タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

ローン・レンジャー

2013年08月08日 | 映画他レビュー
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナー

【あらすじ】
幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐(ふくしゅう)をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、そのスピリチュアルな力で死の一歩手前の男、ジョン(アーミー・ハマー)を救う。正義感の強いジョンは、目的を達成するためならどんな手段も用いるトントと衝突するも、愛する者を奪われたことで豹変(ひょうへん)。マスクを装着し“ローン・レンジャー”と名乗り、トントと一緒に巨悪に挑む。(シネマトゥデイより)


 ジョニー・デップと「パイレーツ・・」のスタッフが再びタッグを組んだ今作品。制作費は2億ドルというのだから観客側としても期待しないワケにはいきません(笑)今作の見どころは本物の列車を使用したアクションシーンです。レールまで敷いて列車を走らせ、その列車内や屋根上でデップ達が大暴れするっていうんですから。聞いただけで胸躍るっていうものでしょう!でさっそく観に行ってまいりましたよ~。

 「ローン・レンジャー」は過去に放映していたテレビ作品のリメイクなんですね。全然知りませんでした。あの有名な「インディアン、嘘つかない!」の名ゼリフもこのテレビドラマから生まれたのだそう。(へえええ。)もちろんストーリーも全く知らないまま、観賞となったワケですが・・・少し微妙でした。まず作品自体が非常に長い。149分という長尺上映でしたがもう少しカットできるのではないかな~と思う場面もしばしば。トントの相棒であるジョンが自身の兄嫁が好きだという設定にも(むむむ)と感じましたし、黒幕が怪しすぎて作品冒頭から感じていた予感が的中。それからストーリーテラーが老人のトントなのですがこれも今一歩存在価値がよく分からない。なぜ人形展示室の人形が???と。もう少し無駄を省きストーリーをシンプルにさせて欲しかったかな?

 前半からそんな感じでしたのでちょっと冷めてしまったんですよね。。。ただ前半後半で繰り広げられる列車のアクションシーンは手に汗握る展開。僕は久々に「インディ・ジョーンズ」を思い出しました。ワンシーン、ワンシーンがいい意味で出来すぎ!なんですよね。笑ってしまうぐらいテンポの良さとタイミングの良さが混合されたアクションでした。そこへ来てデップ特有のおふざけ?天然キャラ?がいい塩梅で立っているし、BGMは誰もが聴いた事のあるあの有名な曲なんですよ~!(他の方が"ウィリアム・テル序曲"と書かれていました。)だからね、本当に勿体無かった。やはりストーリー展開は大事ですね。
キモサベ、惜しい!

タケヤの絶対的偏見評価 5/10(10点中5点!)

 
映画『ローン・レンジャー』予告編

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャッジ・ドレッド(1995) | トップ | HANABI! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-08-08 12:14:16
うふふふ・・・
さ~て、タケヤさんの酷評を読ませていただこうとワクワク(笑
ありゃ、思ったほどダメだしではなかったような気が。
良いところは良い!ってあるし☆
ちょっと期待し過ぎた感じだったのかな。

『インディ・ジョーンズ』とは良い例を出しましたね~!
まさに活あの劇、あのハラハラドキドキでした♪
くそ~、俺も言いたかった~(照
こんにちは (yukarin)
2013-08-08 12:56:00
私もカットしてさくさくいけたんじゃないかなーと思いました。ちょっとテンポがよくなかった、、、
老トントもよくわかりませんでしたね。
でもラスト11分はすごく面白かったのでまぁヨシとします。
Unknown (恵)
2013-08-08 13:51:32
上手にレビューを書かれていますね。。。
観た人の分だけ感想があって、いいと思います!!
色んな感想見てると、作品に対する期待度が上がりますね
私もタケヤさんのレビュー見習わなくては
それにしても、凄く話題の作品なのですね
CMで観ますが、列車のシーンは迫力ありそう!
Unknown (daisuki-johnny)
2013-08-08 21:29:27
うふふふ・・・♪
冷めてしまったけど、優しく書いているじゃありませんか~
そうそう、人形展示室なのにトント、動いて
少年とお話を・・・は不思議でしたね。
あの少年、お目目が大きくて女の子のように可愛かったですね♪
でも、最後去っていくトント、哀しげでした。

ジョニー日焼けしてましたね~♪
あっ、そこまで見てませんね
けん様 (タケヤ)
2013-08-08 21:56:04
うふふふふ・・・♪
なんか営業かもしれませんねえ。。。
ボロックソには書けません。

まあいいところは良かったですから!
インディ・・・ふふふふ(←勝ち誇り)
yukarin様 (タケヤ)
2013-08-08 21:58:02
そう、あんなに長尺じゃなくても
良かったのにな~。もったいないな~。

ラスト11分っていうのがすごいですね。
僕だったら終わり10分ぐらいってなモンで(笑)

まあ終わり良ければ全てヨシと言いますしねー。
恵様 (タケヤ)
2013-08-08 22:09:48
話題の作品ですよ~(笑)
時には映画館にもどうぞ!

レビューはですね、もっともっと
素敵な人がいっぱいいるんです。
日本も広い(笑)

僕が特にすごいなあと思うのは
cyazさん、yukarinさん、ヒロ之さんの
三人ですね。彼らはホント文面すごいです。
(もうどっかの評論家の域です。)

一度見てみて下さい!
daisuki-johnny様 (タケヤ)
2013-08-08 22:13:23
ああ、やっぱり来てしまったんですね(笑)

もう何も言いません。
もう語り尽くしました(笑)

日焼け・・・確かに見てませんね~。
やっぱファンは違うナ~(笑)
こんにちは~♪ (ひろちゃん)
2013-08-10 12:00:29
私も、あの博物館の意味(必要性)がよくわかりませんでした(;´Д`)あそこの部分のカットしたら、2時間くらいになったかも?上映時間は長すぎですよね。
私はタケヤさんのように期待して観に行かなかったのでそれなりには楽しめました♪

>「ローン・レンジャー」は過去に放映していたテレビ作品のリメイクなんですね。全然知りませんでした

それはお若いってことで羨ましい!
私は、かすか~な記憶ですが、知っていましたから(笑)
ひろちゃん (タケヤ)
2013-08-12 15:31:01
そうなんです。ちょっと長尺な気がします。
期待して観に行くトダメかもしれませんね。
どんな作品でも。。。

かすか~な記憶ならいいじゃないですか!
全編記憶があるとかいうよりも(笑)
こんばんは! (ヒロ之)
2014-01-29 23:50:11
私は不思議とこの150分の長さが苦にならなかったんですよねぇ。
かなりストーリーを夢中で見てました。
ジョニデのトントというキャラがすごく面白かったってのが大きいのかもしれません。
彼が画面に映っているだけで妙に心が躍るのですが、でも一番躍ったのは後半のアクションではありました。
ヒロ之様 (タケヤ)
2014-02-01 17:52:35
こんばんは!

ヒロ之さんは結構評価高いんですね。
僕はちょいと長尺だなあと・・・。
トントは確かにオトボケキャラでナイスキャラ
でしたが「パイレーツ・・・」と被る所があって
今一歩でした。

あっ列車のアクションシーンは最高でしたが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ローン・レンジャー (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THE LONE RANGER】 2013/08/02公開 アメリカ 149分 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナー、バリー・ペッパー、ヘレナ・ボナム=カーター、ジェームズ・バッジ・デール、ルース・ウ....
ローン・レンジャー (IMAX)/ジョニー・デップ (カノンな日々)
この『ローン・レンジャー』てその昔TVドラマでもやってたたお話ですよね?見ていた記憶はさっぱりありませんけど、タイトルは知ってますしテーマソングみたいなのが何となく耳に ...
ローン・レンジャー (ぷかざの映画感想記)
ローン・レンジャー観ました。 [満足度:★★☆☆☆] ※ネタバレ含む感想ですので
ローン・レンジャー(2013) (佐藤秀の徒然幻視録)
テロリストのキモサベ 公式サイト。原題:The Lone Ranger。ジョージ・W・トレンドル、フラン・ストライカー原作、ゴア・ヴァービンスキー監督。ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、ヘ ...
『ローン・レンジャー』 (こねたみっくす)
陸に上がった『パイレーツ・オブ・カリビアン』じゃなイカ! コスプレを楽しむジョニー・デップ、ストーリーよりもリズムを重視するゴア・ヴァービンスキー、シリーズ化を企むジ ...
『ローン・レンジャー』 2013年8月3日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ローン・レンジャー』 を観賞しました。 どうしてアメリカでコケてしまったのか 安定の面白さとストーリーも楽しめたんだけどね 【ストーリー】  幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐(ふくしゅう)をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、そのスピ...
ローン・レンジャー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(10) 限りなく低めに設定したハードルのせいか意外に面白かった。
ローン・レンジャー (心のままに映画の風景)
西部開拓時代のアメリカ。 正義感あふれる郡検事のジョン・リード(アーミー・ハマー)は、勇敢なテキサス・レンジャーの兄ダンを無法者一味に殺され、自らも凶弾に倒れて生死をさまよう。 スピリチュア...
ローン・レンジャー (映画感想メモ)
キモサベ! いい加減あらすじ 列車で運ばれているのは指名手配犯のキャベンディッシ
映画:「ローン・レンジャー」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成25年8月7日(水)。 映画:「ローン・レンジャー」。 監  督:ゴア・ヴァービンスキー 音  楽:ハンス・ジマー キャスト: トント(ジョニー・デップ) ジョン・リード/ローン・レンジャー(アーミー・ハマー) レイサム・コール(トム・ウィルキンソ...
ローン・レンジャー (Akira's VOICE)
快走コンビプレイ最高!!  
ローン・レンジャー (風に吹かれて)
ハイヨ シルバー!公式サイト http://www.disney.co.jp/loneranger監督: ゴア・ヴァービンスキー  「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ1869年、絞首刑のなるはず
ローン・レンジャー ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督ら主要スタッフが再びタッグを組んだアクション・アドベンチャー。テレビドラマや映画で何度も映像化された人気西部劇を基に、悪霊ハンターと正義のヒーローのコンビが巨悪に立ち...
映画『ローン・レンジャー』観てきた(人‘▽‘☆) ルン♪ (よくばりアンテナ)
アメリカ西部開拓時代。サンフランシスコ。 銀鉱山を発見し、 先住民を騙し、鉄道を敷いて大もうけしようとした横暴な白人に 復讐しようとしていたトントと 死の淵から甦らされた検事ジョンの、 アク...
映画『ローン・レンジャー』観てきた(人‘▽‘☆) ルン♪ (よくばりアンテナ)
アメリカ西部開拓時代。サンフランシスコ。 銀鉱山を発見し、 先住民を騙し、鉄道を敷いて大もうけしようとした横暴な白人に 復讐しようとしていたトントと 死の淵から甦らされた検事ジョンの、 アク...
『ローン・レンジャー』 歴史を踏まえた工夫 (映画のブログ)
 かつてダグラス・フェアバンクスやエロール・フリンが主演して人気を博した海賊映画。  だが、それが作られたのは、せいぜい1950年代までだろうか。20世紀後半になると海賊映画はめっきり減ってしまい、た...
[映画『ローン・レンジャー』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆朝一で観てきました。  かなり堅実に作られ、アクションも豪快でありながら、往年の「追っかけっこ」的な、登場人物の個性を活かしたもので良かったっス。  主役の生真面目な保安官を差し置いて、相棒のインディアンの呪術師が目立っているが、  そのジョニー・デ...
★ローン・レンジャー(2013)★ (Cinema Collection 2)
THE LONE RANGER 世界を変えるのは、 正義か? 復讐か? 映時間 149分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2013/08/02 ジャンル アクション/西部劇 映倫 G 【解説】 日本でも人気を博した往年のTVシリーズを、「パイレーツ・オブ・...
ローン・レンジャー (ハリウッド映画 LOVE)
原題:The Lone Ranger監督:ゴア・バービンスキー出演:ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、ヘレナ・ボナム・カーター、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナー
『ローン・レンジャー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ローン・レンジャー」 □監督 ゴア・バービンスキー□脚本 ジャスティン・ヘイス、テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナー、バリー・...
ローン・レンジャー (だらだら無気力ブログ!)
面白くて楽しかったけど、ちょっと長い・・・。
『ローン・レンジャー』('13初鑑賞69・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 8月2日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン7にて 18:50の回を鑑賞。
「ローン・レンジャー」 ヴァービンスキーの悪いクセ (はらやんの映画徒然草)
ジェリー・ブラッカイマー製作、ゴア・ヴァービンスキー監督、ジョニー・デップ出演と
ローン・レンジャー Hi-yo!Silver! (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=42 うち今年の試写会5】  実は「ローンレンジャーってなに?」、「アメコミのヒーローの映画化なのかな」って漠然と思いつつ、ジョニデでディズニーだからきっとおもしろいやろ~ってそんな感じで観に行ってみた。  幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐をもくろむ...
ローン・レンジャー Hi-yo!Silver! (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=42 うち今年の試写会5】  実は「ローンレンジャーってなに?」、「アメコミのヒーローの映画化なのかな」って漠然と思いつつ、ジョニデでディズニーだからきっとおもしろいやろ~ってそんな感じで観に行ってみた。  幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐をもくろむ...
ローンレンジャー(字幕) (みすずりんりん放送局)
 『ローンレンジャー』を観た。  【あらすじ】   幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、そのスピリチュアルな力で死の一歩手前の男、ジョン(アーミー・ハマー)を救う。正義感の強いジョンは、目的を達成する....
映画『ローン・レンジャー』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-65.ローン・レンジャー■原題:The Lone Ranger■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:150分■料金:1,800円■観賞日:8月17日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督:ゴア・ヴァービンスキー◆ジョニー・デップ◆アーミー・ハマー◆ウィリアム・フ...
ローン・レンジャー (いやいやえん)
インディアン・老トントが語るローン・レンジャーの真実。 ローン・レンジャーで知ってる事といえば相棒のインディアンが「インディアン、嘘つかない」と、まるで呪詛のようにくり返す台詞だけ。 子供の頃何気に使った「インディアン、嘘つかない」という言葉はここ...
ローン・レンジャー (銀幕大帝α)
THE LONE RANGER 2013年 アメリカ 149分 アクション/西部劇 劇場公開(2013/08/02) 監督: ゴア・ヴァービンスキー 『ランゴ』 製作: ジェリー・ブラッカイマー ゴア・ヴァービンスキー 製作総指揮: ジョニー・デップ 出演: ジョニー・デップ:トント アー...
【映画】ローン・レンジャー…ハイヨーシルバーもキモサベ社中も記憶の彼方 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数ヶ月、職場では激務を続けるピロEKです この一週間で何時間(何十時間?)残業したんだろう…。 さて本日は、ごく久しぶりの映画観賞記録に着手することが出来ました ずっと先入れ先出しで記事を書いていましたが、一年遅れになってしまったので方針を変更 今後...