タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

アメイジング・スパイダーマン2(4DX 日本語吹替え版) 

2014年04月27日 | 映画他レビュー
監督:マーク・ウェブ 出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、サリー・フィールド

【4DX】
"座席が動く!風・水・香りが出る!!"のうたい文句に誘われ(笑)中国地区初上陸という「4DX」を体感してきました。3D+αという事でむっちゃ期待をして出掛けましたが・・・正直言って観賞料金が大人で2800円!(家族3人で観賞料金なんと8000円!)と非常に高額ではあるものの満足感は超ハンパなかったです!!!もうとにかくスゴいの一言。映画が始まる前に初体感体験という事で4DXのCMで4DXを体感しましたがその瞬間、館内の人達が(おおおお〜っ)と歓声を上げ、皆が感動して館内が一体になった感じ。こりゃあGW早々、最高の体験をできそうだ〜〜〜ってね、感じましたよ。近くの劇場に4DXがあるようだったらぜひ観て下さい、絶対に損はないですから!!!




 



 今作品はね、アクションシーンが非常に多いです。多分意識して作ってんじゃないかな?とにかく戦いばっかりな印象ですね。もうね、スパイダーマンも(メインの敵となる)人間発電機エレクトロも縦横無尽に動く動く!!!だから4DXも楽しめた(笑)ただね、3Dでも十分迫力あるんじゃないかな?どちらにせよ、僕は前売券を購入していて(昨日の観賞では)使用していないのでもう一度観て来ようと思ってます。


 ストーリーをある程度理解しようと思ったら前作はまず観ておいた方がいいです。グエンの父親が死んでた事を忘れていた僕は観ながら最初は???でしたもん。(まあ会話もそーゆーシーンが多いです。)結局その事がピーターとグエンの仲にも大きく作用してますしね。そしてエレクトロのスパイダーマンに対する思い込みは少々強引な気がします。あっピーターの親友でグリーンゴブリンとなるハリーもね。なんかむっちゃ逆恨みな気が・・・。もう少しまともな感じでスパイダーマンに絡んでいって欲しかった。

 

 あと敵はエレクトロだけで良かったと思うんだけど。。。終盤で無理やりゴブリンを差し込んでくる必要はなかったんじゃないかな?(途中僕はゴブリンは3で絡んでくるんだろうって勝手に思ってた。)まあアクションが多ければ多いほどいい!って環境だったので今回は良かったんですけどね(笑)


 ラストでは今作はかなりの衝撃です。えっまさかまさか?そうなん?マジで???ってな感じです。あれは正直ぶっ飛んだ!うわ〜絶対「3」も作るんだろうけどどうやって物語は展開していくのかな〜?すっげー気になります。

タケヤの絶対的偏見評価 7/10(10点中7点!)
4DXとしての評価なら10/10(10点中10点!)(笑)

【解説】
キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前作のメンバーが再結集し、『Ray/レイ』などのジェイミー・フォックス、『クロニクル』などのデイン・デハーンが新たに参加。迫力満点なアクションはもとより、ピーターに降り掛かる試練を見つめたドラマも見もの。


<アメイジング・スパイダーマン2>
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・コール [緊急通報指令室] | トップ | ラーメン・ギョーザ KAZU »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-04-27 14:40:54
4DX 凄そうですね!
もはや 遊園地のアトラクションみたい
コスト的にもそんな感じですね(笑)
行ってみたいなぁ
Unknown (daisuki-johnny)
2014-04-27 15:37:55
2800円〜〜!きっと高いのかな?と思ったけど
飲み物込みで3000円じゃないですか〜(笑)
でもやっぱり1度は観てみたいと思いますよね♪
それにスパイダーマンだから楽しめたようですね♪

ラストは私も驚きました!
Unknown (yukarin)
2014-04-27 17:40:04
4DXすごいですね。
近くにはないので気になります。
IMAXで2000円なのに2800!!
でも作品を選んで堪能できれば仕方ない金額ですよね。
体験したです。

今回スパイダーマンがびゅんびゅん飛んでるからすごかったでしょうね。
ラストではまさかまさかの展開に驚きました。
また別のヒロインが登場するんでしょうかねぇ。
イブさん (タケヤ)
2014-04-28 06:53:59
そう、面白さ、満足度、そしてコスト
も遊園地並みです(笑)

将来的にはこーゆーの
増えるんだろうなあって思います。
近くの劇場に出来たらぜひ体験して見て下さい。
daisuki-johnnyさん (タケヤ)
2014-04-28 06:56:22
ちなみに2800円に
【ポップコーン】【ドリンクS】は込みでございます。
サービスなんですね。

スパイダーマンには持ってこいの
体感施設でした。
チビはもう一度行きたい行きたいと
しきりに言っています(笑)
yukarinさん (タケヤ)
2014-04-28 07:13:14
いや、マジですごかったです。
絶対SWはあれで最低3回は観賞
してしまうでしょうね。

今回のスパイダーマンもビュンビュン
飛ぶ度に歓声が上がりましたよ。
もうそれはスゴかった・・・。
エラい時代になったなあと感心せざる
を得ません。

もう一度エマが見たいですけどね〜残念。。。
Unknown (けん)
2014-04-28 11:54:15
4DX良いな〜。
俺も早く一度体験してみたい。
一番近いのは名古屋かな。
観る時は作品も吟味しないと。
そういう意味ではスパイダーマンは最高かも☆
けんさん (タケヤ)
2014-04-28 19:29:35
ぜひご体験を!

ところで名古屋でもあるんですか?
僕は地元なのに全然知りませんでした。

作品選びは確かに慎重になりますよね。
お値段がお値段ですから・・・。
Unknown (ハイパースラスト)
2014-05-02 07:46:49

 初めまして!! 福山コロナと4DX同日オープンのシネマサンシャイン平和島にて「アメイジング スパイダーマン2」字幕版観てきました。
 序盤から肩にパラパラ雨降ってきてびっくり!!(日本第1号の名古屋の中川コロナには、雨の機能は無かったです)

 値段は前売券\1,300+3D代\400+4DX代\1,000で計\2,700(ポップコーンやドリンクは付かず)でした。ネット予約だと当日料金なので\3,200ですね(コロナと違ってネットでピンポイント座席指定できますが)。

 とにかく素晴らしかったので、4DXは皆さんにオススメしたいです!!\(^O^)/
 昨年秋、映画「パシフィック・リム」の4DX上映を観たくて東京から名古屋までハイウェイバスで遠征しちゃいましたが、「パシフィック・リム」もまた4DXで観たいですね〜!!
ハイパースラストさん (タケヤ)
2014-05-02 17:25:54
はじめまして!
コメント本当にありがとうございます。

東京と広島で観たんですか!!!
すっごいですね〜。
ただ経験する価値はアリですよね。
映画好きなら。だってあの興奮、まだ
冷めやりませんモン(笑)

ピンポイントで座席指定できるのは
嬉しいですね。
コロナは"このへん"ですもんね(笑)

なんか初めて4DX経験者の方とお話出来て
嬉しかったです。
また宜しければ時々でいいので
遊びに来て下さい〜。
Unknown (蒼月)
2014-05-03 11:30:25
はじめまして〜

明日、岡山市内から福山コロナワールドまで4DXスパイダーマン2鑑賞しに行きます♪
4DXが楽しみすぎて、もう鑑賞されたみなさまの感想はどうなんだろう?と思い拝見させていただきました♪

最っっっ高だったようですね♪
何人かのひとのブログを見て回ってみようかなと思ってたんだけど、
もうtakeyaサンのブログだけで充分!
めちゃめちゃテンション上がりました(*´▽`*)アリガト!

素通りのはずがなんだか嬉しすぎて思わずカキコしちゃいました///

↑に書かれてる、コロナのネット予約座席、"このへん"っていうの、すっごいヘンですよね(怒
なんでピンポイントにしないのか…っていつも思います。
なので早く岡山にもコロナができるか、4DXがくるか、して欲しいです(笑

ダラダラ思いつくままに書いてしまいましたーm(_ _"m)
蒼月さん (タケヤ)
2014-05-03 19:49:25
はじめまして!
コメント本当にありがとうございます。

明日行かれるんですね!
岡山からだと渋滞しなければちょうど
1時間ぐらいかなあ???

明日はGWなのでもう少し早めに
出た方がいいかもしれません。

ちなみに・・・4DX超期待してもらって
いいです。僕は元々、愛知のコロナでアルバイト
してましたが・・・あのコロナグループとしては
過去最高にスバラシイ産物です(笑)

ピストルで撃たれれば座席背面がバスッバスッ
て撃たれたように背中を刺激するし、
寒い場面になってくるととたんに館内が寒く
なるし・・・。

弾丸が頭をかすめていく時は頭上に勢いの
ある"風"を感じます。
(普通の映画館だったら後ろの人をにらんじゃいそう
なぐらいリアルです(笑))
ドアの開け閉めの時には座席が微妙に
振動しますしね。

登場人物が360度辺りを見回している
時には座席がぐるーーんと円を描くように
揺れます。

一番スバラシイのはスパイダーマンが
ビルからビルへ飛び移ったりビル最上
から飛び降りる瞬間!!!

USJに行った事がある方は分かるかと思いますが
一緒に体感している感覚です!!!

と誉めまくりですがご自身で体感してもらう
のが一番です。
ちなみに最後の方はそのアクションにも
大分慣れてきますよ。

だから前半楽しんで下さいネ!

あと、座席なんですが一番前でも一番隅でも・・・
思った程、観づらさを感じないと思います。
シートの数が限られていますからね。

それでは明日は4DXの世界を十分お楽しみ
下さい!
高額に見合う臨場感 (メビウス)
2014-05-08 20:46:21
タケヤさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

4DXの鑑賞とは羨ましいですね♪館内で告知映像とかは拝見してて『凄いシュールだな〜・・^^;』なんて事を思ってはいたのですが、やはりいざ体験すると凄いんでしょうねぇ。ひょっとしてエレクトロとの戦いの場面では座席がビリビリ痺れたとか?(笑

そいえばラストの衝撃は自分も唖然としちゃいましたね。お葬式の映像が出るまでは自分も起きるだろ?なんて楽観的に考えてましたので、ショックが大きかったー(汗
新ヒロインが出るのか、はたまたストイックにヴィランとばっかり戦うのか?3はその辺りも気になりますね。
メビウスさん (タケヤ)
2014-05-09 05:19:18
4DXは(もう何度も言ってしまうのですが)
本当にスバラシイです。

3Dの時よりも映画の革新を感じます。
椅子は動くだけでなく振動したり、ドンッドンッ
と叩かれたりしますよ(笑)

ラストは僕もメビウスさんと同じく
笑ってました。(ムクッと起き上がってくるだろう。)
と・・・。
ただ今思うと確かに頭を地面に打っていたような
気がするんですよね〜。。。。

衝撃的でした。
新ヒロインっていっても素直に喜べない
気がします。。。
Unknown (サブロー)
2014-05-12 10:08:08
アメスパ2を4DXにて既に4回観ております。

ほとんど病みつき状態ですが(笑)

アクションシーンでの楽しさや興奮度は、もう普通の映画館の

数倍にまでアドレナリンが出るので、この点で娯楽作を観て体感したって実感が肌で感じれますよね。

そしてドラマシーンではじっくりと鑑賞出来るので、アクションシーンとの感情の幅が出来る分、ラストはよりしんみりとさせ、3度目の鑑賞時でも涙してしまいました。

ただどの映画でも4DXに向いているのではないので

次はトランスフォーマーの新作の3Dの時に行きたいです。
私は絶対に字幕版より3D映画の4DXシアター鑑賞では吹替え版をオススメします。
サブローさん (タケヤ)
2014-05-13 21:18:44
はじめまして!
コメント本当にありがとうございます。

4DX4回・・・すごいですね〜!!!
岡山〜福山間がもう少し近ければ
僕も行ってみたいんですけどね。。。

トランスフォーマーは適しているでしょうね。
4DXには。やっぱりこういうSF系作品が
似合うんでしょう。
吹替え版をオススメというのも賛成です。

あれだけガックんガックンくるのに
字幕読んでいる余裕はありません(笑)
Unknown (ふじき78)
2014-05-13 22:00:36
> "座席が動く!風・水・香りが出る!!"

まさか、人間椅子を使用しているのでは!


あの人は生き別れの二子役で登場を希望します。
え、「4DX」? (小米花)
2014-05-14 20:24:33
そんなの、近くにはありません〜。
2Dで見た私はアクションはいまいちって思ってしまいましたよ・・・。

それ用に作られたものは、それ用で見なくてはダメなのですね〜。
ふじき78さん (タケヤ)
2014-05-14 22:15:31
シリウスさん・・・いや違った(笑)
ふじき78さん。安心してください。
機械というもので今はなんでも命令
できるんですよ!

ふたごちゃんいましたっけ?
中華料理の席とかではいなかった
けどな〜。
多分クローンが作られて復活しますよ(笑)
小米花さん (タケヤ)
2014-05-14 22:17:51
こんばんは!

アクション、僕は興奮しましたよ!
まあ4DX用で作られているかどうかは
わかんないんですけどね。
でももっとも適しているとは思います。

4DXは多分すぐに波及していくと思いますよ。
全国にですね・・・

(タケヤ)さん へ (iina)
2014-05-22 09:18:43
"座席が動く!風・水・香りが出る!【4DX】"を大人2800円(家族3人で観賞料金8000円!)とは、高いです。
でも、半信半疑ながら10点中10点を与える体感ができてよかったですね。

>どうも4部作だという噂ありますよ(笑)
え゛〜 冗談のつもりでしたが・・・、なんとも。

iinaさん (タケヤ)
2014-05-22 10:36:03
4DXは期待以上だったので
ホント、満足でした。
つぎはスターウォーズかな?

4部作話はネットで知りました。
真偽の程は???ですが。。。
こんばんは (maki)
2014-08-23 18:44:03
ええええ@;
「4DX」は大人2800円なのですか?
たっ高い〜〜@@;
1800円でも常々高いと思っているのに
(さらに値上げされましたし)
元が取れる映画じゃないと、なんか、
色んな意味で不満いっぱいになりそうです(映画のせいじゃなくても)
でもこういう娯楽映画だと、十分もとはとれそうですね

唐突に愛する人がいなくなったので、彼女の事を胸に秘めながらも戦うスパイディを次回作でみたいものです
(ヒロイン的位置の女性がでてもそれは恋人ではない、みたいな)
でもなんか、数年後傷になりつつも新しい恋人できてそうな感じもするんですよね〜^;
makiさん (タケヤ)
2014-08-24 07:15:48
そーーーなんですよ!
お一人様2800円でございます。
でも満足感はハンパないですよ!

スパイダーマンでは最高でした。
今は4DXは「トランスフォーマー」が
上映しているようです。
(ウチのチビがあまり興味がなさそうなので
行けていません。。。)

でストーリーなんですがかなりショック
でしたね、特にラストが。。。
makiさんのいうとおり新しい恋人が出来なく
もないですけどね。

それだとグウェンがちょっと可愛そうだなあ。
まあとにかく3作目に期待です♪
こんばんは! (ヒロ之)
2014-09-21 01:36:38
非常に面白かったですし、何度もウルウルさせられました。
完全に前作を超えました、私の中では。
あれだけアクションシーンが豊富にあると楽しいので、時間の長さも忘れさせてくれますね。
それとやっぱりヒロインの意外な結末。
あれは本当に唖然としました。
青春ものとしてもヒーローエンタメとしても最高の出来だと思います。
ヒロ之さん (タケヤ)
2014-09-22 22:41:09
おおっ高評価ですねえ。

前作僕も好きなんですけど今作はね、盛り上がりましたからね〜。(僕は他の要素もありましたが・・・)

最後はね、(ええっええっええーーーー)
初回観賞はかなりのショックでしたよ。
パート3はどうやってやるんだろう。。。

すっげー気になります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アメイジング・スパイダーマン2 (あーうぃ だにぇっと)
アメイジング・スパイダーマン2@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
[映画『アメイジング・スパイダーマン2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・かなり期待して観てきました。  まあまあの出来でしょうか。  私は、今回、三人の怪人が出てくるということで、スパイダーマンは、その三人と連続する死闘を繰り広げると思っていました。  しかし、メインは電気人間で、グリーンゴブリンと、特に機械獣の活...
アメイジング・スパイダーマン2 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
全編スパイダーアクションかという先入観は見事に裏切られて、孤独なヒーローの寂しさが切々と伝わってきた。脳天気なヒーローアクションではなくて過酷な運命を受け入れた人間の体験する悲しみの物語だった。しっかりとドラマ部分が構築されているので説得力がある。
『アメイジング・スパイダーマン2』 (2014) (相木悟の映画評)
全てがパワーアップせし、青春スパイダー・アクション第2弾! ダークな社会派モノから、ノーテンキなお気楽モノまでアメコミ市場は百花繚乱。そんな中で確固たる存在感を示す一作ではあった。 本作は、12年から装いも新たにリブートされた『スパイダーマン』シリー....
アメイジング・スパイダーマン2 (Akira's VOICE)
ピーターにエール!!!  
劇場鑑賞「アメイジング・スパイダーマン2」 (日々“是”精進! ver.F)
スパイダーマンとして、生きる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201404250001/ 【送料全国一律500円!!】アメイジング・スパイダーマン2 ジャンプ ポスター【PP-33358】価格:1,296円(税込、送料別) 【楽天ブ...
『アメイジング・スパイダーマン2』 (時間の無駄と言わないで)
新シリーズの2作目。 前作は導入ってコトもあって中々スパイダーマンが出てこなかったけど、今回は最初からスパイダーマン。 3D版を観たけど、物凄くイイ感じ。 ニューヨークの ...
『アメイジング スパイダーマン2』 2014年4月22日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アメイジング スパイダーマン2』 を試写会で鑑賞しました。 上映前にイベントがあったり、けみお(って誰?)、山田沙梨奈の2名が挨拶しましたが メントスのCMに出ている人らしいです。(両方とも分からないや) 【ストーリー】  スパイダーマンとしてニューヨ...
アメイジング・スパイダーマン2 (♪HAVE A NICE DAY♪)
面白かった〜 スパイダーマンの楽しい一つに 高〜いビルから降りたり、ビュ〜ビュ〜飛んだりが楽しい(笑) アトラクションみたい 今回も凄かった!どんどん凄くなる感じ。 3Dで観て良かった まあ〜スパイダーマン・ピーターと恋人のグウェンがイチャイチャイチャイ....
アメイジング・スパイダーマン2 (2D日本語吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THE AMAZING SPIDER-MAN 2】 2014/04/25公開 アメリカ 143分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、キャンベル・スコット、エンベス・デイヴィッツ、コルム・フィオール、ポール・ジアマ...
アメイジング・スパイダーマン2 (to Heart)
原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 2 製作年度 2014年 上映時間 143分 原作 スタン・リー /スティーヴ・ディッコ 脚本 アレックス・カーツマン /ロベルト・オーチー /ジェフ・ピンクナー 監督 マーク・ウェブ 音楽 ハンス・ジマー 出演 アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ス...
アメイジング・スパイダーマン2 (2D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(11) それまでカジュアルテイストだった作品が彼の登場で
「アメイジング・スパイダーマン2」ただただ、カッコイイわ。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アメイジング・スパイダーマン2] ブログ村キーワード  蜘蛛男 is back!「アメイジング・スパイダーマン2」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。 リブート第2弾、徐々に敵キャラが増えていくってのは、このシリーズのお約束のようですな〜。  スパイ...
『アメイジング・スパイダーマン2』は、この敵でなければならなかった! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  サム・ライミ監督の『スパイダーマン3』には、ヒロイン、メリー・ジェーンの恋敵として、グウェン・ステイシーが登場した。そのグウェンが、新シリーズではヒロインになっている。まったく逆の扱いだが、原作ではどちらかといえばグウェン・ステ...
映画「アメイジング・スパイダーマン2」(3D)感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ピーターは糸と一緒に不幸をばら撒いてる印象。大義も志もないチャラ男がたまたま手にした力でノリだけでヒーローをやって周囲が迷惑する話。 うーん・・何とも爽快感のない映画でした。 ピーターはどこまでも身勝手で自分の事しか考えていない。グウェンがオッ...
アメイジング・スパイダーマン2 / The Amazing Spider-Man 2 (勝手に映画評)
リブート版スパイダーマン第二弾。3D字幕版で鑑賞。 きちんと第一作目と時間は繋がっています。第一作の内容を良く覚えていた方が、物語には入りやすいです。 やはり、物語的には、これまでのスパイダーマンシリーズより、きちんと物語が構築されている印象です。これま...
アメイジング・スパイダーマン2 (miaのmovie★DIARY)
ポスターアメイジング・スパイダーマン2 ジャンプ PP-33358()トライエックス商品詳細を見る 【The Amazing Spider-Man 2】 制作国:アメリカ 制作年:2014年 スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェン との関係も好調なピーター。が、旧友のハリー...
アメイジング・スパイダーマン2 (だらだら無気力ブログ!)
143分長いなぁと思いつつも、前作同様面白かった。
タイトルデザイン_42 (CineTitle、他)『アメイジング・スパイダーマン2(THE AMAZING SPIDER-MAN)』マーク・ウェブ監督、アンドリュー... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、ラストに触れています。『アメイジング・スパイダーマン2(THE AMAZING SPIDER-MAN)』監督 マーク・ウェブ主演 アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンジェイミー・フォ
「アメイジング・スパイダーマン2」 (或る日の出来事)
脚本がゆるい(甘い)んじゃね?
アメイジング・スパイダーマン2 (ハリウッド映画 LOVE)
原題:The Amazing Spider-Man 2監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、キャンベル・スコットスパイダーマンの青春物語!
アメイジング・スパイダーマン2(3D)★★★★ (パピとママ映画のblog)
キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前....
アメイジング・スパイダーマン2 (悠雅的生活)
誕生日。地下鉄。父の遺言。
「アメイジング・スパイダーマン2」 大人になりきれない少年 (はらやんの映画徒然草)
リブートした「アメイジング・スパイダーマン」シリーズの2作目です。 サム・ライミ
アメイジング・スパイダーマン2 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マーク・ウェブ 【出演】アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ストーン/ジェイミー・フォックス/デイン・デハーン/ポール・ジアマッティ/サリー・フィールド 【公開日】2014年 4月25日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 スパイダーマンとしてニューヨ...
アメイジング・スパイダーマン2 (3D吹替版) 監督/マーク・ウェブ (西京極 紫の館)
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド(声:前野智昭)  エマ・ストーン       (声:本名陽子)  ジェイミー・フォックス   (声:中村獅童)  デイン・デハーン      (声:石田 彰) 【ストーリー】 スパイダーマンとしてニューヨークの平和....
『アメイジング・スパイダーマン2』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン2」□監督 マーク・ウェブ□原作 スタン・リー、スティーブ・ディッコ□脚本 アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、ジェフ・ピンクナー□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストー...
『アメイジング・スパイダーマン2 2D字幕』をUCT7で観て、なかなかなれど首を振りづらいふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★やはり単純に長いは長い】   浮かぶ感想は断片的だ。 長い。 2時間半は長い。 エマ・ストーン、可愛い。 あんなに可愛いのに「目覚ましテレビ」でエマ・ ...
「アメイジングスパイダーマン2」☆あっという間の2時間半 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
下町コメ友と川崎IMAXの会。いつもありがとう〜♪ さすがIMAX3Dの迫力は違う! 目にも留まらぬ速さで3Dなのに、ちっとも目が疲れないし、目が回らないのは、IMAXがいいのか、主人公にはちゃんと焦点が合っていて、しかもスローを多用することでスピード感を出している...
「アメイジング スパイダーマン2」 (ここなつ映画レビュー)
1を観た訳でもないのに、特にスパイダーマンが好き、という訳でもないのに、何故か行ってしまった「アメイジング スパイダーマン2」。いや、何故か、というとちゃんと理由はあって、春休みに訪れたUSJ、そこで250分待ち(!!)のアトラクション「スパイダーマン」に...
アメイジング・スパイダーマン2 (こんな映画見ました〜)
『アメイジング・スパイダーマン2』---THE AMAZING SPIDER-MAN 2---2014年(アメリカ )監督:マーク・ウェブ 出演: アンドリュー・ガーフィールド、 エマ・ストーン、 ジェイミー・フォックス、 デイン・デハーン 、 ポール・ジアマッティ 、サリー・フィー...
「アメイジング・スパイダーマン2」父の秘密を知った先にみた恋人を失いながらも街を守ったスパイダーマンとしての宿命 (オールマイティにコメンテート)
「アメイジング・スパイダーマン2」は2012年に公開された「アメイジング・スパイダーマン」の続編で、スパイダーマンとして活躍するピーターが再び数多くの難事件に立ち向かい、解 ...
アメイジング・スパイダーマン2 (迷宮映画館)
なんかちゃらいんだよなあ〜。
アメイジング・スパイダーマン2 (もののはじめblog)
2012年の『アメイジング・スパイダーマン』の続編。 映像は迫力があり、蜘蛛マンが飛び跳ねる。 高圧電流を武器とするエレクトロが現われたり、敵役ハリーがグリーンゴブリンとなってピーター・スパイダーマンの前に立ちはだかり、 次々に襲い来る強敵は、恋人グウェン....
アメイジングスパイダーマン2 (みすずりんりん放送局)
 『アメイジングスパイダーマン2』を観た。  【あらすじ】  スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェン(エマ・ストーン)との関係も好調なピーター(アンドリュー・ガーフィールド)。だが、旧友のハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨ....
アメイジング・スパイダーマン2 (いやいやえん)
【概略】 スパイダーマンとしてN.Y.の人々を守り、ひとりの青年としても恋人を愛し充実した日々を送るピーターの前に、強敵が次々と出現する。 アクション アメイジングシリーズ第二弾。 オズコープ社の御曹司のハリー・オズボーンをデイン・デハーンさんが演じ...
アメイジング・スパイダーマン2 (銀幕大帝α)
THE AMAZING SPIDER-MAN 2 2014年 アメリカ 143分 アクション/アドベンチャー/青春 劇場公開(2014/04/25) 監督: マーク・ウェブ 製作総指揮: スタン・リー 原作: スタン・リー 出演: アンドリュー・ガーフィールド:ピーター・パーカー エマ・ストーン....
アメイジング・スパイダーマン2 (のほほん便り)
かなり賛否両論だったみたいですが、今度の敵は、二倍二倍… というか、ダブルです。 しかも、マンネリを避けてか、サプライズ展開! 驚きました。 アクション満載だったけれど、ユーモラスな味付けで、見方によると、やや、お子様ランチになった…かも。  で...