タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

2014年08月16日 | 映画他レビュー
監督:アラン・テイラー 出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、ステラン・スカルスガルド、イドリス・エルバ、クリストファー・エクルストン、アドウェール・アキノエ=アグバエ、カット・デニングス、レイ・スティーヴンソン、浅野忠信

【解説】
北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化したアクション大作の続編。ロンドンで発生した重力の異常を契機に訪れた地球滅亡の危機に、ソーが立ち向かっていく。ソーを演じる『レッド・ドーン』などのクリス・ヘムズワースを筆頭に、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストンといった前作のメンバーが再結集。メガホンを取るのは、テレビドラマ「MAD MEN マッドメン」シリーズなどのアラン・テイラー。驚異的なVFX映像もさることながら、ソーの宿敵でもある弟ロキとの絆をめぐるドラマも見どころ。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
アベンジャーズの一員として、ソー(クリス・ヘムズワース)がニューヨークで激闘を繰り広げてから1年。ロンドンで謎の重力異常が起き、その調査を天文物理学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)が行うことに。しかし、その過程で地球の存亡を左右するダークエルフのパワーを宿してしまう。愛する彼女を救うすべを探ろうと、ソーは彼女を連れて神々の世界アスガルドへと向かうが、それが家族や故郷にも危機をもたらしてしまう。窮地に陥った彼は、血のつながらない弟ロキ(トム・ヒドルストン)に助けを求める。(シネマトゥデイより)


 「アベンジャーズ」で観たソーが初見だったんだけど、正直「キャプテン・アメリカ」の時の印象と同じく(ハンマー振り回すだけのヒーローの何が面白いんだろうか?)ぐらいの感覚しかなかった。で(重要視してないもんだから)いきなり第二作目(笑)新作コーナーにあったので思わず借りてしまいました。期待値最低だった分、良かったかな?1作目を観てないからよく分からない部分もあったのだけど、ロキの事は知っていたしね(笑)やはりね、むっちゃ怪しいロキと敵に向かうぐらいの所から面白くなってきたかな?騙し討ちとは言えそこまでやるか!みたいな(笑)9つの世界を行ったり来たりする世界観もアイデアとしてなかなか楽しめたし。SFとしてはよく作られていたんじゃないかな?ただ・・・ナタリーはなんか歳取っちゃいましたね。SWの時の印象がいまだ強いもんだからさ。それだけがちょっと残念でした。作品には関係ありませんがね(笑)

P.S.エンドクレジットの途中、最後と目が離せませんね、この作品。2回も来るか!的な(笑)

タケヤの絶対的偏見評価 7/10(10点中7点!)

マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』日本版予告編
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« STAND BY ME ドラえもん(2D)  | トップ | るろうに剣心 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2014-08-17 02:18:42
俺も観ました〜。
そして俺も最初の頃はタケヤさんと同じで、ただハンマーを振り回すだけってイメージでした。
観たい映画が都合により上映中止になり急遽この作品を観たんだけど、思いのほか面白くて拾いもんって感じ。
先入観だけで逃している面白い映画っていっぱいあるんだろうな〜。
けんさん (タケヤ)
2014-08-17 07:46:47
ですよね〜先入観って
案外いい事ないかもしれません(笑)

この作品も全然期待してませんでしたしね。
見逃してる作品ってけんさんが言うように
たくさんあるんだろうな〜。
こんばんは♪ (yukarin)
2014-08-18 22:53:04
前作より面白かったです。
ロキが好きなのでいろいろと活躍があって楽しかったです。ラストには....ニヤリ
こんばんは! (ヒロ之)
2014-08-19 01:31:49
「アベンジャーズ」絡みではロボットおじさん(アイアンマンのことです笑)の方が人気高いですけど、個人的にはこのソーシリーズが私は好きですねぇ。
ソーとロキの兄弟2人がドツキ漫才やっているみたいで面白くないですか?笑
悪役のロキの方が人気あるってのもヒーローものとしては珍しいパターンですけど、2作目でようやっと私もその魅力が分かったような気がします。
1作目も面白いんで、ぜひ。
yukarin様 (タケヤ)
2014-08-22 21:08:45
早く前作観ますm(_ _)m

ロキ・・・こういう悪役最高ですねぇ。
昔のスーパーマンに出てきた
レックス・ルーサーみたいです。

アベンジャーズ2早く観たくなりました。
ヒロ之さん (タケヤ)
2014-08-22 21:10:39
アイアンマンより「買い」でしたか?
すげえなあ。。。そーゆーところが
ヒロ之さんってホント通ですよね。

こうやって観ると改めてロキの魅力
がよく分かりました。
(アベンジャーズでは分かりませんでした(笑))
こんにちは (maki)
2015-02-10 10:35:33
ただハンマー振り回してた一作目よりも、
恋をして、懐の広い男になりました>ソー

ロキが急上昇中らしいですけど、
私はやっぱりソーかな
面白いけど、おもしろキャラまでにしかなれん…
船から落とされる「あ〜〜〜」はよかったですよね(笑)
makiさん (タケヤ)
2015-02-14 06:59:57
ソーは幅の広い男!そうなんですか(笑)
1作目はまだ観てませんので
なんとも言えませんね(笑)

ロキはね、あの感じがいいんでしょうね。
何考えてるか分からない・・的な。

ソーは正統派の男ですね。
女性から見たらやっぱりソーなんだろうなあ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マイティ・ソー/ダーク・ワールド  監督/アラン・テイラー (西京極 紫の館)
【出演】  クリス・ヘムズワース  ナタリー・ポートマン  トム・ヒドルストン  アンソニー・ホプキンス 【ストーリー】 アベンジャーズの一員として、ソーがニューヨークで激闘を繰り広げてから1年。ロンドンで謎の重力異常が起き、その調査を天文物理学者ジェーン....
『マイティ・ソー -ダーク・ワールド-』 2014年2月1日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『マイティ・ソー -ダーク・ワールド-』 を鑑賞しました。 映画の日2本目は「マイティ・ソー」でした。 (3本目は無いよ! 2本で終了) 【ストーリー】  アベンジャーズの一員として、ソー(クリス・ヘムズワース)がニューヨークで激闘を繰り広げてから1年。ロンド...
劇場鑑賞「マイティ・ソー ダーク・ワールド」 (日々“是”精進! ver.F)
ソー、王位拒否… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201402010000/ ソー2 ポスター/Thor 2 (Teaser)/RPO-3182価格:945円(税込、送料別) ソー2 ポスター/Loki/RPO-3365価格:945円(税込、送料別) 【USB 2.0...
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 ロキー!! (はらやんの映画徒然草)
「アベンジャーズ」の主要メンバーとしてすっかり有名になったソー。 単独作品として
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (Akira's VOICE)
イッツ ソー エキサイティング!  
マイティ・ソー ダーク・ワールド (佐藤秀の徒然幻視録)
ナタリー・ポートマンの瞳の奥の秘密 公式サイト。原題:Thor:The Dark World。アラン・テイラー監督、クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー ...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (とりあえず、コメントです)
マーベルコミックス“ソー”シリーズ第2弾です。 2012年公開の『アベンジャーズ』を観た時から、次のソーとロキの登場を楽しみに待っていました(^^) 世界の運命と彼らの活躍に最後までワクワクさせられるような作品でした〜
マイティ・ソー/ダーク・ワールド(3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(AF) ドラマが少ない分感情移入できないがバトルシーンが
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 日米観客の嗜好の違い? (映画のブログ)
 映画『ファミリー・ツリー』の記事では日米のポスターの違いについて述べたが、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』でも日米の違いが興味深い。  日本のポスターでは、中央にソーとジェーンが立ち尽くし、二人をあざ笑うかのようなロキの顔が虚空に描かれている。ヒ...
前作よりも面白い!『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 (水曜日のシネマ日記)
2011年に劇場公開された『マイティ・ソー』の続編です。
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン『マイティソー/ダーク・ワールド(THOR:THE DARK WORLD)』"あゝムジ... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化したアクション大作の続編『マイティソー/ダーク・ワールド(THOR:THE DARK WORLD)』前作に引き続き同キャ
『マイティ・ソー ダーク・ワールド』 (時間の無駄と言わないで)
シリーズ2作目。 前作は「トンカチ振り回すマッチョマンが格好良いワケないじゃん」と思って観なかったんだけど、「アベンジャーズ」観たら意外にも格好良かったし、最近のマーベ ...
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 (こねたみっくす)
ダーク・ワールドのわりにはライトな映画ですなぁ。 北欧神話をモデルにした重々しさなどもはや存在せず。この映画にあるのは徹底した軽い演出と軽い構成で、重々しいのは音響と ...
「マイティ・ソー ダークワールド」☆最後まで見逃さないで (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
宿敵ロキのファンを大幅に増やしたという、かなり評判がいいようなので楽しみにしていた作品。 続編は面白くない説を、このところ覆すシリーズ2作目でもかなり面白い作品が続出で、ハリウッドも頑張っていると素直に拍手を送りたい。
マイティ・ソー /ダーク・ワールド(3D)★★★★.5 (パピとママ映画のblog)
<感想>「アベンジャーズ」での地球を守った最強の7人チームの中心メンバーとして、同作でも存在感を示したマイティ・ソーが、2作目の冠作品をひっさげて、稲光と轟音をとどろかせながら地球へと舞い戻って来た。 主人公のソーを演じるのは、これが当たり役となりスター...
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
かつて世界を支配したダークエルフは、オーディンの父ボー率いるアスガルドの軍により絶滅したと伝えられていた。だがジェーンが禁断のエネルギー「エーテル」に触れてしまったことで闇の力が復活。ソーはジェーンを守るべくアスガルドへと彼女を連れてくるが、「エーテル...
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 (或る日の出来事)
ユーモラスで楽しめはする。
マイティ・ソー/ダーク・ワールド  (風に吹かれて)
ジェーンを守る 公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/thor 地球の命運をかけたニューヨークでの“アベンジャーズの戦い”から1年。ロンドンで原因不明の重力
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (3D日本語吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THOR: THE DARK WORLD】 2014/02/01公開 アメリカ 112分監督:アラン・テイラー出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、カット・デニングス、レネ・ルッソ 「ロキよ、お前の最後のチャンスだ。――私とともに...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (銀幕大帝α)
THOR: THE DARK WORLD 2013年 アメリカ 112分 アクション/アドベンチャー 劇場公開(2014/02/01) 監督: アラン・テイラー 製作総指揮: スタン・リー 出演: クリス・ヘムズワース:ソー ナタリー・ポートマン:ジェーン・フォスター トム・ヒドルストン:....
マイティ・ソー/ダーク・ワールド/THOR THE DARK WORLD (我想一個人映画美的女人blog)
マーベル・コミックの人気シリーズ「マイティ・ソー」の続編にして 「アベンジャーズ」のその後を描くアクション・アドベンチャー大作 2011年の前作「マイティ・ソー」は面白かったのにな〜 ということで続編けっこう楽しみにしてました✨ 主演のソ...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (心のままに映画の風景)
“アベンジャーズの戦い”から1年。 ロンドンで原因不明の重力異常が発生し、天文物理学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)が調査に向かうが、物体移動のワームホールを発見し、そこに吸い込まれてしまう。 アズガルドの戦士たちと9つの世界を守るために戦ってい...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (いやいやえん)
狡猾で卑劣、でもなんか憎めないロキが、相変わらずいいですよね。また、偉大な王よりも偉大な男になりたいと言い切っちゃうソーの男ぶりも以前より増してて、やっぱり良い。 ジェーンをアスガルドに連れて行ったせ
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (Thor: The Dark World) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アラン・テイラー 主演 クリス・ヘムズワース 2013年 アメリカ映画 112分 アクション 採点★★ 公開まで一ヶ月を切った『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』へ向けた予習というか、夏休み最終日の追い込み継続中。TVシリーズの方も観ておいた方が...