タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

メン・イン・ブラック3

2013年01月06日 | 映画他レビュー
【あらすじ】
エージェント“J”(ウィル・スミス)と“K”(トミー・リー・ジョーンズ)のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。ある日、Jは単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえない。翌日、不信感を募らせたJはKを探すが、どこを探してもKの姿が見当たらない。さらにMIBの上司からは、「Kは40年前に亡くなった」という理解不能な発言が飛び出す……。何者かが過去を書き換えたのか、と混乱するJ。そんな中、エイリアンの侵略が一斉に始まり、地球は未曽有の危機に陥る。果たしてKの身に何が起こったのか。すべての謎を解き明かし、地球の危機を救うため、Jは40年前の世界にタイムスリップを試みる……。 (goo映画より)



正月ボケをした頭で(あ~何も考えたくな~い。)と思って借りてきた作品。前半は予想を裏切らない展開にホッと安堵(笑)以前の2作品もどういう作品だったか全く憶えてないからなあ。(サントラまで持ってるのに(笑))
前2作は確か宇宙人との戦いだけだったと思うのだけれど今回は変えられた過去を再度変える為にJがタイムスリップ!基本、僕の中ではタイムスリップ系は好きですね。『if』って色々な展開が期待できるじゃないですか! 


その他の見所と言えばやはり様々な宇宙人でしょうか?常識的な生物学からすると有り得ないカタチの宇宙人がたくさん出てきます。『●●星の●●星人』というそれらの名称は全く憶えられませんが。。。それからトミー・リー・ジョーンズって大分老けた?最初に見た時は何か特殊メイクしてるのかなあって思うぐらいだった。もうヨボヨボのホント手前。昔『逃亡者』『追跡者』を観た頃はバリバリにカッコ良かったんだけどね。まあそれも20年ぐらい前だから致し方ないか。


ちなみに今作品、前2作に同じく前半はホント月日が経つと忘れそうだと思うのだけれど、後半(特にラスト)はかなり良かった。Kが無口になった理由はそういう事だったんだ・・・という事が最後の最後で解明される。そういう点では3作の中で一番傑作かもしれません。

メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD
角川書店


映画『メン・イン・ブラック3』オリジナル予告編
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚汁 | トップ | 長~い休みの終わりです。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2013-01-06 09:17:40
確かに正月ボケした頭では小難しい話は勘弁…ですよね!
私の新春一発目は「画皮 あやかしの恋」でこれもあまり考えないで見てるだけでよい作品だったので助かりました
(今年のほかの記事は昨年末にためこんでいたものです)

ラストのKが無口になった理由は、誰かの(Jの父親の)犠牲で自分の今があるという自省なんだろうなと、ちょっと感動しちゃいましたね
個人的にはアポロ乗組員の「なにもみてない」に爆笑しちゃいました
こんにちは。 (>maki様)
2013-01-06 11:33:44
そうなんでうしょ~。
ボケボケです(笑)

「画皮 あやかしの恋」
面白そうですね。機会作って
観てみなきゃ。

ラストは僕も珍しく(いいなあ・・・)って
思いました。ギャグ路線まっしぐら
ですもんね。基本この作品は。

(個人的にはアポロ乗組員の「なにも
みてない」に爆笑しちゃいました)
確かに(笑)
Unknown (けん)
2013-01-06 12:15:07
『MIB』全三作の中で、このPART3がダントツで面白かったです☆
というか前二作は俺的にはそうでもなかったので(汗

軽~い作品だと思って油断していたら最後にウルっときちゃいました。
ちょっと得した気分♪

Unknown (>けん様)
2013-01-06 21:26:44
確かに前2作は記憶がありません。。。

最後にああいう風にやられるとは
思わなかったですね!

良かったです。やっぱ映画はこうでなきゃ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
メン・イン・ブラック3 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原作→都市伝説、原題:Men In Black 3。バリー・ソネンフェルド監督。ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、アリス・イヴ ...
『メン・イン・ブラック3(2D字幕版)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「メン・イン・ブラック3」□監督 バリー・ソネンフェルド □脚本 デヴィッド・コープ □キャスト ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、        アリス・イヴ、マイケル・スター...
メン・イン・ブラック3 (いやいやえん)
トミー・リー・ジョーンズの若い頃を演じるジョシュ・ブローリンが全然違和感ないわ。キャスト決めた人いい仕事しましたな~。 エージェント“J"と“K"のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。だがK...
メン・イン・ブラック3 (3D) / Men in Black III (勝手に映画評)
月面に設置されている凶悪エイリアン用刑務所で脱獄事件発生。JとKは捜査を開始するが、ある日突然Kが失踪。しかも、だれもKの存在自体を知らないという自体に・・・。歴史が改ざんされたと言う事を知ったJは、歴史を元に戻すために過去にタイムジャンプを行う。 昨日メ....
メン・イン・ブラック3 (Akira's VOICE)
エンディングシーン必見!!!  
メン・イン・ブラック3/MEN IN BLACK III (いい加減社長の映画日記)
まぁ、定番でしょ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 月面のルナマックス銀河系刑務所から、凶悪犯のアニマル・ボリスが脱獄し、地球に逃亡した。 超極秘機関“MIB”のエージェント“J”とエージェント“K”は、ボリスが関係する犯罪の捜査を始める。 しかし...
『メン・イン・ブラック3』 (こねたみっくす)
まさかこんな軽いノリの映画で感動するなんて…。 10年ぶりに復活したハイテンション捜査官Jと無表情捜査官Kの活躍を相変わらずの軽いノリで描いたこのシリーズ最新作。若き日の ...
画皮 あやかしの恋/ドニー・イェン (カノンな日々)
「画皮(がひ)」というのは中国の清代に蒲松齢によって書かれた短編小説集「聊斎志異」におさめられた物語のことだそうで、日本にも江戸時代の後期頃に伝わって翻訳、翻案がなされ ...
[映画『メン・イン・ブラック3 3D』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆体調が悪いので、短く・・・。    ◇  ・・・「おやっ?」と思ってしまうような映画作品には、それが「故意」なのか「過失」なのかの問題があろう。  私にとって、昨夜観た『ファミリー・ツリー』にしても、『幸せの教室』にしても、『TIME』『ツーリスト』...
メン・イン・ブラック3 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(P) ラストが思いっきりハートフルなんですけど!
メン・イン・ブラック3 (とりあえず、コメントです)
ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズの二人が対エイリアン組織のエージェントとして活躍する コミカルなSFアクションシリーズ“MIB”の第3弾です。 予告編を観て10年ぶりにこのコンビが登場する!と楽しみにしていました。 相変わらずの軽快なテンポに笑わせられ...
メン・イン・ブラック3 (だらだら無気力ブログ!)
面白くて楽しめた。個人的には今作よりも前作、前々作の方が好きかな。
「メン・イン・ブラック3」 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
「少年は残酷な弓を射る」を観ようとしたら、日曜のファーストデーを甘く見すぎていて、いい時間に観る事ができなかった・・・トホホ。 そんなわけでまだ観ていなかったMIB3をチョイス。 もう3Dしかやってなかったけど、気を失う事のないほどよい3Dで充分楽しめた。
バリー・ソネンフェルド監督『メン・イン・ブラック3』(Men in Black III, MIB3) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞について触れています。ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズによる「MIB」シリーズ3作目『メン・イン・ブラック3』。監督は前2作に引き続きバリー・ソネンフェルド監督。出演は他にヤング
メン・イン・ブラック3 (心のままに映画の風景)
秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、異星人の取り締まりに追われる日々をおくっていた。 ある日、月面の刑務所から極悪囚人ボリスが脱獄し、地球へとや...
★メン・イン・ブラック3(2012)★ (Cinema Collection 2)
MEN IN BLACK III ヤツらはタイムスリップで地球を守る メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2012/05/25 ジャンル SF/アクション/コメディ 映倫 G 【解説】 地球の秩序を守るためエイリアンの行動を....
『メン・イン・ブラック3』を見ました (まさおの「1分で読める日記」)
 月曜日の夜に『メン・イン・ブラック3』を見ました。 メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVDウィル・スミス,トミー・リー・ジョーンズ,ジョシュ・ブローリン,エマ・トンプソン角川書店 皆さんご存知の『メン・イン・ブラック』の第3弾です。 内容は少しだけ書....
メン・イン・ブラック3 (RISING STEEL)
メン・イン・ブラック3 / MEN IN BLACK ? 2012年 アメリカ映画  コロンビア製作 監督:バリー・ソネンフェルド 製作:ウォルター・F・パークス  ローリー・マクドナルド 製作総指揮:ステ...
【映画】メン・イン・ブラック3…もう9月ですか…ヤッツケ映画観賞記録(10) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
台風が温帯低気圧に変わって特に被害も無かったので、ホッとしているピロEKです。 で、もう9月なんですねぇ…今月でブログも8周年を迎えるんですなぁ…早い。特にこの2年ぐらい、日々に追われ本当に時間の経過が早い気がします 近況は… 先日…2013年8月29日(木曜日...