タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

これはスゴい。新食感でしたわ、アラゴスタ「坂利太(さりーた)」

2017年06月05日 | 近畿【街旅食】を楽しむ!
この超地味~な外観からまさかまさかのあんな
初体験を味わえるとは思ってもみませんでした(笑)

ここのお店で買えるのは「アラゴスタ」という新食感スイーツ。
上手く伝えられないから他のご紹介から引用(笑)

アラゴスタは、イタリア・ナポリの伝統菓子で正式には
'Coda di aragosta'コーダ・ディ・アラゴスタ、
イタリア語で伊勢海老の尻尾という意味です。
サクサクのパイ生地の中にカスタードクリームが詰まっています。





とにかくね、パイが感触がさらさらというかとろけるような
感じの生地なのね。色んな種類のアラゴスタを販売してたけど
先程、「暖木」でケーキを食べたばっかなのでしょうがなくソフトを
乗せたヤツを1個買って半分こずつ食べます。


↑これです。

うわ~ほんとスゲぇ。生地がサクサクというかなんというか
ホント初めて食感です。これはマジ驚き!!!
普通のパイをイメージしてる人、ホント全然違うよ(笑)

ソフトはね、生乳が濃すぎて僕はちょいと苦手。。。
つれあいは「すっごい美味しい!」と言って食べてました。

でもこのパイ生地はすごいな~。もっと他のものが食べたいな~。
これはヤバいぐらいにオススメです。こんな田舎(←ごめん!)に
こんな素敵なお店があるとは正直驚きですわwww

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【坂利太(さりーた)】

兵庫県赤穂市坂越2022
TEL.0791-48-8658
 
定休日/火曜日・第1水曜日・第3月曜日
営業時間/AM10:00~PM17:00
席数/無し。販売のみです。
駐車場/無し 近くに公園駐車場があります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤穂の街で朝早くまったりし... | トップ | 恋人たちの予感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。