タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

インターステラー

2015年05月06日 | 映画他レビュー
監督:クリストファー・ノーラン 出演:マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、ビル・アーウィン、エレン・バースティン、マイケル・ケイン、マッケンジー・フォイ、ティモテ・シャラメ、ジョン・リスゴー、デヴィッド・オイェロウォ、コレット・ウォルフ、フランシス・エグゼビア・マッカーシー、アンドリュー・ボルバ、ウェス・ベントリー、ウィリアム・ディヴェイン、デヴィッド・ジャーシー、ケイシー・アフレック、リーア・ケアンズ、トファー・グレイス、マット・デイモン

【解説】
『ダークナイト』シリーズや『インセプション』などのクリストファー・ノーラン監督が放つSFドラマ。食糧不足や環境の変化によって人類滅亡が迫る中、それを回避するミッションに挑む男の姿を見つめていく。主演を務める『ダラス・バイヤーズクラブ』などのマシュー・マコノヒーを筆頭に、『レ・ミゼラブル』などのアン・ハサウェイ、『ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステインら演技派スターが結集する。深遠なテーマをはらんだ物語に加え、最先端VFXで壮大かつリアルに創造された宇宙空間の描写にも圧倒される。(シネマトゥデイより)

【あらすじ】
近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。(シネマトゥデイより)


 すっげえ哲学的な作品でした。(数十年後のドキュメンタリ-?)を見せられてる感覚でしたよ。"人類の為"と言いながら色んな人々の思惑が交差する場面も多々有り、見応えがありましたね。ノーラン監督らしいリアリティーのある作品です。また良かったのは近未来を舞台にしていますがSFチックな印象がほとんどありません。(宇宙空間の描写が大半を占めるのにもかかわらず。)それがリアリティーを高めていた要因ですかね。そしてラストの手前でマシューが迷い込んだ空間、この描写が僕は好きです。宇宙って無限大の謎を秘めているじゃないですか?だからこそ可能性として決して0じゃない。あそこは色んな場面に置き換えられる事が出来るんでしょうけど。真面目に考えさせられる作品でした。

タケヤの絶対的偏見評価 7/10(10点中7点!)

インターステラー ブルーレイ スチールブック仕様(2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「流星ワゴン」ロケ地・鞆の... | トップ | 神勝寺温泉 昭和の湯 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-05-06 01:57:02
「マジック・マイク」のマシュー・マコノヒーが踊って、「レ・ミゼラブル」のアン・ハサウェイが歌う映画と思って見ると大違いで驚くだろうなあ。
アン・ハサウェイ (ミス・マープル)
2015-05-06 07:33:56
長い映画でしたが一気に見られました。
でもアン・ハサウェイの宇宙飛行士はかなり違和感があったかな。
それとまさかのマット・デイモン!
ラストは全く予想できない異次元の空間。うまくできていましたね。
ふじきさん (タケヤ)
2015-05-07 05:58:17
いやいや誰もそう思いませんよ!
(↑一応ツッコんでおきました(笑))
ミス・マープルさん (タケヤ)
2015-05-07 06:00:07
長かったですね~尺。
僕は2回分けでした(笑)

アン・ハサウェイは今回なんとも感じませんでしたが
マット・デイモンはちょいと意外な感じでした。
ラストは誰も予想できませんね。
僕的にはすっごく良かったです♪
こんばんは! (ヒロ之)
2015-05-07 22:30:25
TBありがとうございました。
壮大なSFドラマで見入らされるものはあるのですが、ちょっと私には話が難しすぎました^^;
やっぱりシンプルな映画の方が私には向いているのかも。
あ、見た目ダサいロボットの動きが素晴らしかったです。
ヒロ之さん (タケヤ)
2015-05-08 06:22:58
ありゃりゃ、今回は珍しく意見が
分かれましたね(笑)

僕は結構面白いなあと思って観てましたよ。
(まあシンプルではないですね。。。)

あのロボットは逆にダメでした。
どうしてもSW好きなタケヤとしては
あのシンプル過ぎる形はどうも・・・。
Unknown (恵)
2015-05-09 08:34:19
レビューとコメントを拝見していて面白そうだなあ
と思いました(#^^#)

メモしたので今度借りて観てみます(^^♪


宣言みたいなコメント、ゴメンナサイ~(^^ゞ
こんばんは♪ (yukarin)
2015-05-10 20:24:49
迷い混んだ空間のシーンは大好きなシーンです。
確かに哲学的な作品ですが深く考えずに観るのが好きですね。とても楽しめました。
また観たくなりました~
恵さん (タケヤ)
2015-05-11 19:52:40
ぜひ一度観賞してみて下さい。

宇宙モノなのにリアリティ抜群ですから。
また感想聞かせて下さいね!
yukarinさん (タケヤ)
2015-05-11 20:10:06
おおっyukarinさんも好きでしたか。
でもあそこは好きキライは分かれるでしょうね~。

(哲学的な作品ですが深く考えずに観る~)
そうなんです。観やすかったです。
僕も時間をおいてまた観てみたいと思う
作品でした。

こんにちは (maki)
2015-06-08 09:03:15
哲学的というか、ごりごりのハードSFだと思いました
科学物理考証きちんとされているのか?は、
知識がないのでわからないのですが、
ただ残念なことに、ごりごりのハードSFに知識がおいつけず、結局家族愛しか理解できなかったことが非常に残念ですね
たぶん理系の人がみたら違う観点からも楽しめたのかもと
makiさん (タケヤ)
2015-06-09 20:25:09
結構に辛口ですね(笑)
僕は無知ですが、感性で楽しめたかな?

最後のシーンが特によかったのは
創造力で作ったシーンだからです。
現実的にはやっぱ違うと思いますよ。

ちなみに僕は文系です(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『楽園追放』を新宿バルト9-5、『インターステラー』をミラノ座2で観て、日米ハードSF決戦だふじき★★★★,★★★(ネタバレ... (ふじき78の死屍累々映画日記)
日米ハードSFを同日に観て、感じる所などがあったので合算して書く。 ◆『楽園追放』 五つ星評価で【★★★★ハードSFの設定を使ってライトに人間と社会の関係を絵解きする ...
インターステラー (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:SF映画 一般 「インターステラー」 原題:Intersteller 監督:クリストファー・ノーラン 2014年 アメリカ映画 169分 キャスト:マシュー・マコノヒー      アン・ハサウェイ      ジェシカ・チャスティン      エレン・バー...
インターステラー~印度哲学と米国原理宇宙論 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Interstellar。クリストファー・ノーラン監督。マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、マット・デイモン、ビル・アーウィン、ジョン・ ...
インターステラー (あーうぃ だにぇっと)
インターステラー@ワーナーブラザース映画試写室
インターステラー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4.5点】(F)(F) アッと驚くサプライズ!!!まさかの大物俳優が(笑)
インターステラー  監督/クリストファー・ノーラン (西京極 紫の館)
【出演】  マシュー・マコノヒー  アン・ハサウェイ  ジェシカ・チャステイン 【ストーリー】 近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミ...
『インターステラー』 2014年11月21日 ワーナー試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『インターステラー』 を試写会で鑑賞しました。 この映画は凄い!  緊張感を持続しながら見てしまう映画であった 【ストーリー】  近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エ...
インターステラー/マシュー・マコノヒー (カノンな日々)
クリストファー・ノーラン監督が理論物理学者キップ・ソーン博士のスペース・トラベルに関するワームホール理論をモチーフにして環境の悪化を原因に食糧危機に陥り滅亡の危機を迎 ...
インターステラー (銀幕大帝α)
INTERSTELLAR 2014年 アメリカ 169分 SF/ドラマ 劇場公開(2014/11/22) 監督: クリストファー・ノーラン 『インセプション』 製作: クリストファー・ノーラン 脚本: クリストファー・ノーラン 出演: マシュー・マコノヒー:クーパー アン・ハサウェイ....
『インターステラー』 (こねたみっくす)
私の幽霊、それは五次元世界から愛を届けてくれた124歳のパパ。 ついにクリストファー・ノーランがスタンリー・キューブリックの世界に足を踏み入れ、既視感のある物語を時間や重 ...
『インターステラー』 (時間の無駄と言わないで)
予告編が全然面白そうじゃなかったから不安だったけど、そこで切らずにちゃんと劇場に足を運んで良かった。 ハードル下げまくって観たせいもあるかも知れないけど、凄い良かった ...
インターステラー (試写会) (風に吹かれて)
本棚の幽霊 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar11月22日公開 監督: クリストファー・ノーラン 劇的な環境悪化による植物の激減と食糧難で、
映画「インターステラー」@ワーナーブラザース試写室 (新・辛口映画館)
 私は公開前日の「ハードワーカー」さん主催の試写会に招かれた。客席は通路に設置された補助席まで満席の大混雑だ。映画上映後には杉山すぴ豊(アメコミ系映画ライター)、原カントくん(博報堂ケトル)、恩納力(AOLニュース/ハードワーカーズ編集長)3氏による楽し...
インターステラー ★★★★ (パピとママ映画のblog)
『ダークナイト』シリーズや『インセプション』などのクリストファー・ノーラン監督が放つSFドラマ。食糧不足や環境の変化によって人類滅亡が迫る中、それを回避するミッションに挑む男の姿を見つめていく。主演を務める『ダラス・バイヤーズクラブ』などのマシュー・マコ...
インターステラー (♪HAVE A NICE DAY♪)
「必ず、帰ってくる」・・・ いや~~~~~面白かったー!! 観る前は時間がちょっと長いなあ~と思ったけど! どんどん引き込まれて ストーリーが良く出来てて~~凄い。 宇宙へ行って・・・どんなお話?と何も知らないで観たのが又良かったかな! この作品は劇場で....
インターステラー (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【INTERSTELLAR】 2014/11/22公開 アメリカ 169分監督:クリストファー・ノーラン出演:マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、エレン・バースティン、マイケル・ケイン、マッケンジー・フォイ、ティモシー・シャラメ、ジョン・リスゴー、デヴ...
インターステラー/INTERSTELLAR (我想一個人映画美的女人blog)
 「ダークナイト」3部作、「インセプション」のクリストファー・ノーラン監督最新作 インターステラーとは、惑星間移動を意味する。 著名な理論物理学者キップ・ソーンの理論を基に、宇宙のワームホー ルを利用して惑星間を旅する人類の限界を超越した冒険を描く...
「インターステラー」 (或る日の出来事)
あいかわらず、ノーランズ(ノーラン兄弟)、壮大だな~。
インターステラー (いやいやえん)
【概略】 地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッション...
インターステラー (Interstellar) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 マシュー・マコノヒー 2014年 アメリカ/イギリス/カナダ映画 169分 SF 採点★★★★ 馬頭星雲やら木星の大赤斑、最近のお気に入りでもあるわし星雲なんかの画像をボーっと見ている時間が好きな私。ぱっと見静かで美しいそ...
映画「インターステラー」レビュー(五次元への逆噴射!) (翼のインサイト競馬予想)
映画「インターステラー」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)YouTube 映画「インターステラー」最新予告編 ...