タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

キングスマン

2016年01月10日 | 映画他レビュー
監督:マシュー・ヴォーン 出演:コリン・ファース、マイケル・ケイン、タロン・エガートン、マーク・ストロング、ソフィア・ブテラ、サミュエル・L・ジャクソン、ソフィー・クックソン、マーク・ハミル、ハンナ・アルストロム

【解説】
『英国王のスピーチ』などのオスカー俳優コリン・ファースを主演に迎え、『キック・アス』などのマシュー・ヴォーン監督がメガホンを取って放つ痛快スパイアクション。世界を股に掛けて秘密裏に活躍するスパイ機関所属の主人公が、最強の敵相手に奮闘する姿が描かれる。『サイダーハウス・ルール』などのマイケル・ケインや、『パルプ・フィクション』などのサミュエル・L・ジャクソンらが共演。エレガントな小道具やウイットに富んだ会話はもとより、切れ味のいい怒とうのアクションに見ほれる。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていた。そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、彼は街で不良少年エグジー(タロン・エガートン)をスカウトする。(シネマトゥデイより)


 やっばい、これ。むちゃむちゃ面白かったわ~。誰が監督してるん?と思って調べてみたら「キック・アス」の監督さんなんだね。なるほど!へ~。「キック~」はむちゃむちゃハマった訳ではなかったけれどこれはハマりました。アクションのキレ、ストーリーテンポが抜群だね。またさ、コリン・ファースがカッコいいんだわ。スーツで戦う姿がさ!しかも傘で(笑)あんなに防御力抜群な傘があったら僕が欲しいわ(笑)

 また他の出演者もいいよね。「ダークナイト」シリーズのマイケル・ケイン。相も変わらず品位の高いおじさんなんだよなあ。そして我らがルーク!マーク・ハミル。最初誰だか分かんなかったよ。でも途中で(あれ・・・ルーク!)的な(笑)特に重要な役じゃあありませんけどね(笑)サミュエルも言わずもがな安定してるやね。軽~いノリで「これが映画だったら」なんて言いながらむちゃくちゃヒドい事してるし。タロン・エガートンは初見だけどいい感じで育っていくといいやね的な存在かな?そうやって考えるとなかなか層の厚いメンバーかなと。

 しいて言うならばグロさは案外少ない。戦いのシーンも多く大虐殺シーンがある割に出血シーンの血しぶきはほとんどなくCG丸分かり。下品を品良くまとめてるって感じかな?血みどろさを見たいワケじゃないんだけど、もう少し現実味を帯びたシーンの作りにしても良かったんじゃないかなあ。まあでもそれを差し引いても抜群のスパイ映画でしたけどね! 

タケヤの絶対的偏見評価 9/10(10点中9点!)

KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 崖っぷちの男 | トップ | マッドマックス 怒りのデス・ロ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちで見たぜ)
2016-01-10 08:54:54
スパイ映画大好きです!
007が一番好きですが、ボンドさんあなたは今作でこんなピンチになりますよ!って事が分かっているかのような秘密兵器(時計とか万年筆)がQからボンドに渡されるのが大好きです(笑)

キングスマン・・・ぜひ鑑賞してみます!!
Unknown (daisuki-johnny)
2016-01-10 09:48:54
私もこの作品、大好きです!
わくわくする小物の数々!
分かりやすいしドキドキするし、かっこいいしで
楽しめましたね~~♪
そうそう、ルークが出てたんですね。
知らないで観てたのもあり分かりませんでした・・・

タケヤさんのレヴュー読んでたら又観たくなりました~~♪
私もブルーレイ買っちゃおうかな♪
Unknown (けん)
2016-01-10 12:17:30
観たいな~って思っている作品です。
監督は「キック・アス」の人なんですか☆
タケヤさんの「むちゃむちゃ面白かった」の言葉に、また更に観たくなっちゃいました♪
こんにちは! (ヒロ之)
2016-01-10 13:11:19
タケヤさんもかなり楽しまれたようですね^^
私はもう教会大虐殺シーンを見た瞬間に、これは傑作だ!と勝手に断言しちゃいましたから(笑)
マシュー・ヴォーン監督は「キック・アス」でキレッキレのアクションをクロエたんにさせて才能を認められた程ですから、この映画でもその才能を存分に発揮していて面白い画があちこちに出来上がっていました。
堅いスパイ映画が多い中、こういうコミカルなスパイ映画も新鮮味があって良いですよね。
因みに私にとってのJBはジャック・ブラックです(スパイじゃないし笑
あっちで見たぜさん (タケヤ)
2016-01-10 21:31:45
ぜひ!観て下さい!

これは正直面白かったです~。
最初から最後まで画面に釘付けとは
まさしくこの事!

感想待ってます(笑)
daisuki-johnnyさん (タケヤ)
2016-01-10 21:33:38
マーク・ハミル気が付きませんでしたか?
いや、分かりますよ。
SWとは風貌が全然違いますからね(笑)

僕はdaisuki-johnnyさんがレビューしてたのを
ずっと憶えててようやく観ました。
多分そのきっかけがなかったら観なかったかも?

きっかけをくれた事に感謝!です。
けんさん (タケヤ)
2016-01-10 21:34:45
これはホント、ヤバいです。
観れる機会に!とかじゃなくて
ぜひ!観て欲しいです。

最近のSW以外で熱くなったのは久々
でしたから(笑)
ヒロ之さん (タケヤ)
2016-01-10 21:36:57
映画っていうのはやはり監督さんの
手腕によるところが大きいですよね。
この作品を観終わって改めてそんな事を
感じました。

確かにコミカルですよね。
首吹っ飛びシーンなんかもはや打ち上げ花火
ごとくギャグになってますもんね(笑)

ちなみに僕のJBは「ジャッキー・ブラウン」かな?(笑)
Unknown (ふじき78)
2016-01-10 21:52:44
私、マシュー・ヴォーンは「キック・アス」の方が好き。あっちの方が自分の生活に地続きのダメ人間が出てる気がして。
まあ、これはこれで花火が綺麗でいいんですけど。
ふじきさん (タケヤ)
2016-01-11 12:00:05
「キック・アス」もなかなか面白いと思うんですけど
僕はこっちよりですかね(笑)

花火は綺麗でしたね。
やっぱみんな思うところは同じですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キングスマン (♪HAVE A NICE DAY♪)
いや~~~~~面白かった~~~~~ 最初から面白くてどんどん引き込まれました。 コリン・ファース(ハリー)がスパイ!まああ~~ 又かっこいいコリン・ファース! スーツにメガネにそして傘!かっこいい~! この傘が又!!(笑)すごーいメガネも ざっくりストー...
キングスマン (Break Time)
連休の ちょうど真ん中の日で・・・
キングスマン (銀幕大帝α)
KINGSMAN: THE SECRET SERVICE 2014年 イギリス 129分 アクション R15+ 劇場公開(2015/09/11) 監督: マシュー・ヴォーン 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 製作: マシュー・ヴォーン 製作総指揮: マーク・ミラー 原作: マーク・ミラー『キン....
キングスマン (試写会) (風に吹かれて)
英国紳士のエージェント 公式サイト http://kingsman-movie.jp9月11日公開 原作: キングスマン:ザ・シークレット・サービス (マーク・ミラー作,デイブ・ギボンズ画/小学館集英
『キングスマン』をトーホーシネマス渋谷2で観て、マシュー・ヴォーンらしいなふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★その「マシュー・ヴォーンらしさ」とは何か】 スタイリッシュ、かつ、モラルに興味がなく、小振りで小回りの効く話で攻めてくる。だと思う。 今回はスパ ...
キングスマン (映画的・絵画的・音楽的)
 『キングスマン』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)評判が大層良いことを耳にして映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭は、1997年の中東。  キングスマン達の乗るヘリコプターが石造りの建物をロケット砲などで襲撃します。  そして、建物の中に入り込ん...
キングスマン~ガイア的人類の間引き方 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Kingsman:The Secret Service。イギリス映画。マーク・ミラー原作、マシュー・ヴォーン監督。コリン・ファース、マイケル・ケイン、サミュエル・L・ジャクソン、タロン・ ...
キングスマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) 巷の高評価に釣られて観たけれども。。。
『キングスマン』 知性の本質とは? (映画のブログ)
 「スパイ映画は好きか?」  「最近のはシリアスで好みじゃないが、昔のは素晴らしい。荒唐無稽でね。」  「古いボンド映画とかな。」  そう、そうなのだ。最近の007シリーズへの挑戦状ともいえる『キングスマン』の会話を聞いて、私は膝を打ちたくなった。  ...
キングスマン (Akira's VOICE)
王道と新鮮が融合された抜群のスパイアクション!  
キングスマン/コリン・ファース (カノンな日々)
『キック・アス』のマシュー・ボーン監督がコリン・ファースを主演に描くバイオレンス・スパイ・アクション・ムービーです。 出演はその他に、マイケル・ケイン、タロン・エガー ...
キングスマン (そーれりぽーと)
予告編から伝わってくるキレキレ感が半端なかった『キングスマン』を観てきました。 ★★★★ マシュー・ヴォーン監督がヤリちぎった感。本人にもかなりの達成感が有りそう。 スパイはスパイでもあくまで英国紳士の気品が必要という設定は、イギリス時代に組んでたガイ・...
キングスマン  監督/マシュー・ヴォーン (西京極 紫の館)
【出演】  コリン・ファース  タロン・エガートン  サミュエル・L・ジャクソン  ソフィー・クックソン  マイケル・ケイン 【ストーリー】 ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。ブリティ....
『キングスマン』 (beatitude)
ロンドンのサヴィル・ロウにある高級スーツ店“キングスマン”の実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関。“キングスマン”のエリートスパイ、ハリー(コリン・ファース)は、ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなし、組織の指揮...
『キングスマン』お薦め映画 (名機ALPS(アルプス)MDプリンタ)
エージェントのハリー(コリン・ファース:54歳)は、ホレボレするほどスーツが似合っている! 服の仕立ての良さとそれを着こなす彼の所作に目が釘付けだ。一方、悪役ヴァレンタインを演じているサミュエル・L・ジャクソン(66歳)は成金アメリカ人に徹していて、拍手を...
エグジーのマイフェア紳士。(爆)~「キングスマン」~ (ペパーミントの魔術師)
いや~面白かった。なんも考えんとアクション楽しむよろし。 あたしゃ~コリンファースと言われても「英国王のスピーチ」くらいしか記憶にございませんので、 しゃべるのもカミカミだったひとがようあんだけ動けるな~でそりゃびっくり。 こういうアクション映画もやり...
『キングスマン』 (時間の無駄と言わないで)
ダニエル・クレイグ版の良くも悪くも重たい「007」じゃなくて、昔の「007」っぽいスパイアクション映画。 最近はリアル路線か頭脳戦ばっかりになって、こういういかにもなスパイガ ...
「キングスマン」 主役じゃなかったんだ? (はらやんの映画徒然草)
お正月休みの間でiTunesで鑑賞しました。 去年公開した時に観たかったのですけ