タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

ロボコップ3(1992)

2017年04月19日 | 映画他レビュー
監督:フレッド・デッカー 出演:ロバート・バーク、ナンシー・アレン、レミー・ライアン、ジル・ヘネシー、ブルース・ロック、フェルトン・ペリー、マコ、ジョン・キャッスル、ロバート・ドクィ、CCH・パウンダー、リップ・トーン、ジョディ・ロング、シェーン・ブラック

【解説】
「クリープス」「ドラキュリアン」のSF監督、フレッド・デッカーが監督を担当した“ロボコップ”シリーズの第3弾。未来都市デルタシティ建設のため旧市街の撤去にかかるオムニ社と、地下に潜った住民との戦いが繰り広げられているデトロイト。オムニ社私設部隊リハッブによって傷つけられた所を救われたロボコップは、ゲリラと化した住民と共にオムニの野望に立ち向かう。(シネマトゥデイより)


 オムニ社VS住民の戦いが前面に出過ぎていてロボコップの存在が全くもって生きていない。(ロボ脇役?)本当に残念な作品である。昔観たという記憶だけはあるんだけどこんなにショボかったっけ?月日の流れというのは残酷なものだ(笑)最後にはアイアンマンのように空を飛ぶロボコップも(何を今更・・・)というぐらいに滑稽。やはりこの作品は1作目だけで良かったなあ。。。ちなみに今作ではマーフィー役のピーター・ウェラーは降板しているが大正解だったと思う。ロバート・バークはそれはそれでピーターによく似ていると思うけれど。

タケヤの絶対的偏見評価 3/10(10点中3点!)

ロボコップ・ブルーレイ・トリロジーBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 深夜食堂 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。