タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2D 字幕版)

2016年12月18日 | 映画他レビュー
監督:ギャレス・エドワーズ 出演:フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、ッツ・ミケルセン、アラン・テュディック、チアン・ウェン、リズ・アーメッド、フォレスト・ウィテカー、ジェームズ・アール・ジョーンズ

【解説】
世界的に人気のSFシリーズ『スター・ウォーズ』のサイドストーリー。圧倒的な破壊力を誇る帝国軍の宇宙要塞デス・スターの設計図を奪うという任務を遂行した反乱軍兵士たちの戦いを追う。監督は『GODZILLA ゴジラ』などのギャレス・エドワーズ。『博士と彼女のセオリー』などのフェリシティ・ジョーンズ、『ラストキング・オブ・スコットランド』などのフォレスト・ウィテカー、『偽りなき者』などのマッツ・ミケルセン、『イップ・マン』シリーズなどのドニー・イェンらが出演。帝国軍と反乱軍の戦争秘話が見どころ。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。窃盗、暴行、書類偽造などの悪事を重ねてきたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍に加わり、あるミッションを下される。それはデス・スターの設計図を奪うという、困難かつ無謀なものであった。彼女を筆頭に、キャシアン(ディエゴ・ルナ)、チアルート(ドニー・イェン)、ベイズ(チアン・ウェン)、ボーティー(リズ・アーメッド)といったメンバーで極秘部隊ローグ・ワンが結成され、ミッションが始動するが……。(シネマトゥデイより)


 今作品は「EP4」の前日譚を描く作品だからもちろん期待がなかったワケではないんだけど・・・でも今年は結構落ち着いてたかな?気持ちが(笑)昨年は「EP3」から10年振りだったからね、(今、自分のブログ記事を見直すと)恥ずかしいくらい熱かった(笑)←でも今作も期待してるんですけどね(笑) 
というワケで本日土曜日、字幕で観られるようになったチビと二人で鑑賞しました!

 期待はしていなかったもののいつものテーマ曲とオープニングロールは無し。また正直なところ前半はすっげー理解しにくかった。予想はしていたけど今までのエピソードと違ってヒューマンドラマが特に濃いぃ気がした。そしてね、人物名と惑星の名前を憶えるのが大変!惑星「ジェダ」はないでしょう、ねぇ(笑)まあとは言ってもね、次から次へ現れる懐かしのビークルやメカ、懐かしの人物達の登場には胸が高揚しましたわ(笑)

 人物はね、ターキン提督、モン・モスマ、ストーム・トルーパー、そして・・ダース・ヴェイダー!ビークルはやっぱり何と言ってもスター・デストロイヤーを筆頭にX-ウイング、Y-ウイング、タイ・ファイターとSWファンなら興奮するラインナップ(笑)ビークルに関しては昔と違ってCGなんでしょうけど見せ方に迫力があるなあって。ぐいぐい迫ってくる感はやはり技術の進化を感じずにいられません。新しいドロイドなんかでは「K-2SO」は最初無機質な感じがして興味なかったんですが(やはりその言動・行動を見る内に)段々気になってくるようになります(笑)

 
 ちなみに登場はないだろうと思っていたC-3POとR2-D2も一瞬登場。しかも後ろ姿のみ。あんまり期待するとガッカリします(笑)新しい登場人物・新メカに関してはツッコミは多いです。「EP3」の時みたいに最後に"辻褄合わせ"をしないから(えっデス・トルーパーは?ショア・トルーパーは?U-ウイングは?)って感じでね(笑)あ、そうそうターキンもね。デス・スター攻撃による惑星破壊はオルデラーンが最初だと思ってたのに~(笑)


 新登場人物たちに関してはジン・アーソはもちろんの事、僕が特にかっこいい!と思ったのは盲目のチアルート。棍棒のようなもので一瞬にしてトルーパーを撃退する様はさながら「少林寺VSトルーパー」(笑)今までにないアプローチだよね。キャシアン・アンドーに関してはもう少し掘り下げてもいいのでは?とも思ったけれど・・・。

 そしてラスト。設計図を奪い返そうとガンガンにライトセーバーを振るい、フォースで反乱軍を虐殺していくダース・ヴェイダー。本作の最大の見せ場じゃないでしょうか?SWファンは興奮して見守っていたに間違いない(笑)そしてその設計図は若きプリンセス・レイアの手に渡り・・・ここは良かったなあ、まさかレイアの顔が見れるとは思わなかったので。超感動でしたわ。さあ近々もう1回観に行こう(笑)

タケヤの絶対的偏見評価 8/10(10点中8点!)

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポーラー・エクスプレス | トップ | シビル・ウォー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yukarin)
2016-12-20 22:54:39
お久しぶりです。
ブログをおやすみしてましたが復活しましたのでまたよろしくお願いいたします。
前半はいまひと乗り切れないところがあったのですが、後半の戦闘シーンあたりからテンションあがってきました。
ラストはうまくエピソード4につながりましたね。
レイアはちゃんと顔まで見せてくれたのは感激です。女優さんも似てましたね。
Unknown (ふじき78)
2016-12-22 22:11:15
私、スターウォーズがエピ4くらいしか好きじゃないんで、でも、これはエピ4を除く他のよりも好きかもしれない。キャラがみんないい感じなのに一人一人に時間を割く時間がないのが惜しい所ですなあ。
yukarinさん (タケヤ)
2016-12-23 06:31:04
ご無沙汰しております!

復活おめでとうございます。
今後も宜しくお願いしますね。

前半が今一歩~・・・僕も一緒です(笑)
ラストは同じSWファンとして盛り上がった
でしょうね。僕も興奮してましたもん。

レイアの顔ってCGだと思うんですけど。
どうなんでしょう?
ただ似た女優さんだろうがCGだろうが
似ていたので◎なんですけどね(笑)

ふじきさん (タケヤ)
2016-12-23 06:33:14
ふじきさんの3くせも4くせもある
SW「ローグ・ワン」レビュー感動しましたわ。
マジで。僕もあれぐらい書きたい。
好きであれば好きである程言葉にならないもんなあ。。。

キャラは確かに良かった。
掘り下げる前に皆死亡フラグですけどね。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(P) 元々このシリーズのファンでないワタシは単品としての評価を
劇場鑑賞「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」 (日々“是”精進! ver.F)
それは、希望… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201612160000/ ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル......
『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』 2016年12月17日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』 を鑑賞しました。 やっぱりスター・ウォーズは日劇で。 【ストーリー】  帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は......
ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー / Rogue One: A Star Wars Story (勝手に映画評)
スター・ウォーズ「エピソード4 新たなる希望」の直前に行われた、「デス・スター」の設計図を盗むための反乱軍のミッションを描く作品。 いつもの“a long time ago in a galaxy far far away......
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。Rogue One: A Star Wars Story。ギャレス・エドワーズ監督。フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ドニー・イェン、ベン・メンデルソーン、マッツ・ミケルセン、アラン......
[映画] ローグ・ワン (12時間Blog)
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を川崎109シネマズにて観て来ました 昨年公開された「Ep7 フォースの覚醒」と来年公開予定の「Ep8」との間に挟まれるカタチで、いよ......
映画 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 (こみち)
              JUGEMテーマ:映画館で観た映画             スター・ウォ......
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (だらだら無気力ブログ!)
いやぁ最高やった。SWファンなら楽しめるんじゃないかな。
映画:ローグ・ワン Rogue One  絶賛の嵐の中、当ブログの感想は予想外にも... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
ちらほらと、いい評判が聞こえつつあり、これはヤバいと初日に。 様々なメディアからの情報を期せずして大量に吸い込んでしまわないうちに... でその感想は.... 最後まで、......
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告 フォース編 (癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記)
みなさん、こんばんは。 今日もほんと、寒かったですね。日中でこの寒さは、本当にヤバイです。 さて、今日は、帰りがけに映画を観てきました。 「ローグ・ワン/スター・ウォー......
「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」:終盤は持ち直すけど・・・ (大江戸時夫の東京温度)
映画『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』は、いろんな所で『エピソード3
映画 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 (向う岸)
allcinema 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 期待したほどではなかった。 デス・スターの設計図を手に入れるため帝国の データセンターに乗り込むという決死の作......
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 (こねたみっくす)
ローグ・ワンよ、無名の戦士たちよ、フォースと共にあらんことを…。 初めてだ。『スター・ウォーズ』サーガで感涙するなんて。まさに『七人の侍』。黒澤明監督を崇拝するジョー ......
「ローグ・ワン スター・ウォーズストーリー」@TジョイPRINCE品川 (新・辛口映画館)
 公開初日。2D吹替え版を上映するシアター6iには、学校から授業を終えて帰ってきた多数の男子小学生軍団を中心に、小さなお子さんから年配の方まで幅広い年齢層で客入りは40名弱位......
[映画『ローグワン/スターウォーズ・ストーリー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・凄く良かった。 途中から、チーム全員が「自己犠牲(特攻)」に到ると予感され、身体がちょい震えた。 6人の侍+1チーム。 クライマックスで、なんともアナクロな重......
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (あーうぃ だにぇっと)
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー@ユナイテッドシネマ豊洲
ローグ・ワン (海外ドラマ☆SFワールド)
IMAXで鑑賞してきました。ネタバレあり!
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (Akira's VOICE)
とんでもない悲劇。 この上ない希望。 むせび泣く!  
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
この物語は自己犠牲の覚悟を持って志願した人々の決死の戦いが全編描かれる。見ている最中にはそこまで考えなかったけど、見終わって振り返ると悲しい内容だ。
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 普通の映画ファンとしての感想 (映画批評的妄想覚え書き/日々是口実)
 『スター・ウォーズ』シリーズの外伝と位置づけられる作品。  監督は『GODZILLA ゴジラ』などのギャレス・エドワーズ。  最初に公開された『スター・ウォーズ』エピソード......
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 普通の映画ファンとしての感想 (映画批評的妄想覚え書き/日々是口実)
 『スター・ウォーズ』シリーズの外伝と位置づけられる作品。  監督は『GODZILLA ゴジラ』などのギャレス・エドワーズ。  最初に公開された『スター・ウォーズ』エピソード......
映画:ローグ・ワン Rogue One  絶賛の嵐の中、当ブログの感想は予想外にも... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
ちらほらと、いい評判が聞こえつつあり、これはヤバいと初日に。 様々なメディアからの情報を期せずして大量に吸い込んでしまわないうちに... でその感想は.... 最後まで、......
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ここに夢はない、だが希望はある。 「エピソード7/フォースの覚醒」で幕を開けた、新生「スター・ウォーズ」シリーズ第二弾は、「エピソード4/新たなる希望」の直前、銀河帝国......
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【ROGUE ONE A STAR WARS STORY】2016/12/16公開 アメリカ 134分監督:ギャレス・エドワーズ出演:フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、マッツ......
No.555 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー (気ままな映画生活)
「スター・ウォーズ」シリーズの「エピソード3 シスの復讐」と「エピソード4 新たなる希望」をつなぐ、これまで語られることのなかった物語を映画化。「エピソード4 新たなる希望」......
映画「ローグ・ワン / スターウォーズ・ストーリー(IMAX・3D)」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ローグ・ワン、面白かった!! これぞ映画!映画の醍醐味、観る快感を存分に味わわせてくれる!! 帝国であろうと反乱軍であろうと戦争は綺麗事じゃない。その中で精一杯命......
『ローグ・ワン』をトーホーシネマズ日本橋7で観て、各論賛成映画だふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲ソウ・ゲレラはともかく、オーソン・クレニックがローグ・ワンの振りしちょるのはいったい何でだ? 五つ星評価で【★★★★これがベストと思ってはいないがベターなSW】 ......
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (とりあえず、コメントです)
スター・ウォーズシリーズのエピソード4へ続くストーリーを映画化した作品です。 デス・スターの設計図を反乱軍がどうやって手に入れたかが分かると聞いて、公開を楽しみにしてい......
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー  監督/ギャレス・エドワーズ (西京極 紫の館)
【出演】  フェリシティ・ジョーンズ  ディエゴ・ルナ  ベン・メンデルソーン  ドニー・イェン  チアン・ウェン  リズ・アーメッド  フォレスト・ウィテカー 【ストーリー】......
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ここに夢はない、だが希望はある。 「エピソード7/フォースの覚醒」で幕を開けた、新生「スター・ウォーズ」シリーズ第二弾は、「エピソード4/新たなる希望」の直前、銀河帝国......
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 (時間の無駄と言わないで)
個人的には「GODZILLA」がイマイチだったので、そのギャレス・エドワーズが監督するって時点でだいぶハードル下がっちゃいまして。 そのせいもあってか凄い面白かった。 とはいえ......
フォースがなくてもフォースとともに。(わわわわわ)~ローグ・ワン スターウォーズ...... (ペバーミントの魔術師)
最初、スピンオフでジェダイも出てこないのにおもろいのかな~ともおもいつつ。それが意外にどんどんストーリーが進むにつれてのめりこんでいったからびっくり。・・・・・ついで......
映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」 (FREE TIME)
元日はファーストデーなので、映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を鑑賞しました。
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (映画好きパパの鑑賞日記)
 スターウォーズシリーズは全部見ているとはいえ、それほど思い入れがなく、キャラなども多すぎて把握していません。それでも1作目(エピソード4)のデス・スターぐらいは覚え......
『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』 (beatitude)
銀河全体を脅かす帝国軍の究極兵器“デス・スター”の設計図を入手するため、反乱軍は極秘チーム<ロ―グ・ワン>を結成。情報将校キャシアン・アンドー(ディエゴ・ルナ)、盲...
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」 (或る日の出来事)
期待しすぎたか。