タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

96時間/レクイエム

2015年08月30日 | 映画他レビュー
監督:オリヴィエ・メガトン 出演:リーアム・ニーソン、フォレスト・ウィテカー、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、ダグレイ・スコット、サム・スプルエル、リーランド・オーサー

【解説】
『シンドラーのリスト』などのリーアム・ニーソンと、ヒットメーカーのリュック・ベッソンの強力タッグによる人気アクションシリーズ最終章。愛する家族のためなら手加減せずに相手をなぎ倒す、すご腕の元CIA捜査官を襲うさらなる試練をド迫力のアクションと共に活写する。これまで同様まな娘をマギー・グレイスが演じ、新たにフォレスト・ウィテカーらが共演。たった一人の娘を守り抜こうとする父親がどのような戦いを繰り広げるのか注目。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)はロサンゼルスに戻り、再び家族の絆を取り戻そうとしていた。そんな折、前妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)が、彼の家で死体となって発見される。運悪く現場で警官と遭遇したブライアンは、殺人事件の容疑者として指名手配され……。シネマトゥデイより)


 今作のリーアムは妻殺しの容疑で追いかけられまくり!ですが相変わらずの頭脳で裏をかいていくその姿にまたもやシビれました(笑)何をされてもどんな状況になってもピンチに陥らない無敵っぷりは観ていてスカーッとします。彼はジェダイじゃなくてもカッコいいね(笑)カーアクションもラストが特に良かったし。盗んだポルシェでまさかアレに突っ込むなんて!!!超驚き!それ無茶苦茶だろーと言いながらも心は鷲掴み状態(笑)

 ただね、今作のキーとなる悪役のあの人。今回エラい中心人物になってたけど、どうしても小物感が抜けない。そして殺しの理由も(えっそれだけ?)ってね。そこだけが最後まで腑に落ちませんでした。その逆を行くのが敏腕刑事役のフォレスト・ウィテカー。存在感抜群だよね。この重みはどこからやってくるんだろーなー・・・。圧巻でした。リーアム好きな僕であるけれど、フツーに考えたらこの人がNo1だろうな、絶対。

タケヤの絶対的偏見評価 7/10(10点中7点!)

96時間 ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒックとドラゴン | トップ | お客さんにDVDを貰った!感謝、... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisuki-johnny)
2015-08-30 10:37:32
リーアム・ニーソン本当、かっこいいですね~~♪
不死身ですし、バンバンやっつけて
大丈夫か?と思うけどそんな言葉は要らないですね!

悪役の方の最後の姿はちょっと情けないお姿でしたね(笑)
こんにちは! (ヒロ之)
2015-08-30 13:46:56
リーアムおじさんはカッコいいんですけどね~ストーリーが1作目と比べると雑かなぁと。
都合が良すぎるシーンが多いなぁと思いました。
後、刑事のラスト台詞。
「今頃になってそんな事言う?」て、なりましたわ(笑)
こんにちは。 (ミス・マープル)
2015-08-31 16:01:03
リーアムさんはやはり強いパパでしたね。
ただ1作目のインパクトはもう消えてしまって、
無理やりの設定になってしまったような気がします。
あまりにアホは刑事にもドン引きでした。
次もあるのかなあ。
daisuki-johnnyさん (タケヤ)
2015-08-31 21:18:08
観られてたんですね!

でもですね、皆さん3より2、2より1がいい!
って言いますね。。。

僕は1を観てないからダメなんですね(笑)
この前ソフトを買ってきたんでゆっくりまた鑑賞します。

あの男、情けないですよね~(笑)
やっぱりdaisuki-johnnyさんも思いましたか?
そうだよな~そう思うよな~(笑)
ヒロ之さん (タケヤ)
2015-08-31 21:21:06
皆さん、今一歩なんですね。「3」

「1」はよっぽどいいんですね~。
都合がよすぎる?
よーーーく今度比べて鑑賞しますよ!
ミス・マープルさん (タケヤ)
2015-08-31 21:23:37
わーーーーみんな同じ事言ってる(笑)

まあ僕は天然のところが多いのでご勘弁を(笑)

早く「1」を観ないとイカンなあ。。。
こんにちは (maki)
2015-09-01 08:06:59
皆さんに同意して
「1」見てないのはびっくり。
「1」は面白かったんですよ
それにリーアムがアクションってのが えっすごい!ってのもあって、とってもよかった。
でもその後は…。
makiさん (タケヤ)
2015-09-02 20:42:20
そんな~(グサグサッ)
近いうちに「1」観ますよ~。自宅に
ソフト購入して本棚で佇んでいますので。。。

ただ僕は逆で観る事になるから「1」の感動は
ますますいいのではないですか?

と前向きな感じで(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
96時間/レクイエム (銀幕大帝α)
TAKEN 3/TAK3N 2014年 フランス 109分 アクション/サスペンス 劇場公開(2015/01/09) 監督: オリヴィエ・メガトン 『コロンビアーナ』 製作: リュック・ベッソン 脚本: リュック・ベッソン 出演: リーアム・ニーソン:ブライアン・ミルズ フォレスト・ウ...
96時間 レクイエム 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
リーアム・ニーソン主演の人気アクションシリーズ 第3弾である『96時間 レクイエム』が公開され ましたので観に行ってきました。 96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray] 96時間 レクイエム 原題:TAKEN 3 製...
96時間/レクイエム (だらだら無気力ブログ!)
最終章もテンポよくて面白かった。
96時間/レクイエム ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
『シンドラーのリスト』などのリーアム・ニーソンと、ヒットメーカーのリュック・ベッソンの強力タッグによる人気アクションシリーズ「96時間」の第3作最終章。監督は2作目からの続投となるオリビエ・メガトン。 愛する家族のためなら手加減せずに相手をなぎ倒す、すご腕....
『96時間 -レクイエム-』 2015年1月10日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『96時間 -レクイエム-』 を鑑賞しました。 本日の2本目、パスポート20本目です。 【ストーリー】  かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)はロサンゼルスに戻り、再び家族の絆を取り戻そうとしていた...
96時間/レクイエム (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(09) ネームバリューで客寄せは出来るが、内容はもうひとつ。
「96時間/レクイエム」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Taken 3」2014 フランス トルコから戻った元CIA秘密工作員のブライアンはロサンゼルスで穏やかな日々を送っている。そんなある日、元妻レノーアがブライアンの住まいで何者かに殺害され、あろうことかブライアンが容疑者にされ指名手配される... ブライアン・ミ...
96時間/レクイエム/リーアム・ニーソン (カノンな日々)
リーアム・ニーソン主演のサスペンス・アクション・ムービー『96時間』のシリーズ第3弾です。3作目となるともはや96時間ではなく288時間なんじゃないかとそんなくだらない事を思いつ ...
『96時間/レクイエム』 (こねたみっくす)
無敵の父親、最後の戦い。次は無敵の祖父が始まるのか? 相変わらずリュック・ベッソン脚本作品はカーアクション以外は面白味に欠けます…と言いたいところですが、今回はカーア ...
『96時間 レクイエム』 (時間の無駄と言わないで)
もう「96時間」って何の関係もないじゃん。 ってのはまぁ初回にそういう邦題付けちゃってその後も「~リベンジ」とかにしちゃったから仕方ない。 でも原題の「Taken」とも何の関係 ...
96時間レクイエム (映画好きパパの鑑賞日記)
 シリーズ物で、あとになるほどつまらなくなるというのは1作目のファンとしては本当に残念です。どうせだったらプロットを流用して、ブリーフアクションという、まったく違う作品に仕上げたほうがよっぽど良かったのに。  作品情報 2014年フランス映画 監督:オリヴ...
映画『96時間/レクイエム』★元CIA度全開のパパも家族愛も不滅(^_-)-☆ (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/166331/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。   元CIAのブライアン・ミルズ(=リーアム・ニーソン)のシリーズ3作目。 (以下、リーアム・パパ) 1作目 : 娘キムが、拉致されたのを救出...
96時間 レクイエム(Taken 3) (田舎に住んでる映画ヲタク)
 リーアム・ニーソンが悪の組織から家族を守る無敵の父親に扮した人気サスペンスアクション「96時間」のシリーズ第3作。愛する家族の命を狙う犯罪組織を壊滅させた元CIA工作員ブライアンは、幸せな暮らしを取りもどそうとした矢先、元妻レノーアを何者かに殺されてしま...
『96時間 レクイエム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト「96時間 レクイエム」□監督 オリビエ・メガトン□脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン□キャスト リーアム・ニーソン、フォレスト・ウィテカー、ファムケ・ヤンセン        マギー・グレイス、ダグレイ・スコ...
96時間/レクイエム (いやいやえん)
【概略】 元CIA工作員・ブライアンは、幸せな暮らしを取り戻そうとした矢先、元妻・レノーアを何者かに殺害される。さらに彼に殺害容疑が掛かり…。 アクション 元妻との元鞘を夢見ていたブライアンですが、その元妻レノーアを自分宅で死体で発見、動揺する彼は...
手塚治虫記念館/宝塚(09秋) (京の昼寝~♪)
手塚治虫記念館 (シンボルモニュメント「ガラスの地球」) 9月22日(火)  HP  「手塚治虫記念館」今年は手塚治虫氏生誕80周年ということで、色んなイベントが行われています。江戸東京資料館で行われた「手塚治虫展」、先日放送ライブラリーで見た「ア...
映画「96時間/レクイエム」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『96時間/レクイエム』 (公式)を一昨日に劇場鑑賞。採点は ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。100点満点なら60点にします。 ざっくりストーリー 前々作で娘を、前作で娘と元妻を救った元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・ニーソ...
96時間 レクイエム (Break Time)
3連休中ですが・・・
96時間 レクイエム (miaのmovie★DIARY)
ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC 96時間 レクイエム 光沢プリント()写真フォトスタンド APOLLO商品詳細を見る 【Taken3】 制作国: アメリカ 制作年:2014年 ヨーロッパの犯罪組織を壊滅させた元CIA捜査官ブライアン ・ミルズ(リーアム・ニーソ...
96時間/レクイエム (♪HAVE A NICE DAY♪)
リーアムさんのこのシリーズ最後なんだ~ ちょっと寂しい気がしますが 惜しまれつつ終わるのがいいのでしょうか~ でも続きがありそうな いや!続きをやって欲しい!と思うラストでした。 やっつけないと!! それに、ラストはおお~~! ちょっと驚きでした。 相変ら...
96時間/レクイエム (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【TAKEN 3】 2015/01/09公開 フランス 109分監督:オリヴィエ・メガトン出演:リーアム・ニーソン、フォレスト・ウィテカー、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、ダグレイ・スコット、サム・スプルエル、リーランド・オーサー ついに、父の暴走が終わりを遂げる Sto...
96時間/レクイエム (Taken 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 オリヴィエ・メガトン 主演 リーアム・ニーソン 2014年 フランス映画 115分 アクション 採点★★★ メイキング映像ってDVDやブルーレイで映画を観る際のお楽しみのひとつなんですけど、どうも最近の物ってイマイチ面白くないんですよねぇ。だいたい背景が...
『96時間/レクイエム』('15初鑑賞4・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 1月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:50の回を鑑賞。