしました。 ......
劇場鑑賞「64 -ロクヨン- 後編」 (日々“是”精進! ver.F)
ロクヨン事件の終結… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201606110000/ 映画「64-ロクヨンー前編/後編」オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウ......
64-ロクヨン-後編 (to Heart)
上映時間 119分 原作 横山秀夫『64(ロクヨン)』(文藝春秋刊) 脚本 瀬々敬久/久松真一 監督 瀬々敬久 音楽 村松崇継 主題歌 小田和正 『風は止んだ』 出演 佐藤浩市/綾野剛/夏川結衣......
『64 ロクヨン 後編』 2016年6月18日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『64 後編』 を鑑賞しました。 この映画は、モニター試写会で一気に見ている。 その時の後編の印象は悪かったが、今日観た後編はなかなか面白い。 やっぱり途中段階で音とかが入......
64 ロクヨン 後編 (花ごよみ)
横山秀夫原作の「64(ロクヨン)」を映画化。 今回は2部作の後編。 監督は瀬々敬久。 佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、瑛太、 永瀬正敏、夏川結衣、窪田正孝、 三浦友和、吉岡秀隆、......
「64(ロクヨン)後編」 (ここなつ映画レビュー)
「怒涛の前編、慟哭の後編」なのである。局の柱巻きに書いてあったのだから、間違いない。そうなんだろうな、と思いつつ、結局公開終了直前に鑑賞。いやもう本当に楽しみにしてい......
64−ロクヨン−後編 ★★★ (パピとママ映画のblog)
人気作家・横山秀夫の傑作ミステリー巨編を佐藤浩市をはじめとする実力派キャストの豪華共演で映画化したミステリー・ドラマ。本作は前後編2部作の後編。警察庁長官の来県を目前......
64 ロクヨン 後編 (映画的・絵画的・音楽的)
 『64 ロクヨン 後編』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)『64 ロクヨン 前編』が素晴らしかったので、後編もと思って映画館に行ってきました。  本作の冒頭では、雨が降りし......
映画「64-ロクヨン-後編」  (FREE TIME)
映画「64-ロクヨン-後編」を鑑賞しました。
映画『64−ロクヨン−後編』観てきた・・・ (よくばりアンテナ)
前編の記事はコチラ 前編があまりにも面白かったために、期待値が上がりすぎでした。 ただ、不安がなかったわけじゃない。 だって、前編ですでに原作本のストーリー3/4くらい......
64-ロクヨン-後編  監督/瀬々 敬久 (西京極 紫の館)
【出演】  佐藤 浩市  永瀬 正敏  緒方 直人  三浦 友和 【ストーリー】 県警の広報官・三上は記者クラブとの摩擦問題をようやく解決した矢先昭和64年に起きた少女誘拐殺人事件......
64-ロクヨン-後編 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) 前編で貼られた伏線回収作業は綺麗に処理されたものの
「64-ロクヨン 後編」☆張り巡らされていた伏線 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
64の前編は何も起こらないから、後半から観てもいいのかもって言ってごめんなさい。 前編に見事に張り巡らされた伏線の数々。 この長い長い前置きがあってこその深い物語は、......
『64 -ロクヨン- 後編』瀬々敬久監督、佐藤浩市、永瀬正敏、緒形直人、綾野剛、瑛太、仲...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、犯人、ラストに触れています。『64 -ロクヨン- 後編』 監督 : 瀬々敬久出演 : 佐藤浩市永瀬正敏、三浦友和、緒形直人綾野剛、榮倉奈々、瑛太、夏川結衣窪田正孝、坂口健太......
『64-ロクヨン-後編』 (こねたみっくす)
そこに意地はあるのか。 これが親の意地なのか。これが刑事の意地なのか。これが地元の意地なのか。 全ては既に始まっていた。全ては既に三上広報官の知らぬところで終わりに向......
『64 -ロクヨン- 後編』('16初鑑賞58・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 6月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。
64-ロクヨン-後編 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2016/06/11公開 日本 119分監督:瀬々敬久出演:佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、緒形直人、窪田正孝、坂口健太郎、筒井道隆、鶴田真由、赤井英和、菅田俊、烏丸せつこ、小澤征......
映画「64 ロクヨン 後編」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2016/6/12、109シネマズ木場、3番スクリーン。 公開直後とあって、良い席は早い段階から埋まっており、I列を選択。 *   佐藤浩市、瑛太、綾野剛、榮倉奈々、三浦友......
「64-ロクヨン-後編」 子への思い、届かぬいたたまれなさ (はらやんの映画徒然草)
<ネタバレ部分があるので、注意してください> 前編は昭和64年に発生した誘拐事件