タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

MONSTERZ モンスターズ

2014年06月01日 | 映画他レビュー
監督:中田秀夫 出演:藤原竜也、山田孝之、石原さとみ、田口トモロヲ、落合モトキ、太賀、松重豊、木村多江

【解説】
見るだけで他人を思い通りに操作できる特殊能力を持つ男と、その能力が唯一通じない男の激闘を描く韓国発アクションサスペンス『超能力者』をリメイク。『リング』『クロユリ団地』などの中田秀夫監督がメガホンを取り、互いに呪われた宿命を背負い、閉塞感漂う社会で葛藤する人間同士の対決が展開していく。主演は、本作が初共演となる藤原竜也と山田孝之。オリジナル版とは異なる日本版ならではのラストに衝撃を受ける。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
対象を見ることで他人を自由に操れる超能力を持つ男(藤原竜也)は、その能力ゆえに孤独と絶望の人生を歩んできた。ある日、自分の能力が一切通じない田中終一(山田孝之)に出会ってしまった男は、動揺のあまり誤って終一の大切な人を殺してしまう。復讐(ふくしゅう)を果たそうと決めた終一と、自分の秘密を知る唯一の人間を狙う男が壮絶な戦いを繰り広げていく。(シネマトゥデイより)


 見ただけで人間を操れる"男"、男の能力が一切通じなく治癒能力が異常に高い人間・"田中"。こちらの作品も予告編を観ながら(こりゃあ観なきゃイカンなあ)と思って「晴天の霹靂」の次にハシゴした作品です(笑)
 
 一言感想を言うならば基本設定はすごく面白いのに作品の組立て方が全然面白くない。ゴチャゴチャしてる印象なんだよね。前半は"男"の能力や田中の能力を見ていて興味深く面白いものがあるのだけれど話が長いもんだからそれも段々と飽きてくる。決して難解なストーリーではなく誰が観ても分かりやすいと思う。冒頭だって難しい説明はないし、"男"と田中もすぐに出会うしね。ただ長けりゃいいってモンじゃないよね、映画はさ。せっかく藤原君と山田君という二人の素晴しい俳優が共演してるのに全然生きてなかったもんなあ。。。藤原君のクズ野郎ぶりが全然今一歩でしたわ(笑)残念。

P.S. 石原さとみチャンはホント可愛いけれどこの作品ではむっちゃ普通の役柄。。。(意味あったんかな?彼女の配役?)やはり彼女は悪女っぽく微笑む姿が似合いますね(笑)

タケヤの絶対的偏見評価 5/10(10点中5点!)
6点かなあとずっと考えてましたが一日経ったら印象が変わりました。。。作品は3点、二人の俳優陣に各1点といったところでしょうか?

映画『MONSTERZ モンスターズ』予告編

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴天の霹靂 | トップ | 鳥取名物牛骨ラーメン「金時ラー... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (BROOK)
2014-06-01 20:14:07
TB、ありがとうございました。
こちらから送ろうとしたのですが、どうやら弾かれてしまうようです。
もし承認制でしたら、すみません…。


今作は脚本が粗いのひと言に尽きますね。
いろいろとツッコミどころがあり過ぎでした。
それでも最後まで楽しむことは出来ました。
BROOKさん (タケヤ)
2014-06-01 21:35:41
はじめまして。
いつもTBばっかですみません。
コメントありがとうございます。

前半はまずまず楽しめたのですが・・・
後半ダレるなあって感じてました。
脚本良くないですよね〜。

ツッコミどころ多過ぎ(笑)
Unknown (daisuki-johnny)
2014-06-01 21:44:18
ハシゴ!たまにいいですよね!♪
集中するし観た〜〜!という気分になれるし♪

でもちょっと作品は残念だったようですね〜
そんな事もありますが
「晴天の霹靂」が良かったみたいですね♪
これは私も涙しそう・・・
daisuki-johnnyさん (タケヤ)
2014-06-01 21:47:03
今、daisuki-johnnyさんの
ブログに行ってたトコロでした(笑)
(あ、更新してないなあ。)って。

そうハシゴ映画好きです。
面白ければもっといいんですけどね。

ちなみに今日は、2回目の
「アナと雪の女王」を観賞してきました。

チビが観たいっていうもんですから・・・
でも人気作って何度見てもいいですね。
話がまとまってますよ〜ホント。
Unknown (ふじき78)
2014-06-03 23:57:53
藤原竜也が銀行強盗したお金がぺリカだったら驚いたろうなあ。
ふじき78さん (タケヤ)
2014-06-04 05:33:03
それは「カイジ」でしょっ!!!
あっ藤原君かあ。。。
こんにちは♪ (yukarin)
2014-06-06 11:08:59
そうなんです!
設定はとても良いのに作品としてちゃんといかされてないというか...
俳優陣の熱演でなんとか観られたという感じでしょうか 汗
yukarinさん (タケヤ)
2014-06-06 13:03:07
イケメンの男性がすっごいダサい
格好してたら・・・そんな感じの作品です(笑)

勿体無いですよね。この監督さん、評判
悪いですね〜。かわいそうなぐらい。

まあ確かに藤原・山田の素晴らしいコンビ
を生かしきれてないぐらいですからね。
そりゃあ不満も出るか・・・。
こんばんは! (ヒロ之)
2014-11-08 01:30:48
アハハ、駄目だこりゃ。
オリジナルの足元にも及んでいない作品でした。
『超能力者』の設定だけを借りた、完全な失敗リメイク作です。
あ、私のブログでも酷評しまくってますんで(笑)
ただ、石原さとみちゃんの可愛さは抜群。
私の嫁です(え?)
ヒロ之さん (タケヤ)
2014-11-09 07:21:47
ははは(笑)
ダメでしたねえ。

僕はオリジナル観てないんですけど
予告編のワクワク感はどこへやら。

この作品も「ガッチャマン」の演出家
と聞きました。
駄作を作る事に長けている人は
どこまでいっても長けているんですね(笑)

石原さとみチャンはホントかわいい。
ダメですよ、一人占めしちゃあ(笑)
こんにちは (maki)
2014-11-20 09:23:25
酷い出来の作品でしたねー
オリジナルの韓国映画「超能力者」はあんなに面白い作品なのに。
藤原・山田を起用したのは良かったとは思うんですよ
脚本演出がとにかくいけない
邦画のだめさを改めて感じました
makiさん (タケヤ)
2014-11-20 22:17:44
ホントひどかったです〜。
オリジナルは観てないけど皆さんが
同じ事言うんですから相当そちらは
面白いんでしょう。

主役の二人は最高なんですけどね。
この脚本家はねぇ・・・

まあ邦画はダメとまでは言わないで
やってください(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
MONSTERZ モンスターズ ★★★ (パピとママ映画のblog)
見るだけで他人を思い通りに操作できる特殊能力を持つ男と、その能力が唯一通じない男の激闘を描く韓国発アクションサスペンス『超能力者』をリメイク。『リング』『クロユリ団地』などの中田秀夫監督がメガホンを取り、互いに呪われた宿命を背負い、閉塞感漂う社会で葛藤...
MONSTERZ モンスターズ (佐藤秀の徒然幻視録)
遠隔操作できないのは自分自身? 公式サイト。キム・ミンソク監督の「超能力者」のリメイク。中田秀夫監督、藤原竜也、山田孝之、石原さとみ、田口トモロヲ、落合モトキ、太賀、三 ...
MONSTERZ モンスターズ (to Heart)
製作年度 2014年 上映時間 112分 脚本 渡辺雄介 監督 中田秀夫 音楽川井憲次 出演 藤原竜也/山田孝之/石原さとみ/田口トモロヲ/落合モトキ/太賀/三浦誠己/藤井美菜/松重豊/木村多江 見るだけで他人を思い通りに操作できる特殊能力を持つ男と、その能力が唯一通じない男....
MONSTERZ モンスターズ (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2014/05/30公開 日本 112分監督:中田秀夫出演:藤原竜也、山田孝之、石原さとみ、田口トモロヲ、落合モトキ、太賀、松重豊、木村多江 禁断のバトル、勃発。 生き残るのは、人間を操れる男かそれとも唯一、操れない男か 韓国映画『超能力者』のリメイク。日本の作品や....
MONSTERZ モンスターズ (とりあえず、コメントです)
中田秀夫監督が藤原竜也&山田孝之を主演に創り上げたサスペンスです。 予告編を観て、何だかハードな戦いを繰り広げているなと気になっていました。 超能力を持って生まれてきた二人の男の哀しみと苦しみと願いが描かれていました〜
『MONSTERZ』をトーホーシネマズ渋谷4で観て、予告越えるのって難しいなふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★役者はいいけど、驚きは少ない】   原作映画『超能力者』未鑑賞。 場面場面の異様な空気感は中々よい。 ただ、能力から起こりうる場面がCMや予告で観た ...
MONSTERZ モンスターズ  監督/中田 秀夫 (西京極 紫の館)
【出演】  藤原 竜也  山田 孝之  石原 さとみ 【ストーリー】 対象を見ることで他人を自由に操れる超能力を持つ男は、その能力ゆえに孤独と絶望の人生を歩んできた。ある日、自分の能力が一切通じない田中終一に出会ってしまった男は、動揺のあまり誤って終一の大切....
MONSTERZ モンスターズ (だらだら無気力ブログ!)
コッチは石原さとみが可愛かったけど、個人的にはオリジナルの方が好き。
『MONSTERZ モンスターズ』  (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「MONSTERZ モンスターズ」 □監督 中田秀夫□脚本 渡辺雄介□キャスト 藤原竜也、山田孝之、石原さとみ、田口トモロヲ、落合モトキ、太賀晃、       三浦誠己、藤井美菜、松重豊、木村多江、川尻達也 、森下能幸 ■鑑賞日 5月...
「MONSTERZ」操れる男が操れない男と出会った先にみた生い立ちの境遇の差が招いた無差別殺人事件 (オールマイティにコメンテート)
「MONSTERZ」は見たものを誰でも操れる男がある日操れない男で出会った事で操れない男へ挑んでいく攻防を描いたストーリーである。操れる事そのものの能力と引き換えに体が壊死して ...
[邦画2作まとめて一言寸評(『万能鑑定士Q』『モンスターズ』)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・『MONSTERZ』             目で人を操ることのできる男(万能傀儡子)と、人間で唯一、その超能力に掛からない、異常に回復力の高い男(万能STAP野郎)が、全編これ、ひたすらに闘い続ける物語。  面白いんだけど、面白くないという、...
「MONSTERZ モンスターズ」 真にわかり合えるのは二人 (はらやんの映画徒然草)
のっけから痛〜い描写で始まり、観るんじゃなかったと後悔したのですが(肉体的な痛み
映画『MONSTERZ モンスターズ』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-51.Monsterzモンスターズ■配給:ワーナー・ブラザース■製作年、国:2014年、日本■上映時間:112分■料金:1,800円■鑑賞日:6月22日、新宿ピカデリー(新宿) □監督:中田秀夫◆山田孝之◆藤原竜也◆石原さとみ◆田口トモロヲ◆落合モトキ◆木村多...
MONSTERZ モンスターズ (銀幕大帝α)
2014年 日本 112分 サスペンス/アクション 劇場公開(2014/05/30) 監督: 中田秀夫 『クロユリ団地』 オリジナル脚本: キム・ミンソク(映画「超能力者」) 出演: 藤原竜也:“男” 山田孝之:田中終一 石原さとみ:雲井叶絵 田口トモロヲ:雲井繁 落合モト...
MONSTERZ モンスターズ (いやいやえん)
【概略】 ひと目見るだけですべての人間を思い通りに操れる男と、唯一操れない男。対立する能力を持って生まれたふたりが生死を懸けた壮絶な戦いを繰り広げる。 サスペンス 内容の薄いサスペンス・アクション。藤原竜也の眼力がくどい。オリジナルの韓国映画「...