タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

怪盗グルーの月泥棒

2013年09月28日 | 映画他レビュー
監督: ピエール・コフィン 、クリス・ルノー 声の出演:【洋画版】スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド、ジュリー・アンドリュース【日本語版】 笑福亭鶴瓶 、中島美嘉、芦田愛菜

【あらすじ】
史上最大級の泥棒を企てている嫌味な怪盗グルー。バナナでできた仲間のミニオンたちと共に、秘密基地のある家に住んでいた。月泥棒を企てるグルーたちだったが、ライバルの泥棒に大事な秘密兵器を盗まれてしまう。そこでライバルの家に出入りする孤児の3姉妹を利用しようとしたグルーだったが、なぜか3姉妹と共同生活を送ることとなり……。(シネマトゥデイより)



 先日映画館で鑑賞した「怪盗グルーのミニオン危機一発(2D 日本語吹替え版)」ではよく分からない部分もあったけれど・・・第1作目である今作品を鑑賞してようやく色々なナゾは解明しました(笑)そっかーミニオン達はネファリオ博士がバナナから作ったんだ~。だからあんなに黄色いんだね~。・・・ん、でも確か彼らって・・・バナナ好き?それって共食いなんじゃあ(怖)(笑)

 グルーと生活をする彼女達はやっぱり養女だったんだね。今作ではその過程も描かれています。よくあるパターンかもしれないけどグルーが最初は優しくなかった点もね。(段々優しくなっていくのでヨシとしよう!)そしてグルーの敵であるベクターとのやりとりも"トムとジェリー"っぽくって笑いました。ジェットコースターのシーンも臨場感があってすっごく良かった。これはドリフのコントを思い出しましたね。そういう観点からすると先日の2作目も面白かったけれど今作品の方が面白かったかな?前回のような長さは感じませんでしたしね。大人も子供も楽しめる佳作です!まずはこちらを鑑賞してから2作目は鑑賞しましょう(笑)

2作目、3作目のレビューはこちら↓
怪盗グルーのミニオン危機一発(2D 日本語吹替え版)
ミニオンズ(2D 日本語吹替え版)

タケヤの絶対的偏見評価 7/10(10点中7点!)
 
怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あくびカフェー(と尾道散策) | トップ | 96時間/リベンジ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisuki-johnny)
2013-09-28 22:42:25
おお~、その黄色いミニオンはバナナから出来てたのですか~♪
この作品、観そうで観なかったので
タケヤさんのお陰で、面白そう!と思うようになりました♪
トムとジェリーやドリフですか!
懐かしい~♪
Unknown (けん)
2013-09-29 02:11:53
おおっ!
俺も観たてのホヤホヤ。
今、レビュー書いたとこです♪

トムとジェリーにドリフのコント。
上手いこと言いますね~。
まさにそんな感じ☆
しまった!
タケヤさんのレビュー見てから、盗作しちゃえばよかった(爆

daisuki-johnny様 (タケヤ)
2013-09-29 11:46:20
一見ツマらなそうなんですが・・・
結構にハマります(笑)

そういう作品ってありますよね。
これがそんな感じです!
けん様 (タケヤ)
2013-09-29 11:47:17
盗作チェック完了しました。

グルーのように盗まれては
たまりませんなあ(笑)

でも面白かったですね!
Unknown (けん)
2013-09-29 12:21:50
何度も失礼します(汗

「グルーのように盗まれては
たまりませんなあ」
くう~~~
またまたやられた!!(嫉妬
けん様 (タケヤ)
2013-09-29 12:41:28
いつもホームラン
打ってるのはけんさんなんだから・・・

独り占めはダメです!
たまにはやりますよ~(笑)
こんばんは! (ヒロ之)
2013-09-30 21:05:53
TB有難うございました!
アグネスちゃんとミニオンがひたすら可愛いアニメでした。
芦田愛菜ちゃんの声もピタッと合ってましたし、アグネスちゃんには本当に癒されました。
ほっこりさせられるストーリーも良かったです。
新作も楽しみに待ちます^^
ヒロ之様 (タケヤ)
2013-10-01 06:15:02
こちらこそいつもありがとうございます。

アグネスちゃんと~・・・分かります。
特にミニオン達には中毒になりそうです(笑)
意外に意外な佳作でした。
(2作目を)観るまで全然期待してなかった
のである意味良かったです。

コメントを投稿

映画他レビュー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「怪盗グルーの月泥棒」 ミニオン、かわいい (はらやんの映画徒然草)
よい映画なのだと思う。 悪人グルーが三姉妹と出会い、次第に彼女たちに愛情を持ち始
『怪盗グルーの月泥棒 3D』 辛辣な悪の正体とは? (映画のブログ)
 原題は『Despicable Me』。「見下げはてた私」とでも訳そうか。  この原題が、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のテーマを物語っている。  主人公グルーは、世界一の悪党を自負している。いや、目指している。  世界中からさまざまなものを盗み、人に迷惑をかけ、子供...
怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版) (だらだら無気力ブログ)
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんなことから孤児の 3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。 声...
怪盗グルーの月泥棒 (Akira's VOICE)
ハートフルな飛び出す絵本。素直に楽しい。
怪盗グルーの月泥棒 3D (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Despicable Me。ピエール・コフィン、クリス・ルノー監督、(声)笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、山寺宏一、矢島晶子、須藤祐美、内海賢二。1969年のアポロ11号による人類月面着陸 ...
怪盗グルーの月泥棒 (3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】 アニメの3Dは、もう完璧やね~!
怪盗グルーの月泥棒 (銀幕大帝α)
DESPICABLE ME/10年/米/95分/ファンタジー・コメディ/劇場公開 監督:クリス・ルノー、ピアー・コフィン 声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド 声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶、山寺宏一、伊井篤史、矢島晶子、芦田愛...
[映画『怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆寝たいので、短信です(←身も蓋もない理由・・・)。 とは言え、この作品、なかなかの傑作だったと思う。 ユニバーサル初の3Dアニメだそうだが、その圧倒的な「出遅れ」を全く感じさせないこなれた作りの作品だった。 世界中から大規模な物を盗み続けてい...