タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

マイティ・ソー バトルロイヤル

2017年11月05日 | 映画他レビュー
監督:タイカ・ワイティティ 出演:クリス・ヘムズワース、トム・ヒドルストン、ケイト・ブランシェット、イドリス・エルバ、ジェフ・ゴールドブラム、テッサ・トンプソン、カール・アーバン、浅野忠信、タイカ・ワイティティ、ベネディクト・カンバーバッチ、マーク・ラファロ、アンソニー・ホプキンス

【解説】
『アベンジャーズ』の一員であるソーを、クリス・ヘムズワースが演じたアクションシリーズの第3弾。ソーのハンマーを破壊するほどの力を持つ敵が登場し、宇宙の果ての星でとらわれの身となったソーが戦う姿を活写する。クリスやロキ役のトム・ヒドルストンに加え、ヘラ役で『ブルージャスミン』などのケイト・ブランシェットが出演。『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』などのタイカ・ワイティティが監督を務める。 (シネマトゥデイより)

【あらすじ】
アベンジャーズのメンバーであるソー(クリス・ヘムズワース)の前に、邪悪な敵ヘラ(ケイト・ブランシェット)が出現する。ヘラはソーの武器ムジョルニアを破壊し、ソーを宇宙の果てへと飛ばしてしまう。とらわれの身となったソーは、脱出を懸けてチャンピオンと対決することになり、彼の前に現れたのは……。 (シネマトゥデイより)


 「マイティ・ソー」の作品ってこんなにジョークで溢れてましたっけ?(笑)アクションシ-ンに負けず劣らずのジョークシーンの多さに超ビックリ!!(と言うも初作はまだ未鑑賞。。)一番ウケたのはソーとロキの兄弟船!「助けて~をやろうぜ」とソー。そしてかなり嫌がるロキ(笑)いや、あれはホント笑ったわ~ww

 今作ではソーの姉だという「死の女王 ヘラ」の出現によりソーも絶体絶命!いきなりハンマーをぶっ壊わされたのには驚きましたわ。この先どうすんの?って。だってハンマー無きソーって。。。ねぇ?(笑) けれどもそこはさすがマーベル。ハルクと女戦士ヴァルキリー、ロキと一緒に即席アベンジャーズ結成で突撃だ~!ちなみにストレンジは最初にちょい出演のみ。。。 結局ヘラはむっちゃ強くてソー達は禁断の手に出るしかないのだけど・・・変な終わらせ方より全然いいラストでしたわ。意外や意外、これ面白かったなあ。ぶっちゃけ期待してなかったから余計にね。早く「新・アベンジャーズ」が観たくなりましたわ。

タケヤの絶対的偏見評価 7/10(10点中7点!)

マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブレードランナー 2049 | トップ | メン・イン・ブラック »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンマー (kossy)
2017-11-05 20:50:16
俺もハンマーないのにどうやって闘うんだろうと心配になっちゃいました。
そんな不安やらなにやら、
すべてコメディでカバーしてくれたように思います。
国民がいるところがアスガルドだ!なんて、
けっこうカッコいい。
kossyさん (タケヤ)
2017-11-05 20:57:25
ですよね~(笑)
ハンマーのないソーって一体・・・て感じですもんね。

いやはやでも面白かった。やはり皆さんも
同じ感想なんですね。そりゃそうですわね。
あれだけギャグで飛ばしてくれたらですね(笑)

ところで地球にあれだけの民を連れていって大丈夫
かしらん?
シリアス<ユーモア (メビウス)
2017-11-06 20:09:24
タケヤさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ソーの作品は前2作でも所々にユーモアを入れてお笑い要素も程よくあった内容だったのを記憶しているのですが、本作は明らかにアクションやシリアスよりもジョークなどが上回っていた印象でしたね。でもそれがつまらなかったと言えばそうでもなくて、窓ガラスに当てたボールが跳ね返ってきたり、ソーとロキの兄弟芸など、個人的には笑いのツボにハマるものがとても多かったので、ユーモア過多でも楽しめた感じです^^

ヘラはあまりに強過ぎるからああいう相討ちのようなものにしなければならなかったのでしょうけど、生死がはっきりしないだけに、やはりどこかでまた出て来る感じがしないでもなく・・・次出てきたら誰も勝てないんじゃないでしょうか^^;
メビウスさん (タケヤ)
2017-11-07 22:14:20
こんばんは!

2作目は観ているのですが1作目は観ていないんですよねえ。。。本作ほどでなくともユーモアたっぷりですか?

早く観ようっと(笑)

ヘラは強すぎましたね~。
アイアンマンでも難しいかもしれませんね(笑)
さすがケイト・ブランシェット!
Unknown (ふじき78)
2017-11-27 00:29:27
> 国民がいるところがアスガルドだ!

そして、猿がいる所が猿の惑星だ!
ふじきさん (タケヤ)
2017-12-03 06:01:56
コメント遅くなっておきながらなんですが・・・
なんて言ったらいいでしょうか?(笑)
Unknown (ふじき78)
2017-12-03 21:15:04
想定回答
「じゃあギャルがいるところがギャルの惑星ですね」
ふじきさん (タケヤ)
2017-12-09 19:05:01
またまたコメント遅くなっておきながらなんですが・・・
なんて言ったらいいでしょうか?(笑)

これ、いい加減しつこいか(笑)

コメントを投稿

映画他レビュー」カテゴリの最新記事

16 トラックバック

マイティ・ソー バトルロイヤル (ネタバレ映画館)
かなり笑えソーな作品。
マイティ・ソー バトルロイヤル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(F) 大したストーリーもないままウケ狙いの小ネタばかりが目立つ。
[映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・ややマンネリ化してきているマーベル・シネマティック・ユニバース「アヴェンジャーズ」関連シリーズだが、「アイアンマン」も「キャプテン・アメリカ」も3作目ではおも......
劇場鑑賞「マイティ・ソー バトルロイヤル」 (日々“是”精進! ver.F)
そして、王に… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201711030000/ Marvel(マーベル) Thor: Ragnarok(マイティ・ソー/バトルロイヤル) ダイカットステッカーB [イン......
マイティ・ソー バトルロイヤル★★★★★ (パピとママ映画のblog)
クリス・ヘムズワース演じるマーベルの人気キャラクター“ソー”が主役の「マイティ・ソー」シリーズ第3弾にして「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」へと繋がるアク...
マイティ・ソー バトルロイヤル (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】タイカ・ワイティティ 【出演】クリス・ヘムズワース/マーク・ラファロ/トム・ヒドルストン/ケイト・ブランシェット/テッサ・トンプソン/アンソニー・ホプキンス/イドリ......
『マイティ・ソー/バトルロイヤル』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
***ネタバレ注意***死の女神ヘラの復活によってアスガルドは崩壊の危機に。だがソーはムジョルニアを破壊され、辺境の惑星サカールへと飛ばされてしまう。そこでソーが出会......
マイティ・ソー バトルロイヤル (風に吹かれて)
ソー 覚醒する 公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/thor-br.html 監督: タイカ・ワイティティ  「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」 ウルトロ
『マイティ・ソー バトルロイヤル』 (こねたみっくす)
サプラ~イズ…。 あれれ、このシリーズってこんなコミカル路線だったか?と思えるほど、いろんな意味でサプラ~イズな映画だ。もはやここまで来たら、アクションは二の次か?と......
『マイティ・ソー/バトルロイヤル』('17初鑑賞123・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 11月3日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:55の回を鑑賞。2D:字幕版。
マイティ・ソー バトルロイヤル・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
史上最大の姉弟喧嘩。 神々の世界の覇権を巡る、ソー+ロキVS死の女神ヘラの姉弟対決は、シリーズベストと言ってよい面白さ。 原題の「ラグナログ」とは、北欧神話における神々と......
映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」 (FREE TIME)
映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」を鑑賞しました。
「マイティ・ソー バトルロイヤル」Thor: Ragnarok (2017 ディズニー) (事務職員へのこの1冊)
わたしはつくづく付き合いのいい男だと思う。この年齢になってこんなにMARVELコミックものを見ている人間っているのかな。今年に限っても 「ドクター・ストレンジ」 「ガーディア......
75『マイティ・ソー バトルロイヤル』雷神!! (シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ)
マイティー・ソー三作目はMCU随一の壮大コメディ。 『マイティ・ソー バトルロイヤル』 ~あらすじ~ アベンジャーズのメンバーであるソー(クリス・ヘムズワース)の前に、......
「マイティ・ソー バトルロイヤル」 (或る日の出来事)
楽しかった!
マイティ・ソー バトルロイヤル  監督/タイカ・ワイティティ (西京極 紫の館)
【出演】  クリス・ヘムズワース  トム・ヒドルストン  ケイト・ブランシェット  イドリス・エルバ  ジェフ・ゴールドブラム  テッサ・トンプソン  マーク・ラファロ 【スト......