タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

ワイルド・スピード ICE BREAK

2017年05月02日 | 映画他レビュー
監督:F・ゲイリー・グレイ 出演:ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ナタリー・エマニュエル、エルサ・パタキ、カート・ラッセル、シャーリーズ・セロン、スコット・イーストウッド、ヘレン・ミレン

【解説】
世界的なヒットを記録したカーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの第8弾。ヴィン・ディーゼル扮する主人公ドミニクの裏切りによって、強固な絆で結ばれていたファミリーが崩壊の危機にひんするさまを描く。ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲスといった続投組のほか、オスカー女優のシャーリーズ・セロンとヘレン・ミレン、クリント・イーストウッドの息子スコット・イーストウッドら豪華キャストが新たに参戦。意表を突く波乱の展開に加え、巨大潜水艦まで登場する氷上カーチェイスにも注目。 (シネマトゥデイより)

【あらすじ】
誰よりも仲間を愛し大切にしてきたドミニク(ヴィン・ディーゼル)の裏切りにより、彼らの結束は崩れようとしていた。だが、彼の行動には謎のサイバーテロリスト(シャーリーズ・セロン)が関与していることがわかる。レティ(ミシェル・ロドリゲス)やローマン(タイリース・ギブソン)らはドミニクを取り戻すため、最大の敵デッカート・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と手を組むが……。(シネマトゥデイより)


 身体が本調子を戻さないものの(せっかくのGWなんだから映画行くぞ!)と決めて急遽シネマに足を運ぶ。朝イチで鑑賞できるのは「ワイルド・スピード8」ポール・ウォーカー不在の中、(本当のワイルド・スピードは今後存在しない!)というファンが多かったと思うけど・・・ 何コレ、前作を上回るこのド迫力と超々スピード感。そして相も変わらず無っ茶苦茶な展開。やっばぃ、ハンパなく面白いわ!以前も言ったけど車に全く興味のない僕が言うのだから間違いない(笑)

 今作では仲間を人一倍大切にするドムの裏切りを主軸に次から次へ事件が勃発。実は・・・なんだけどね(笑)それにしてもテンポが良くて観やすいわ、うん。これならシリーズ観てない人でも十分楽しめるだろう。前作だったっけ?ビルからビルへ車が飛んだのは?あれも超驚きだったけど、今作ではハッキングされた大量の車達がこれでもかと追いかけてくるわ、ビルから大量の車が雨あられと降ってくるわと・・・ホント何なん?コレ(笑)しかもラストではロシア政府のあんな巨大な●●●に追われてさぁ、もう次回作で今作を上回る作品作るの不可能なんじゃないの?というぐらいスゴかった。。。いや~思いきって鑑賞して良かったです。最高でしたわ!

タケヤの絶対的偏見評価 9/10(10点中9点!)

ワイルド・スピード ヘプタロジーBlu-ray SET(初回生産限定)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロボコップ3(1992) | トップ | 映画 ゲゲゲの女房 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2017-05-04 10:07:48
見た。良かった。おもろかった。終わり。

職務に忠実なロシア人が可哀想すぎる。
ふじきさん (タケヤ)
2017-05-08 05:57:13
なんか冷めてるなあ(笑)

結構僕の中ではグイグイ来たんだけどなあ。
ロシア人は何も知らないで・・・やられまくり
でしたね。可愛そうと言えばそんなんですが・・・
Unknown (あっちで見たぜ)
2017-05-08 07:46:08
なんかこのシリーズ、だんだんと何でもありになってないでしょうか(笑)
あっちで見たぜさん (タケヤ)
2017-05-10 20:49:34
そうなんです。
唖然とするぐらいそうなんです!

でも芯はしっかりとしてるんですよねえ。
これは(DVDでもいいから)絶対観て欲しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ワイルド・スピード アイスブレイク』『パージ:大統領令』をトーホーシネマズ日劇...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
同日鑑賞2本をまとめてレビュー(実はロマンポルノ・リブート2本も同日に見てる) ◆『ワイルド・スピード アイスブレイク』 ▲車ではないけど、この刑務所内アクションが ......
映画 『ワイルド・スピード アイスブレイク』 (こみち)
                JUGEMテーマ:映画館で観た映画     ワイルド・スピード シリーズ   ......
映画:ワイルド・スピード ICE BREAK The Fate of the Furious / Fast & Furious 8 チカラ技でねじ伏せ... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
前作「SKY MISSION」は、驚くべきことに「泣ける」映画だった。ていうか、ポール・ウォーカーの突然の事故死が原因なのだが。 そしてシリーズ全てをブッちぎる、超大ヒット! この......
『ワイルド・スピード ICE BREAK』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード ICE BREAK」□監督 F・ゲイリー・グレイ□脚本 クリス・モーガン□キャスト ビン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ミ......