タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

LEGO(R)ムービー

2014年08月10日 | 映画他レビュー
監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー 声の出演:【洋画版】クリス・プラット、ウィル・フェレルエリザベス・バンクス、ウィル・アーネット、ニック・オファーマン、アリソン・ブリー、チャーリー・デイ、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン

【解説】
世界中で親しまれているデンマーク発のブロック玩具、LEGO(R)をフィーチャーしたアドベンチャー。フィギュアの男性が、救世主に勘違いされたばかりに思いも寄らぬ大冒険に身を投じていく。メガホンを取るのは『くもりときどきミートボール』のフィル・ロード、クリストファー・ミラー。ウィル・フェレル、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマンら、そうそうたる顔ぶれがボイスキャストを務めている。彼らの妙演に加え、バットマンやスーパーマンも飛び出す奇想天外な物語からも目が離せない。(シネマトゥデイより)


【あらすじ】
エメットは、真面目を絵に描いたような性格で見た目は至って普通という、どこを取っても平均的なLEGO(R)のミニフィギュア。にもかかわらず、どういうわけか人知を超えた能力を誇り、世界を救う鍵となる人物だと周囲から勘違いされてしまう。困惑する中、謎めいたグループのメンバーに迎え入れられた上に、バットマンやスーパーマンも入り乱れる巨悪退治の冒険に出ることに。救世主やヒーローの自覚もなければ世界を救う覚悟もない彼は、行く先々で大騒動を巻き起こしていく。(シネマトゥデイより)


 いやいやいや、良く出来た作品です。一昔前ならば(コマ撮り?)と思うぐらいにひたすらレゴ・レゴ・レゴ(笑)雲も海も山も煙も炎も登場人物もみーーーんなレゴ。というかCGなんですけどね(笑)でもこのこだわりは実に素晴しいです。こんだけレゴづくしってある意味気持ちいいかも?でストーリーがおざなりかと思いきや、意外や意外、そうではない。しっかりと作りこまれているんですわ、これが。物語が終盤に差し掛かる時、(ほ~~お、なる程ねー!)と相槌打つ事間違いなし。やっぱりレゴは人間が遊ぶものだからね(笑)奇跡のパーツも(そういう事だったのか)って(笑)まあしいて言うならば上映時間100分はちょいと長いかな?僕的には80分ぐらいでまとめてくれたら最高!だったかな~。

P.S. ファルコン号とハン・ソロ達が出てきた時には感動しましたよ~。BGMもオリジナルでしたしね。ちょいと興奮しました(笑)

タケヤの絶対的偏見評価 6/10(10点中6点!)

LEGO (R) ムービー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


映画『レゴ(R) ムービー』日本版予告編
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩パンが美味しくて有名な「... | トップ | スノーピアサー »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-08-10 23:48:24
> というかCGなんですけどね(笑)

いや、きっと黒魔術に違いない。
Unknown (maki)
2014-08-11 15:05:31
>80分ぐらいでまとめてくれたら最高!

すべてはサイコー!なので
これはこれでよいのです(笑)
あたしも (sakurai)
2014-08-11 17:44:50
若干、長いと感じた。
さすがにレゴだらけで、目が飽きてきた感も無きにしも非ず。
話はうまい作りでした。感心!
Unknown (サブロー)
2014-08-11 21:31:44
3D版を購入し視聴しました

シュガーラッシュやトイ・ストーリーにも似た雰囲気はありますが

話の展開や、色々なキャラの登場で、最後まで飽きませんでした。

現実世界との融合のオチも、良かったと思います

とかく 大人になると自分の趣味の世界は、それが鉄道模型やラジコン、プラモとかであっても、子供には絶対に触らせたくないので、厳しくしつける事で、子供の自由な発想を阻害しかねなくなります。

秩序と自由のさじ加減は難しいところですね

3D版の出来は、平均的な飛び出し具合でしたので、プレイヤーの機能で奥行きを調節したら、満足いく立体感で楽しめました。
ふじき78さん (タケヤ)
2014-08-12 07:57:51
そうだったんですか!!!?
知らなかった。。。

そのうちレゴが攻めてきますね(笑)
makiさん (タケヤ)
2014-08-12 07:58:39
分かりました!
これはこれでいいのですね(笑)
sakuraiさん (タケヤ)
2014-08-12 08:00:00
ですよね~(ってどっちやねん!)

まあ人それぞれなんでしょうね、
時間の長さの感じ方は。

でもでもでも・・・ホント感心するぐらい
巧い作り方してました。
サブローさん (タケヤ)
2014-08-12 08:01:36
僕も自分のフィギュアを
チビに触られると元の形に戻します(笑)
怒りはしませんけどね。

大人になると発想力が欠如するんだなー。
そんだけ頭が固くなるんだなー。
気を付けよう。
こんばんは! (ヒロ之)
2015-03-28 02:06:21
評判が良いので鑑賞しました。
けども私向きではなかったです。
とにかくLEGOの動きに目がついて行けずでして。
観ていてこめかみが痛くなりました。
結局、途中休憩挟みながら最後まで観ましたが、ラストが良かったなぁ位しか思えませんでした。
すみません^^;
ヒロ之さん (タケヤ)
2015-03-28 09:33:00
そっかー珍しく気が合いませんでしたね(笑)
でも毎回(僕ら同じ気持ちだね!)っていうのは
どちらかが嘘ついてる気がしません?(笑)

色んな感想を語り合えるから映画って
スバラシイんですよね。

レゴは細かいから(こめかみが・・・)というのは
ある意味では納得かも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『LEGO ムービー』 すべてはサイコー!! (映画のブログ)
 バットマンとスーパーマンを共演させるとは、さすがワーナー・ブラザーズ。  しかもグリーン・ランタンとワンダーウーマンも出演させて、ハリー・ポッターシリーズからはダンブルドア校長まで連れてくるなんて、ワーナー・ブラザーズの力の入れようはたいしたものだ。...
ワン チャンス/ローン・サバイバー/LEGO(R)ムービー (あーうぃ だにぇっと)
本日公開作品まとめ。
LEGO(R)ムービー(吹替) (佐藤秀の徒然幻視録)
フェリーニの「8 1/2」をオマージュ!? 公式サイト。フィル・ロード、クリストファー・ミラー監督。 (声)森川智之、沢城みゆき、山寺宏一、羽佐間道夫、玄田哲章、間宮康弘、岩崎ひろ ...
LEGO(R)ムービー★★★ (パピとママ映画のblog)
世界中で親しまれているデンマーク発のブロック玩具、LEGO(R)をフィーチャーしたアドベンチャー。フィギュアの男性が、救世主に勘違いされたばかりに思いも寄らぬ大冒険に身を投じていく。メガホンを取るのは『くもりときどきミートボール』のフィル・ロード、クリストフ....
LEGO(R)ムービー (はるみのひとり言)
試写会で観ました。(3D吹替)完璧お子ちゃま向けだよねと思っていましたが、やはり会場はお子ちゃま連れがいっぱい。司会の方の挨拶も「みなさん、おはよう~!」から始まり、ひねたおばさんには場違いな雰囲気って感じだったんですが・・・。レゴブロックを使って描かれ...
『LEGO®ムービー』を新ピカ6,UCT6で観て、個人的に反省中ふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★面白い。そして堂々としていて立派だ】    3D字幕版を新宿ピカデリーで観て居眠りしてしまった。 2D吹替版をユナイテッドシネマズ豊洲で観てリベン ...
劇場鑑賞「LEGO(R) ムービー」 (日々“是”精進! ver.F)
“信じる”ということ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403230001/ ★枚数限定ポスター★■キャラ集合Ver■ [映画ポスター] レゴ・ムービー (THE LEGO MOVIE) [REG...価格:6,800円(税5%込、送料別) 【Joshi...
『LEGOムービー』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
最初は「レゴ?」と思ってたんですが、本家より一足早くスーパーマンとバットマンが共演する、と聞いて鑑賞決定!その後、昨年の流行語をとにかくぶち込んだ予告編を見て不安に駆られたりもしましたが、本編は面白かったですね。スーパーマンとバットマンどころか、ワンダ...
LEGO(R)ムービー/THE LEGO MOVIE(2D吹替) (我想一個人映画美的女人blog)
子供だけじゃなく、大人も楽しめるエンタメムービー レゴのミニフィギュア、エメットは、なぜか“伝説的ヒーローで、世界を救う鍵となる人物”だと間違えられてしまう。  そしてLEGO(R) ワールドを支配しようとする、おしごと大王の世界征服を...
フィル・ロード&クリストファー・ミラー監督『LEGO(R)ムービー(The Lego Movie)』"Everything Is Awesome" (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。「くもりときどきミートボール」「21ジャンプストリート」のフィル・ロード&クリストファー・ミラー監督による玩具“レゴブロック”を使って描く長編3Dアニメーション『LEGO(R)
LEGO (R) ムービー (いやいやえん)
全世界で愛玩されているレゴブロックが長編アニメーション劇場版として登場。これは小さい頃、少しでもレゴで遊んだ人にはたまらん映画かもしれません。 実際私もこれ観たあと、胸熱で、あの頃遊んだレゴはどこにしまったっけか、なんて考えをめぐらしたりしましたし...
レゴ®ムービー (迷宮映画館)
特徴がないのが特徴にしているとこがすごい!
ブレイク・ザ・ブロック フィル・ロード クリストファー・ミラー 『LEGO® ムービー』 (SGA屋物語紹介所)
すべてが最高! みんないい感じ! 最初に予告を見た時は「なんじゃこりゃあああ!?
LEGO(R)ムービー (だらだら無気力ブログ!)
こんなに面白い作品だったとは思わなかった。
ショートレビュー「LEGO ムービー・・・・・評価額1650円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
破壊から始まる新しい世界。 誰もが知ってるデンマーク生まれの玩具、LEGOの世界を舞台とした夢いっぱいのアドベンチャー。 小さいお友達も、大きいお友達も、LEGOという共通のキーワードさえあれば、どっぷり浸って楽しめる。 一見するとコマ撮り風味の映像だが、実...
映画:レゴ・ムービー The Lego Movie 予想外にレゴの「本質論」に迫る展開に、思わず感動(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
NY滞在時、公開中でヒットしていたので、ガキ向けの映画だろうけど「流行物抑え」的気分で鑑賞。 そしてレゴ世界で始まるストーリーは、よくある平凡な男が目覚め戦士になっていくようなパターン。 そこでストーリーには期待しないで、デジタル・アナログの融合の夢、...
LEGO(R)ムービー (銀幕大帝α)
THE LEGO MOVIE 2014年 アメリカ 100分 コメディ/アドベンチャー 劇場公開(2014/03/21) 監督: フィル・ロード クリストファー・ミラー 原案: フィル・ロード クリストファー・ミラー 脚本: フィル・ロード クリストファー・ミラー 声の出演: クリス・プ....