タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

プリズナーズ

2014年11月30日 | 映画他レビュー
監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ 出演:ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール、ヴィオラ・デイヴィス、マリア・ベロ、テレンス・ハワード、メリッサ・レオ、ポール・ダノ

【解説】
『X-MEN』シリーズ、『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンが愛する娘を誘拐され、自力で犯人を捕まえようと行動を起こす父親を演じるクライムサスペンス。ヒューのほか、事件を担当する警察官に『ブロークバック・マウンテン』などのジェイク・ギレンホール、容疑者に『リトル・ミス・サンシャイン』などのポール・ダノら実力派俳優陣が顔をそろえる。メガホンを取るのは、『渦』『灼熱の魂』のカナダ人監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ。わが子を誘拐され、悲しみや怒りをたたえた父親を演じるヒューの迫真の演技が見どころ。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
家族と過ごす感謝祭の日、平穏な田舎町で幼い少女が失踪(しっそう)する。手掛かりは微々たるもので、警察(ジェイク・ギレンホール)らの捜査は難航。父親(ヒュー・ジャックマン)は、証拠不十分で釈放された容疑者(ポール・ダノ)の証言に犯人であると確信し、自らがわが子を救出するためにある策を考えつくが……。(シネマトゥデイより)


 ヒュー・ジャックマンのイカれた演技、最高でした。(絶対おまえが犯人だ!)ってね(笑)大分イっちゃってる様相が実に素晴しかった。またストーリーも秀逸でしたよ。事件の核心にすっごく近づいている感じが常にあるのだけれど・・・結局どれもこれも違うんだよねえ。大体こういう作品って中盤あたりから(犯人はあいつだな〜。)って分かってくるんだけど今作品では全然分からなかった。まさかあの人だなんて!!!最後の最後まで謎を読み解けない作品としては抜群のサスペンスドラマでした。ちゃんと最後には全ての謎が解明されるからスッキリしますしね!

タケヤの絶対的偏見評価 8/10(10点中8点!)

プリズナーズ [Blu-ray]
ポニーキャニオン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すべては君に逢えたから | トップ | 菅原文太さん »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisuki-johnny)
2014-11-30 21:54:31
わあ〜タケヤさん観たのですね!
私は久々に納得のいくサスペンスを観た!と思い
キツいシーンもありましたが・・・
大満足しました。

出演者の皆さんもとても良かったです。
ラストもかっこいい終わり方でしたよね〜〜!
daisuki-johnnyさん (タケヤ)
2014-11-30 22:09:49
確かにどぎついシーンも
たくさんありましたが見応えの
ある作品でしたよね。

ヒュー様のイカれた感じが最高でした(笑)

ラストもロキが聞き耳立てて終わりましたもんね。
あれはカッコいい終わり方ですわ。
実にセンスがいい(笑)
おはようございます! (ヒロ之)
2014-12-01 08:50:31
コメント&TBありがとうございました。
この作品はもう大好きです。
サスペンスとしても子を探す親のドラマとしても、見応えのある作品でした。
大概この手の作品では刑事は無能なんですが、ロキ刑事の活躍の素晴らしさには感動に近いものを味合わされました。
終わり方がまた良いんですよねぇこれ。
多くのブロガーさんは監督の前作「灼熱の魂」の方がお好きみたいなのですが、私はこちらの方が好きです。
「灼熱の魂」も凄く良かったんですけど、最初から最後まで展開が重い!^^;
なので、気持ちよく観終えるこちらの方が私向きでした。
Unknown (けん)
2014-12-01 12:43:52
おお〜
同じ時に観ていたんですね♪
俺も昨夜アップしたとこです。
面白かったです☆
俺も犯人、全然見当もつきませんでした。
巧いですよね〜。
こんにちは (maki)
2014-12-01 13:22:47
ラストのホイッスルの余韻が素晴らしかったですね
掘り出されて助け出される描写は、不必要でした

神との戦いという難しい部分をメインにもってきて、
誘拐された子を持つ父親VS神
犯人VS神
犯人と父親、刑事、犯人と思しき青年たち
という、囚われ人を幾人ももってきて、
タイトルが「プリズナーズ」ですから、意味深長で深い。
ヒロ之さん (タケヤ)
2014-12-01 21:30:44
僕はその「灼熱の魂」って作品を
観てないんですよね。
今度観てみます。

それにしても本作品はホント面白かったですね。
最初借りるのに躊躇したんですが・・・
借りてきて良かった!

面白かったです。
けんさん (タケヤ)
2014-12-01 21:32:38
実はですね〜
先週の水曜日に観てようやく
昨日アップしたんですよ。

(とそんな事はどうでもよく)
面白かったですよね〜。
もういつまで経っても核心に近づかない
のにイライラするどころかずーーっと
目が離せない状況で・・・。

サスペンスでこんなに盛り上がったのは
ホント久々です。
makiさん (タケヤ)
2014-12-01 21:35:30
ラストの描写は確かに
すっごいうまい!と思いました。

だってあれだけでその後は観客の
誰もが理解しますもんね。

神を対象としている奥深さには
僕は(いつものごとく)理解が少し
足りませんでした。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
プリズナーズ〜とらわれて秋 (佐藤秀の徒然幻視録)
ある意味アベンジャーズのスピンオフ 公式サイト。原題:Prisoners。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール、ヴィオラ・デイヴィス、マリア・ベロ ...
プリズナーズ/ヒュー・ジャックマン (カノンな日々)
ヒュー・ジャックマンの主演で誘拐された愛する娘を救い出すために危険を顧みずに犯人に挑む父親の姿を描いたクライム・サスペンス・ムービーです。監督が『灼熱の魂』のドゥニ・ ...
プリズナーズ (♪HAVE A NICE DAY♪)
この作品、前から楽しみにしてました。 これは・・・サスペンスだけど、とても重い作品でもありました。 監督が「灼熱の魂」の監督なんですね。なるほど〜 いや〜〜〜面白かった! ヒュー・ジャックマンが演じる父親が娘と友達の娘が突然姿を消す・・・ どこを探して....
『プリズナーズ』の真のメッセージとは? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『プリズナーズ』は米国らしい映画である。  監督のドゥニ・ヴィルヌーヴはカナダ出身だから、北米らしい映画と云ってもいい。  本作の公式サイトには、「世界の魂を揺さぶった問題作」「ヒューマン・サスペンスの金字塔」と書かれている。た...
プリズナーズ (映画好きパパの鑑賞日記)
 予告編にも遭遇せず、予備知識ゼロで見たのですが、なんともハードなサスペンス。事件が動き出してからは、1分たりとも緊張をほどけず、鑑賞後はぐったりとなりました。上質のサスペンスなので、この手の映画が好きな人は、すぐに映画館にどうぞ。  作品情報 201...
『プリズナーズ』 (2013) (相木悟の映画評)
道徳心を揺さぶる、重厚ヒューマン・サスペンス! 後に尾をひく、観応えある重量級の犯罪ドラマであった。 本作は、『灼熱の魂』(10)で高評価をうけたカナダの俊英ドゥニ・ヴィルヌーヴのハリウッド進出作。その勝負をかける題材に大作アクションや原作モノではな....
『プリズナーズ』 2014年4月7日 松竹試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『プリズナーズ』 を試写会で鑑賞しました。 最大の難所である松竹試写室は満席に近いと観づらいことこのうえない。 そして字幕の映画で字幕が下に出るのだとどうしようもない。。。 【ストーリー】  家族と過ごす感謝祭の日、平穏な田舎町で幼い少女が失踪(しっそう...
『プリズナーズ』 (こねたみっくす)
心も監禁される。 愛する子供が誘拐された時、親としてどう行動するか。限られた情報の中で何が真実かも分からない、でも可能性があるならどんなことでもする。それが例え違法行 ...
『プリズナーズ』 (時間の無駄と言わないで)
ヒュー・ジャックマンとジェイク・ギレンホールの二枚看板のわりには少ない感じの劇場数。 まぁどんよりした予告編だったしね。 クリント・イーストウッド作品的な、「で、あな ...
プリズナーズ PRISONERS (映画の話でコーヒーブレイク)
随分前に見たのですが、アップがすっかり遅くなってしまいました。 タイトルといい、チラシの主演二人の表情といい、なんだか重そう…と思ったのですが、 いつも穏やかなヒュー・ジャックマンが行方不明になった子供を探して暴走する父親役、 今まで見たこともないジャッ...
プリズナーズ (映画的・絵画的・音楽的)
 『プリズナーズ』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)本作(注1)の評判が随分と高そうなので、遅ればせながらも映画館に足を伸ばしました。  ペンシルヴェニア州に住むケラー(ヒュー・ジャックマン)の一家は、近所のフランクリン(テレンス・ハワード)の一家と親密...
「プリズナーズ」、行方不明となった娘を追う、父親と刑事! (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆ プリズナーズというタイトルだが、刑務所映画ではありません。 冒頭、鹿を射止める青年。父親の指導の下、育っていく。 そしてその鹿肉を持って友人の家へ。感謝祭の日だ。 父親と母親、青年と娘。友人宅には、夫婦と娘より一つ上の女の子が。 父...
プリズナーズ (銀幕大帝α)
PRISONERS 2013年 アメリカ 154分 サスペンス/ドラマ/犯罪 PG12 劇場公開(2014/05/03) 監督: ドゥニ・ヴィルヌーヴ 出演: ヒュー・ジャックマン:ケラー・ドーヴァー ジェイク・ギレンホール:ロキ刑事 ヴィオラ・デイヴィス:ナンシー・バーチ マリア・....
プリズナーズ (試写会) (風に吹かれて)
見つけて! 公式サイト http://prisoners.jp5月3日公開 監督: ドゥニ・ヴィルヌーヴ  「灼熱の魂」 ペンシルヴェニア州の田舎町で、小さな工務店を営むケラー(ヒュー・ジャックマン)
「プリズナーズ」☆信じるものは救われる (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
劇場鑑賞券が当たったので、出来るだけ早いうちに・・・・と思いたって行って来たyo 本当は珍しく公開前に届いていたから、初日に観たかったのだけど。
プリズナーズ (いやいやえん)
【概略】 工務店を営むケラーの娘が友だちと出掛けたまま行方不明に。警察はある青年を拘束するも2日後に釈放され、ケラーは自らの手で娘の居場所を聞き出そうとするが…。 サスペンス 最愛の娘を取り戻したい一心で、法律とモラルの一線を踏み越えていく父親、...
プリズナーズ (迷宮映画館)
怖い。。。
プリズナーズ (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【PRISONERS】 2014/05/03公開 アメリカ PG12 153分監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ出演:ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール、ヴィオラ・デイヴィス 、マリア・ベロ、テレンス・ハワード、メリッサ・レオ、ポール・ダノ 愛する娘を奪われた時、父が踏み越えた一....
プリズナーズ ★★★★ (パピとママ映画のblog)
『X-MEN』シリーズ、『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンが愛する娘を誘拐され、自力で犯人を捕まえようと行動を起こす父親を演じるクライムサスペンス。ヒューのほか、事件を担当する警察官に『ブロークバック・マウンテン』などのジェイク・ギレンホール、容....
「プリズナーズ」 囚われ人 (はらやんの映画徒然草)
二人の少女が行方不明となった。 その容疑者としてアレックスという男が逮捕されるが
プリズナーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★【5点】(02+11)(12) これぞ、大人のヒューマン・サスペンスだ!
プリズナーズ/PRISONERS (我想一個人映画美的女人blog)
ヒュー・ジャックマン×ジェイク・ギレンホール 主演のサスペンス。 監督は、「灼熱の魂」(2010)でアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされ、 本作でハリウッド・デビューを果たしたドゥニ・ヴィルヌーヴ。 娘を誘拐された男をヒュー・ジャックマ...
ショートレビュー「プリズナーズ・・・・・評価額1600円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
囚われているのは誰か? 問題作「灼熱の魂」で、煉獄で苦悩する家族の壮大な悲劇を描き出した、ケベックの俊英ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のハリウッド進出第一作。 静かな田舎町で、サンクス・ギビングの日に幼い少女二人が失踪する。 目撃証言から容疑者として浮かび...
プリズナーズ (そーれりぽーと)
愛する我が子を誘拐されたら…『プリズナーズ』を観てきました。 ★★★★ 娘を奪われ鬼子母神の如く容疑者を肉体的に精神的に追い詰めようとする父親の姿を観ていると、これは正義なのか悪なのか、しかも彼が犯人かどうか真相はわからないままなのに、当たり前にフツー...