タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

アウトロー

2017年05月14日 | 映画他レビュー
監督: 出演:トム・クルーズ、ロザムンド・パイク、リチャード・ジェンキンス、デヴィッド・オイェロウォ、ヴェルナー・ヘルツォーク、ロバート・デュヴァル、マイケル・レイモンド=ジェームズ、アレクシア・ファスト、ジョシュ・ヘルマン、ジェームズ・マーティン・ケリー、ディラン・カスマン、ヴラディミール・シゾフ、スーザン・アンジェロ

【解説】
イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説「ジャック・リーチャー・シリーズ」を映画化したアクション大作。街から街をさすらう元軍の秘密捜査官だった男が、たった一人で悪に鉄拳を食らわすさまを描き出す。『ミッション:インポッシブル』シリーズなどでおなじみのトム・クルーズが孤高の主人公を熱演し、『タイタンの逆襲』のロザムンド・パイクらが共演。世界一の無法者が仕掛ける一世一代の大勝負の行方に目がくぎ付け。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、5名が命を落とすという事件が発生。警察は事件発生後1時間という早さで、元軍人で腕利きスナイパーだったジェームズ(ジョセフ・シコラ)を容疑者として拘束する。だが彼は容疑を全面否認し、かつて軍の内部で一目置かれていたジャック(トム・クルーズ)への連絡を求める。 (シネマトゥデイより)


 2月だったかな?鑑賞したのは。随分と時間が経ってしまったなあ(笑)物語はタイトルそのまんま。「アウトロー」な男が一人の殺人犯容疑者の無実を証明するまでの物語。トム・クルーズだから正統派じゃないアウトロー役でもカッコいい。腕っぷしが強いのはもちろんの事、相棒となる女性弁護士とのB級的な恋愛関係になる事もなく原因追究に淡々と突き進んでいく。カーアクションもタイマン (←古くてすいません。)もあり、見応えはあるかな。系統はリーアム・ニーソンのあの刑事ものにちょっと似てるよね(笑)ぶっちゃけ素直に楽しめるかと思う。ああそうそう、新作も観なきゃイカンな(笑)

タケヤの絶対的偏見評価 7/10(10点中7点!)

アウトロー [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グッド・フェローズ | トップ | 地球の静止する日(1951) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2017-05-14 19:45:36
これ、作品自体は地味目で派手さはあまりないですが
なかなか良かったです。が、
まさか続編が作られるとは思ってなかったため
タイトルがこんなことになっちゃったんでしょうね
2作目が「ジャック・リーチャー なんちゃら」なので~^;

こんばんは! (ヒロ之)
2017-05-14 20:34:35
タケヤさんこんばんは!
1作目は「アウトロー」な話でしたがね、2作目は流石に「アウトロー」とするには無理がある話でした。
それはさておき、クールでナイスガイなトムクルを観るには丁度いい作品で、「ミッションインポッシブル」とはまた違ったアクション、主に得意としている格闘術が存分に楽しめる辺りがこのシリーズの見所かもしれませんね。
makiさん (タケヤ)
2017-05-22 05:40:17
こんにちは!

返事が遅くなってごめんなさい。
作品に関しては
地味と言えば地味かもしれませんね(笑)

いっその事続編も「アウトロー2」でいいのに・・・。
ヒロ之さん (タケヤ)
2017-05-22 05:46:13
こんにちは!
返事が遅くなってごめんなさい。

"2作目は流石に「アウトロー」とするには無理がある話でした。"
えっそうなんです???
何何何???(笑)

と気になるのでどこかで時間を作って2作目観ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アウトロー (銀幕大帝α)
JACK REACHER 2012年 アメリカ 130分 サスペンス/アクション/ミステリー 劇場公開(2013/02/01) 監督:クリストファー・マッカリー 製作:トム・クルーズ 原作:リー・チャイル......