タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

エクスペンダブルズ2

2013年07月21日 | 映画他レビュー
監督: サイモン・ウェスト 出演:シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム

【あらすじ】
東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。だが、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)をリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう。ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、他国に売ろうとしていることを知ったエクスペンタブルズは、仲間の復讐(ふくしゅう)を果たすためにも彼らに戦いを挑んでいく。(シネマトゥデイより)


 僕は「1」を観てません。もちろん予習も無し。スタローンが主役という事しか分かんない。ポスターをよくよく見るとあらあら有名な方ばかりなのに(笑)でちょっと不安を抱えながら作品鑑賞となりましたが・・・そんな不安は全く持って無用!冒頭から激しいアクションシーンの連続!どこぞやの(中東?)地区で人質として捕らえられている仲間を救いに行くんだな、これ。半戦車・半自動車みたいなのに乗って敵をむちゃくちゃ殺しまくる。肉片も飛び散りまくりで(こりゃあR15なワケだ。)と妙に納得。最初の20分で一気に引き込まれましたよ!

 その後もブルースから強引な依頼を請けて墜落した飛行機に積んでいた謎のデータボックス救出となるのだけれど・・・そりゃあ難無く任務終了なワケがない(笑)ヴァン・ダム率いる悪党に仲間を殺され復讐の鬼となるスタローン。とにかく敵を殺しまくり。もう何も考えないで観るのに最高の作品。シュワちゃんはあの有名なセリフの連発だし、他にもアクション映画が好きな方にはムフフなセリフやシーンが盛り沢山。同世代の男性陣には最高にオススメな作品ですわ、これ。実はこれもツタヤで最後の1本追加分で借りたソフトなんだよね。やっぱりこのパターンは・・・当たりが多いや(笑)朝4時から観た甲斐がありましたよ。

タケヤの絶対的偏見評価 7/10(10点中7点!)

エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]
ポニーキャニオン


映画『エクスペンダブルズ2』予告編
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまには・・・酔っ払い | トップ | 津山にドライブ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-07-21 12:05:24
俺も観ました~。
往年の大スター達にムフフ♪
昔を懐かしむセリフにムフフ♪
もちろん派手なアクションにワクワク♪
オジサンにはたまらない作品でした(照
けん様 (タケヤ)
2013-07-21 17:55:52
けんさんのムフフを
使わせてもらいました(笑)

そうなんですよね、僕ら世代には
たまらない作品ですよね~。
朝からぶっ飛んでました(爆)
こんばんは! (ヒロ之)
2013-07-21 21:15:11
前作を観てらっしゃらないとの事ですが「1」は悪役に華が無かったんですよ。
でも今回の「2」はヴァン・ダムを起用したことでグンと盛り上がりました。
チャック・ノリス登場シーンには痺れちゃいましたし、ステイサムの剣捌きにも惚れ惚れしちゃいました。
これだけのスター俳優を集めておきながらそれぞれに見せ場をきちんと与えている所は凄いと思います。
ストーリーよりもアクション重視にしていて爽快・痛快なエンタメ作品になっていました!
Unknown (恵)
2013-07-21 22:47:26
派手にCMしてましたよね☆
アクション映画、全然観てない!
タケヤさんの記事やみなさんのコメント見てると、凄く楽しそうですね♪
(でも、結構残酷なのかな??)

映画、観たい!!
けど、会員になるのが面倒なんです(苦笑)
ヒロ之様 (タケヤ)
2013-07-22 07:53:06
そうですか~「1」はダメでしたか?
僕はこの「2」がこんなに面白いのだから
初作なんかはもっとすごいのかなあと
思いましたが・・・。

ヒロ之さんのレビューからもおもしろさが
すっげー伝わります!
アクション、ホント良かったですね。
最高でした。
恵様 (タケヤ)
2013-07-22 07:57:10
結構、描写はエグいかもしれません、
女性には。
僕らオトコ世代にはたまんない作品でしたが!

(会員になるのが・・・)
普段観ない方だとそうかも
しれませんね~(笑)
次は劇場で~ (cyaz)
2013-07-22 08:37:28
タケヤさん、おはようございます^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

早朝からこの作品をご覧になるとは、
タケヤさんもパワーありますね(笑)?
1は観なくても、全然大丈夫だったでしょ?
ストーリーなんて要りませんよ(笑)
なにせこのメンツが出てるだけで楽しめますから~♪
3弾もあるので次は是非劇場で^^
cyaz様 (タケヤ)
2013-07-22 12:24:50
気合入ってました(笑)

1・・・確かに全く必要ありません(爆)
ストーリー性はほぼなしですがなぜに
こんなに男性陣の胸を打つのでしょうか?

3は劇場に行きますよ~(絶対!)
こんにちは♪ (yukarin)
2013-07-25 12:56:24
早朝から観るとは(笑)
ストーリーは無いようなものなので2からでも大丈夫ですねー。
とにかく俳優陣が大暴れしてるのを観るのが楽しいです。
次回作も誰が参加するのかと楽しみです。
yukarin様 (タケヤ)
2013-07-25 17:55:47
早朝好きです(笑)

だって朝ぐらいしか家で映画観れない
んですもん。(それ以降から夜にかけては
誰かに占領されるので。。。)

むっちゃ気に入りましたよ。
3は絶対映画館に行きます。

(誰が参加するのかと楽しみです)
という事はまだ詳細決まってないんですね~。
そっか~。でも3まで来れば
もっと規模が大きくなって有名な俳優さんが
出るんじゃないかな~。そこに期待!
またまた やっちゃってくれたよ スタ郎(→シルベスタ・スタローン) (zebra)
2016-02-26 18:32:28
またまた やっちゃったよスタ郎
さすがエクスペンズの親分だわ(こうじゃなきゃスターの名がすたる)

まるで ゴキブリホイホイに集まってきたゴキブリみたいにおっさん俳優たちが集合しちゃったよ(スタ郎の大号令はスゴい)


ブル夫(→ブルース・ウィリス)は 任務にケチつけてきて 別の任務を押し付けてきやがった(イチイチ けちつけんなてめえでは手を汚さんクセによお)

で 現地に直行したら・・・

悪役ボスの 板三郎(→ジャン・クロード・バンダム)たちが呼ばれてないのに ジャジャジャジャ~ン(戦隊ヒーローみたいにね)

新人エクスペンメンバーのリア坊ちゃん(→リアム・ヘムズワース)の命と プルトニウムの鉱山の見取り図のディスクを奪って逃走( ディスクだけじゃ飽き足りんのかよ)

リア坊のカタキじゃぁ 野郎ども~ いくぞ~と意気込むスタ郎(エクスペンの総量を持って出動じゃ)

さらに 敵のアジト近くに潜入して 朝っぱらからハデに敵の軍隊から奇襲にあっちゃったよ(ホント ツイてねえ)

で、ピンチのときにまたまた ヒーローの登場 チャキ夫(→チャック・ノリス)だよ(なつかしいなぁ~生きてたんだぁって失礼じゃ)

近くの村々じゃ 男の働き手が みんな板三郎にプルトニウム発掘の労働に持ってかれた・・・(このままじゃ 女子供どころか草の根一本たりとも持っていかれるわ)

さあ 板三郎の部隊が 子どもかっさらいに来た(敵襲、敵襲、 ガラン、ガラン)

さっそく ”男祭り”始めるぞぉ、とスタ郎(まずは腕ならし)

鉱山へ出発・・・が 板三郎たちのワナにかかって鉱山に生き埋め(やべえ、油断した)

工学大学で博士号取得したっていうのに爆弾作りしたら 不発に終わったドル仁(→ドルフ・ラングレン) いったい 何を勉強してきたってんだぁ
が ここでまたまたまたヒーロー登場 シュワ彦(アーノルド・シュワルツェネッガー)
ブルドーザーで ジャジャジャジャ~ン(戻ったぞ 合言葉はアイル・ビー・バックじゃ)

さあ 板三郎たちを退治に行くぞと意気込んだら 今度はブル夫が来て ”オレにも男祭りにも参加させろ”と調子のいいこと言ってきたわ・・・さんざん 裏で糸を引いて他人に汚れ仕事ばっかだったクセに おいしいトコは持っていこうとする(呆れるねえ)

空港でハデにやっちゃってくれるぜ”男祭り” もうやりたい放題じゃな(バンバンババァ~ン)


スタ郎と板三郎の一騎打ち・・・(男祭りも佳境になったぜ)板三郎も 格闘術はなかなか・・・(板三郎も”男祭り”の参加者だからね)

 うげえとなったのは ユー子(ユ・ナン)の首切り取り・・・ターキーを切り分けられるかと 言われて 切り分けちゃったよ敵将の首を(女性のクセにえげつねえわ)

最後は戦死したリア坊に乾杯と仇を取ったことに祝福

ラストのセリフで ハゲイサム(→ジェイソン・ステイサム)が友の忠告としてスタ郎に ボクシング習ったほうがいいよと言いやがったわ(もう完全にロ〇キーのオマージュやんけ)
zebraさん (タケヤ)
2016-02-28 08:26:59
なんかこの作品、朝からエキサイトした
記憶があります。
でも1と3を観てないんですよね。

観なきゃイカンなあ。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
エクスペンダブルズ2/シルヴェスター・スタローン (カノンな日々)
これだけの蒼々たるアクション大スターたちが一同にかいする作品はそうは滅多にお目にかかれないでしょうね。ホントに奇跡的な作品だと思います。前作『エクスペンダブルズ』がそ ...
エクスペンダブルズ2 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(F) 祭り~だ祭りだ、男祭りだ!(爆)
『エクスペンダブルズ2』 2012年9月19日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『エクスペンダブルズ2』 を試写会で鑑賞しました。 待ってました!第2段 この映画は楽しみ 【ストーリー】  東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エ...
エクスペンダブルズ2 (銀幕大帝α)
THE EXPENDABLES 2 2012年 アメリカ 102分 アクション R15+ 劇場公開(2012/10/20) 監督:サイモン・ウェスト『メカニック』 脚本:シルヴェスター・スタローン 出演: シルヴェスター・スタローン『エクスペンダブルズ』・・・バーニー・ロス ジェイソン・ス...
エクスペンダブルズ2 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画      ◆エクスペンダブルズ シリーズ    特殊な兵器は、登場しないが    激しい銃撃シーンと格闘シーンは、見ていて    ハラハラ、ドキドキ感...
エクスペンダブルズ2 / The Expendables 2 (勝手に映画評)
シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスと、当代切ってのアクションスター総出演で話題となった『エクスペンダブルズ』の続編。 前作の時は、現職のカリフォルニア州知事であったため、アーノルド・シュワルツェネッガーの出演...
エクスペンダブルズ2 (そーれりぽーと)
今度はジャン・クロード・ヴァン・ダムにチャック・ノリスまで登場!『エクスペンダブルズ2』を観てきました。 ★★★(+★★) こんなに豪華過ぎるキャスト集めて、よくこれだけしょーもない映画が撮れるわと思いながら観ること1時間20分。 制作サイドのツメが甘いので...
エクスペンダブルズ2 (あーうぃ だにぇっと)
エクスペンダブルズ2@よみうりホール
『エクスペンダブルズ2』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ2」□監督 サイモン・ウェスト□脚本 シルベスター・スタローン□キャスト シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、       ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=ク...
エクスペンダブルズ2/THE EXPENDABLES 2 (いい加減社長の映画日記)
他に観たいものもなかったし、キャストは豪華だからねぇ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 バーニーは最強の傭兵軍団エクスペンダブルズのリーダー。 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスを回収する仕事を引き受けたエ...
『エクスペンダブルズ2』 (こねたみっくす)
これぞアクション映画界のオールスターゲーム。夢の共演。 シルベスタ・スタローンがアーノルド・シュワルツェネッガーやブルース・ウィリスと3人横並びで銃をぶっ放すシーンで ...
エクスペンダブルズ2 (Akira's VOICE)
『単純明快』すぎる!!!  
エクスペンダブルズ2 (風に吹かれて)
まだまだ頑張るオヤジ (ジジイ?) たち公式サイト http://www.expendables2.jp監督: サイモン・ウェスト  「コン・エアー」 「トゥームレイダー」 東欧バルカン山脈の山岳地帯
『エクスペンダブルズ2』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
最強の消耗品軍団が帰ってきました! 早速<日本語最強吹替版>とやらで鑑賞してきました。 軍団の構成員はシルベスター・スタローン(ささきいさお)を筆頭に、ジェイソン・ステイサム(山路和弘)、ジェット・リー(池田秀一)、ドルフ・ラングレン(大塚明夫)、テ...
エクスペンダブルズ2 (だらだら無気力ブログ!)
ジャン=クロード・ヴァン・ダムの出演が超ウレシイ!
[映画『エクスペンダブルズ2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆うむ、メチャ面白かった。  スタローンが、『ランボー・最後の戦場』で見せた「コテンパンさ」を見せつけてくれた。  正直、シリーズの『1』はクソだった。  『1』では、  アクションの一部を構成するに過ぎない、所詮は「筋肉」でしかないことを忘れていて、...
『エクスペンダブルズ2』『SAFE』を新橋文化で観て、祭を思うふじき★★,★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『エクスペンダブルズ2』 五つ星評価で【★★こういうのは祭の最中に見ないとあかんなあ】 祭映画。 思った以上にワイワイ楽しそうにみんなアクションしてる。 こちとら電 ...
エクスペンダブルズ2 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年10月20日(土) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) 『エクスペンダブルズ2』公式サイト ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスが加わり、シュワルツェネッガーとブルース・ウィリスの出演時間が増えるという。 何と...
エクスペンダブルズ2 (心のままに映画の風景)
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けるが、ヴィラン(ジャン...
エクスペンダブルズ2 (心のままに映画の風景)
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けるが、ヴィラン(ジャン...
エクスペンダブルズ2 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THE EXPENDABLES 2】 2012/10/20公開 アメリカ PG12 102分監督:サイモン・ウェスト出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワー...
「エクスペンダブルズ2」 筋肉アベンジャーズ (はらやんの映画徒然草)
一昨年の秋、公開されてヒットとなった「エクスペンダブルズ」の新作です。 前作「エ
エクスペンダブルズ2 (RISING STEEL)
エクスペンダブルズ2 / THE EXPENDABLES 2 2012年 アメリカ映画  ミレニアム・フィルムズ  ヌー・イメージ  ライオンズゲート製作 監督:サイモン・ウェスト 製作:アヴィ・ラーナー 脚本:リチャード・ウェンク  シルヴェスター・スタローン ...
【映画】エクスペンダブルズ2(「2」です…のヤッツケ記事と近況報告) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ブログのトップに… 『※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。』 というメッセージが表示されてしまいました(※現在は消えているはずです) なので、という訳でもありませんが、久しぶりに更新します もう3月も...