タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

アメイジング・スパイダーマン(2D 字幕版

2012年07月05日 | 映画他レビュー
監督:マーク・ウェブ 出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、サリー・フィールド

【あらすじ】
13年前に父リチャード(キャンベル・スコット)と母メアリー(エンベス・デイヴィッツ)が失踪して以来、伯父夫婦であるベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)に育てられてきた高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。彼は、ニューヨーク市警警部キャプテン・ステイシー(デニス・リアリー)の娘で、同級生のグウェン・ステイシー(エマ・ストーン)を密かに慕っていた。そんなある日、ピーターは自宅で父親の残していった鞄を見つける。中には、父の親友であった生物学者カート・コナーズ博士(リース・イーヴァンズ)と父の関わりを記したメモが入っていた。父のことを知ろうと、ピーターはオズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ねるが、そこで遺伝子操作の実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。その翌日、ピーターの体内で大きな異変が起こり始める……。


 ひっさびさの映画館。なんとか時間を作って観てきました〜。(当分ないかなと思ってましたが。。。)やはり知らない土地のシネマは色んな意味で成り立ちが違いますね〜。割引から特典、映画本編が始まるまでの宣伝まで。ああそうそう、椅子の座り心地がすごく良かった。ウチの事務員さんに聞いていた通りだった(笑)それと大画面はやはりいいですね。いくらテレビが大画面の時代になったとはいえ・・・迫力が違う!今回も2Dで鑑賞したのだけれど案外、この作品は3Dの方がいいかもしれない。。。そう感じましたね。だってスピード感が違うもん!




 ストーリーは伏線は若干変更が加えられているものの基本線は前作スパイダーマンに沿ったものとなっている。蜘蛛に噛まれて大きな(力)を得る所や、伯父夫婦に育てられている部分なんかもね。


 主人公のアンドリューはトビー(前スパイダーマン主役)と比べて非常にカッコイイ。だからスパイダーマンとなる前の冴えない性格はちょっと違う(合わない?)感じがした。若かれし頃のハリソン・フォードを思い起こさせる笑顔もとてもいい。まあピーターの性格は(力を得た)事によって徐々に
変貌していくのだけれど(笑)


 グウェン役の彼女は顔がどうしてもローラにみえて仕方がない。。。個人的にはキルステンよりいいと思うけど。まあ可愛いですね。

 基本ストーリーは変わらないと言ったけれども今作は人間ドラマに重点を置いているからかスパイダーマンになるまでが非常に長い!!!自分はそんなに苦にはならなかったけれど、しんどい人にはシンドイかも。


 それとピーターとグウェンが付き合い始めるのも早いような気が・・・。もっと前作のような試練があるのかなと思いきや彼女が敵に襲われる事もなく恋敵がいる訳でもなく・・・恋愛描写が結構あるんだ。これが。(男一人で隣が若い男女。結構ツラいものがあった映画館)


 今回の敵となるトカゲ男。最初から胡散臭い人だなあと感じていたコナーズ博士。やっぱり胡散臭い人だった(笑)素晴らしい知性の持ち主だったけれど変身後の痴呆ぶりはご愛嬌という事で。

 ただ怪物になったコナーズ博士とスパイダーマンとの戦闘シーンはスピード感満点!!!USJのアトラクションのような疑似体験ができるかと思う。(そういう点で3Dを鑑賞すれば良かったのかなと・・・)全体の感想としては前作のサム・ライミ監督版よりも今作のマーク・ウェブ監督版の方が好きかな?人間の描写がしっかりと描かれている所に好感が持てる。まあでもこの部分は賛否両論かもしれない。単純にスパイダーマンを楽しみたいという人には前振りが非常に長いので(笑)それでもそれを補って余りある程の戦闘シーンは本当に必見!久々の映画館、大満足で館内を後にしました。

タケヤの絶対的偏見評価 6/10(10点中6点!)(最近何気に当たりの作品多いナ〜。)

映画『アメイジング・スパイダーマン』予告編
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「SINGLES 1987-1992」 PRINCES... | トップ | スパイダーマンTOY・・・その他 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-07-05 22:50:13
エマが確かに可愛いんですよね。ただ24歳にしては可愛いらしいけれどさすがにティーンエイジャーには…(笑)
アンドリューとはリアル恋人なんで、二人で見つめあったりするシーンはもう勝手にやってなさーいでしたw
なるほど (takeya⇒KLY様)
2012-07-06 07:33:54
コメありがとうございます。
向こうの人は大人びて見えるので
そんなに気にしなかったですが・・・
24ですか?

ちょっとそれはツラいですね(笑)

リアル恋人というのも(なる程!)
という感じです。
そういう雰囲気出てたもんな〜。。。
TB返し&コメントありがとうございます。 (西京極 紫)
2012-07-07 21:59:14
今回のスパイダーマンはシリーズのプロローグだと思います。
サム・ライミのシリーズとはまたちがったテイストで、
これはこれでアリですね。
本格的な展開は次回作だと思うので、
公開を楽しみに待とうと思っています。
同感っ! (takeya⇒西京極 紫様)
2012-07-07 22:28:45
こちらこそありがとうございます。

僕もそう思いますね。
続編がないのは考えられない(笑)

ちなみに僕はこちらのテイストが好きです。

次回も映画館で(今度こそ)3Dで観るぞ〜。
TBありがとうございます。 (小米花)
2012-07-22 23:11:03
たくさんのTBを送って頂きありがとうございます。

私もサム・ライミのスパイダーマンよりこちらの方が好きかな、と思います。
前のより少しだけ骨太で、見てて安心できるような気がします。
(笑) (takeya⇒小米花様)
2012-07-23 16:28:31
『こちらのテイストの方がいいですね。』
と言っていただける方ばかりが
コメントをくれます(笑)

でも色んな方のレビュー観ると様々ですね。

僕は本作品の方があらゆる面でスマートな
気がするのですが・・・気のせいでしょうか?
こんばんは! (ヒロ之)
2012-11-18 23:55:11
先日はコメント及びTB有難うございました。
この手の作品はどれも言えるのですが、前置きがちょっと長いですね^^;
でもストーリー自体はきっちり出来ているので苦になる事なく観れました。
アクションがSライミ版に比べると格段にスピード感増していて見ごたえがありました。
続編ではそれプラス、ワクワクするような大きな盛り上がりが欲しい所です。
ありがとうございます! (takeya⇒ヒロ之様)
2012-11-19 19:44:12
前置きが長い・・・確かにいろんな方が
それを言われてましたね。

ぼくは作品を鑑賞している時点から
あまり気にならなかった方です^^;

やはり新しい作品になる事にスピード感
は増しますね!逆に段々ついていけなく
なるかも(笑)

続編、僕も楽しみです。また映画館で観たい
な〜って思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アメイジング・スパイダーマン/The Amazing Spider-Man (LOVE Cinemas 調布)
サム・ライミ監督がメガホンを取った『スパイダーマン』シリーズ3部作を新シリーズとしてリブート。今回は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を、『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドが主演を務める。共演は『ヘルプ 心がつなぐスト...
[映画『アメイジング・スパイダーマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は、スパイダーマンの熱狂的なファンではないが、サム・ライミ監督作の前シリーズは、やはり、毎度、胸躍らされたし、スパイダー・アクションの色んなバリエーションが駆使されし完成されたシリーズだと思っており、  今回からの新シリーズも楽しみにしていたが、特...
アメイジング・スパイダーマン (あーうぃ だにぇっと)
アメイジング・スパイダーマン@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『アメイジング・スパイダーマン』 2012年6月13日 TOHOシネマズ六本木 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
本日の2本目の映画は、『アメイジング・スパイダーマン』 をワールドプレミア試写会で鑑賞しました。 やっぱり、エマ・ストーンは可愛い でも、アンドリュー・ガーフィールドの彼女だよね。。。そんな雰囲気のあるレッドカーペットと 映画の本編でした。 【ストーリー...
アメイジング・スパイダーマン IMAX-3D/アンドリュー・ガーフィールド (カノンな日々)
アメコミ発の世界的なヒーロー、スーパーマンをサム・ライミ監督が映画化した『スパイダーマン』シリーズ3作は世界中で大ヒットしトビー・マグワイアとキルステン・ダンストを一躍 ...
アメイジング・スパイダーマン (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Amazing Spider-Manクチコミを見るキャスト、スタッフ共に一新したリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」。青春映画としての明るさが顕著な、フレッシュなアクション大作だ。N ...
アンドリュー・ガーフィールド (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。サム・ライミ監督による「スパイダーマン」3部作を再起動させたマーク・ウェブ監督による『アメイジング・スパイダーマン』出演はアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マ
アメイジング・スパイダーマン (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE AMAZING SPIDER-MAN】 2012/06/30公開 アメリカ 136分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド 恐れ...
アメイジング・スパイダーマン (3D吹替版) 監督/マーク・ウェブ (西京極 紫の館)
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド  エマ・ストーン  リス・エヴァンス 【ストーリー】 13年前に両親が失踪して以来、伯父夫婦であるベンとメイに育てられてきた高校生のピーター・パーカー。彼は、ニューヨーク市警警部ステイシーの娘で、同級生のグウェンを....
「アメイジング・スパイダーマン」 アメイジングな感じがしないぞ (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」があたったからか、「スパイダーマン」も
「アメイジング・スパイダーマン」自らの能力を知った先にみた助けた人たちによるスパイダーマンへのサポート (オールマイティにコメンテート)
「アメイジング・スパイダーマン」は人気シリーズスパイダーマンのリブート版となる新作で、少年が小さい時に研究者の父親が失踪し、10年後に青年となった少年が研究者の父が研究 ...
アメイジング・スパイダーマン (心のままに映画の風景)
高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、両親が失踪した8歳の時から、伯父夫婦のベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)のもとで暮らしていた。 ある日、父リチ...
映画「アメイジング・スパイダーマン(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アメイジング・スパイダーマン」観に行ってきました。アメコミの人気コミックの同名作品をリブートしたアクション超大作。「スパイダーマン」自体は以前にも3部作で実写映画...
アメイジング・スパイダーマン (Akira's VOICE)
未来を紡ぎ出す蜘蛛の糸!  
アメイジング・スパイダーマン (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Amazing Spider-Man。マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リース・イーヴァンズ、マーティン・シーン、サリー・フィールド、キャ ...
アメイジング・スパイダーマン/THE AMAZING SPIDER-MAN (いい加減社長の映画日記)
ちょっと贅沢して、IMAX3Dで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーは、ある日、科学者だった父親が残した研究ノートを見つける。 父の研究パートナーだったコナーズ博士をオズコープ社に訪ねたピータ...
アメイジング・スパイダーマン・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
蜘蛛男の熱い青春。 2012年、アメコミの夏の開幕を告げる切り込み隊長は、マーベルコミックの人気キャラクター、スパイダーマンのリブート作品だ。 サム・ライミ監督&トビー・マクガイア主演のコンビによ...
アメイジング・スパイダーマン (♪HAVE A NICE DAY♪)
3Dを期待して吹き替えにしました。 やっぱりビルの間を飛ぶシーンや高い所からヒューっと 落ちるシーンは凄かったです 特にラストは良かった 今回のスパイダーマン、 自分で勝手に新たなスパイダーマンを期待しすぎたみたいです。 ストーリーが一新して父親との何か....
アメイジング・スパイダーマン (pure's movie review)
2012年 アメリカ作品 136分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給原題:THE AMAZING SPIDER-MANSTAFF監督:マーク・ウェブ脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト アルヴィン・サージェン スティーヴ・クローヴスCASTアンドリュー・ガーフィールド エマ・ストーン....
『アメイジング・スパイダーマン』 新シリーズの違いは逆になったこと! (映画のブログ)
 スパイダーマンと戦う次なるヴィラン(悪役)は、全世界のハゲ男の星ともいうべきハゲタカ男のヴァルチャーだ。この凶悪なツルッぱげの老人を演じるのは、『バーン・アフター・リーディング』等でハゲぶりも板...
アメイジング・スパイダーマン (だらだら無気力ブログ!)
サム・ライミ版のスパイダーマンも好きだったんだが、こちらも面白かった。
『アメイジング・スパイダーマン 2D字幕版』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マーティン・シーン、サリ...
アメイジング・スパイダーマン (こんな映画見ました〜)
『アメイジング・スパイダーマン』---THE AMAZING SPIDER-MAN---2012年(アメリカ)監督:マーク・ウェブ出演:出演: アンドリュー・ガーフィールド 、エマ・ストーン 、リス・エヴァンス 、マーティン・シーン 、サリー・フィールド サム・ライミ監督、トビー....
「アメイジング・スパイダーマン」 The Amazing Spider-man (2012 SONY) (事務職員へのこの1冊)
「この映画を見てさあ。前のシリーズのピーターが、いかに変なヤツかわかったよ」 封
アメイジング・スパイダーマン (銀幕大帝α)
THE AMAZING SPIDER-MAN/12年/米/136分/アクション/劇場公開(2012/06/30) −監督− マーク・ウェブ 『(500)日のサマー』 −製作総指揮− スタン・リー −原作− スタン・リー −出演− *アンドリュー・ガーフィールド『ソーシャル・ネットワーク』・・・...
映画『アメイジング・スパイダーマン』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-65.アメイジング・スパイダーマン■原題:The Amazing Spyderman■製作国・年:2012年、アメリカ■上映時間:136分■観賞日:8月4日、TOHOシネマズ日劇 □監督:マーク・ウェッブ◆アンドリュー・ガーフィールド(ピーター・パーカー/スパイダーマン)◆エ...
アメイジング・スパイダーマン (いやいやえん)
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン共演。 ライミ版は一応3作全て観てあります(あっでも記事ないかも^;)。新生スパイダーマンシリーズですが、後半の子供を助けた男性の協力からのピョン飛び爽快感
アメイジング・スパイダーマン The Amazing Spider-Man (映画の話でコーヒーブレイク)
トビー・マグワイア主演のシリーズ3本を見ているので、何故今さらキャストを変えて また高校生のピーター・パーカーからやり直すのか? そんな思いがあったので、映画館に行かずDVDで鑑賞です。 ところが・・・最近はGEOでDVDを借りていたのですが、発売日に借りようか....
【映画】アメイジング・スパイダーマン…2012年12月鑑賞分(ヤッツケ17) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
実に久しぶりの(比較的まともな)更新です。 10月は忙しかったのもありますが、なかなか気乗りせず、ブログに手が出ませんでした …同僚だった人が亡くなったりもした月でもあったので、気持ちも落ち込んでいたのかも知れません 9月の終わりにも少し書きましたが、当ブ...
アメイジング・スパイダーマン (のほほん便り)
サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされた新シリーズ。 先のスパイダーマン・シリーズも悪くなかったのですが、個人的、好みとして、ヒロインが、ちょっと残念だったかな? と感じた分。新ヒロインは、なかなか美形で、...