タケヤと愉快な仲間達

大好きな映画やお酒、観光名所等、なんでもないような出来事を綴っていけたら・・・

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

2012年07月15日 | 映画他レビュー
【あらすじ】
17世紀。まだ若いルイ13世が王位を継承したフランスでは、
リシュリュー枢機卿(クリストフ・ヴァルツ)が、権力掌握の
ために暗躍していた。

その頃、ヴェネチアでは三銃士のアトス(マシュー・マクファディン)、
ポルトス(レイ・スティーヴンソン)、アラミス(ルーク・エヴァンス)
が、アトスの恋人ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の裏切りに会い、
ある設計図を奪われる。

敵国イギリスのバッキンガム公爵(オーランド・ブルーム)のもとへ
向かうミレディ。3年後。憧れの銃士になるために南部の田舎から
パリに向かった青年ダルタニアン(ローガン・ラーマン)は、道中、
身なりのいい眼帯の男から侮辱を受ける。

パリに着くと、三銃士とは知らずにアトス、ポルトス、アラミス
に決闘を申し込むが、その直後、眼帯の男に再び遭遇。その男
はリシュリューの腹心、ロシュフォール隊長(マッツ・ミケルセン)
だった。成り行きから協力して戦い、ロシュフォールと護衛隊兵士
たちを打ち負かすダルタニアンと三銃士。そしてダルタニアンは、
戦いを見守っていたコンスタンス(ガブリエラ・ワイルド)と出会う。
彼女はアンヌ王妃(ジュノー・テンプル)の侍女だった。

宮殿で再会する2人。宮殿上空には、ヴェネチアで奪った設計図を
基に製造したバッキンガム公の飛行船が浮かび、バッキンガム公と
リシュリューによる会談が行われていた。その間、ミレディは王妃の
ダイヤモンドのネックレスを盗み出す。彼女はリシュリューのために
働く二重スパイだった。バッキンガム公の宝物庫に奪ったネックレス
を収め、王妃とバッキンガム公の不倫をでっち上げて、戦争に導く
ことがリシュリューの狙い。

王妃の無実を証明するためには、5日後の舞踏会で、国王の前で
ネックレスを身に着けなければならない。王妃の危機を知ったコンス
タンスから助けを求められたダルタニアンは、ネックレスの奪回を決
意し、三銃士と共に旅立つ……。



いや〜世界史が苦手な自分は・・・レンタル店でいつ出会っても
なかなか食指が伸びなかったが・・・4本1000円の埋め合わせ
の1本としてレンタルしてみた。


はっきり言って・・・これすっげー面白いじゃん!


まず17世紀のフランス情景が素晴らしい。
以前観賞したアリス〜がフラッシュバックした。
あの作品も一場面一場面が非常にひとつの絵画の
ように美しいと感じた作品だ。


バイオ・ハザードで名声を手に入れたミラ・ジョヴォ
ヴィッチは美しくも(人を裏切らずにはいられない女)
を好演している。


でも少し年齢を感じたかな?
バイオ〜の1作目ははっと驚く程の美しさだったから・・・。
(それでもズバ抜けて綺麗だけれど)


四人の銃士も存在感が強く・・・特に自分が気に入った
のはレイ・スティーブンソン演じるポルトスである。
雰囲気もとてもいいが・・・なんと言っても声がすごく
いい。耳元で響く声は世界中の女性を虜にしそうだ(笑)


ストーリーも流れるように進んでいくのがいい。
自分のように(食わず嫌い)のタイプの人は多いと思う
けれど、歴史知識はなくとも十分楽しめる。


剣での切れのいい戦い。
飛行船同士での空中戦。
アクションシーンが満載で飽きさせない!


飛行船同士の戦いにはかなり力が入ってしまった。
そんなに大砲で打ち合いして大丈夫なん?
途中で気付く・・・ああそうか、気球部分が破損しなければ
墜落しないんだ。。。それにしても戦闘シーンに見慣れた
自分でもなかなか手に汗握る・・・シーンである。


もちろん最後はダルタニアンとロシュフォール隊長の
一騎打ち!全てにおいてぎりぎりの戦い(観れば分かる。)
がこれまた(おおおお〜っ)ってな感じなんだよなあ。
とにかく観てもらうのが一番。


この子と恋に落ちる事はないだろうなあ・・・という娘と
知り合った・・・・そんな感じである(笑)


少しでも気になった方は観て下さいな。


三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント


三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント


映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』最新予告編
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカイライン-征服- | トップ | 少し長い距離を歩く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-07-15 11:47:40
面白かったですよね〜。
俺も歴史には疎く、時代背景とか全然分からないんだけど、それでもあのド派手なアクション十分に楽しめました♪
ミラ・ジョヴォヴィッチは不二子ちゃ〜んそのままでしたね(笑
峰不二子ちゃん (takeya⇒けん様)
2012-07-16 22:14:56
胸だけは違いましたけどね(爆)

でもまだまだステキな女性です。
続編ありきの終わり方・・・
今度は映画館で観なきゃなあって
思いました。
お疲れでした。 (モモパパ)
2012-07-17 15:10:53
週末はお疲れでした。
次回は流川で釣り(飲み)でもしましょうね!
お疲れ〜 (takeya⇒モモパパ様)
2012-07-17 23:34:29
この前はありがとうございました。

最後はすいませんでした(汗)
やっぱ強い!モモパパ!
流川、計画立てましょうね〜。

ではしばし会う時まで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 原作と違う理由 (映画のブログ)
 高校時代、『ダルタニャン物語』に熱中した私は、まさしく巻を措くあたわずという状態だった。この長大な物語の先を早く読みたかったので、とうぜん授業中も読みふけった。  国語の授業でのこと、先生は教...
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」□監督 ポール・W・S・アンダーソン□脚本 アレックス・リトバク、アンドリュー・デイビス□原作 アレクサンドル・デュマ □キャスト ローガン・ラーマン、ミラ・ジョボビッチ、、オーラ...
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ダルタニアン、アトス、ポルトス、アラミス、リシュリュー枢機卿とバッキンガム公爵と登場人物は古典と同じだが、中身は舞台が17世紀のフランスであるSFアクションエンターテイメントになっている。ダ・ヴィンチが設計した飛行船の船の部分は、まるで海賊船でぶったまげて...
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 想像していたよりオーソドックス (はらやんの映画徒然草)
三銃士の物語はけっこう好きで、映画や本も読んでます。 映画だと1993年の「三銃
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船2D (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Three Musketeers。アレクサンドル・デュマ 原作、ポール・W・S・アンダーソン監督、ローガン・ラーマン、オーランド・ブルーム、ミラ・ジョヴォヴィッチ、クリスト ...
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
何やら邦題はサブタイトルがゴチャゴチャしてますなあ。原題は”THE THREE MUSKETEERS”とシンプルなのに。 勿論これは大デュマの傑作「三銃士」の最新映画ヴァージョン。 ポール・W・S・アンダーソンが監督し、監督夫人のミラ・ジョヴォヴィッ...
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船/The Three Musketeers(2011) (LOVE Cinemas 調布)
超有名なアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を『バイオハザード』のポール・W・S・アンダーソン監督が映画化。主人公ダルタニアンを『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のローガン・ラーマンが、謎の美女ミレディをミラ・ジョヴォヴィッチ、バッキンガ...
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (Akira's VOICE)
シンプル・イズ・ベスト!  
[映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆遅ればせながら、見て来ましたよ^^  きっちりとではあるけど、「チャッチャッと現代風に作りましたよ」てな作品だと思いきや、  極上の出来だったので驚いています。  3点で優れている。  一つに、「三銃士」の活躍する時代の絢爛豪華たる舞台美術の秀逸さ…...
『三銃士・王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 (ラムの大通り)
(原題:The Three Muskteers) ----この映画、久しぶりにオーランド・ブルームが出ているんだよね。 数あるオファーの中からこの役を選んだのだとか…。 「それは確かにそうなんだけどね。 これが、なぜか悪役。 でも、それが一つの問題。 彼が演じると、 そんなに悪人...
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (うろうろ日記)
試写会で見ました。3D上映です。TOHO系なので、眼鏡お持ち帰りです。試写会の方
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (心のままに映画の風景)
17世紀フランス。 野心家のリシュリュー枢機卿(クリストフ・ヴァルツ)は、若くして王位を継いだルイ13世(フレディ・フォックス)の実権を掌握しようとしていた。 その頃、ヴェネチアでは三銃士のアト...
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (2D字幕版)  監督/ポール・W・S・アンダーソン (西京極 紫の館)
【出演】  ローガン・ラーマン  オーランド・ブルーム  ミラ・ジョヴォヴィッチ  クリストフ・ヴァルツ 【ストーリー】 17世紀フランス。銃士になる事を目指し、田舎からパリへと出て来た18歳のダルタニアンは、偶然に憧れの三銃士アトス、ポルトス、アラミスと知り....
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 絢爛豪華〜ポスト海賊決まり! (労組書記長社労士のブログ)
【=56 -9-】 何度も何度も映像化されている三銃士、その21世紀版、豪華キャスト、まさか三谷幸喜さんみたいに無駄に使い捨てはしないだろう、と期待満々!裏切るなよ〜! 3Dは嫌いなので、字幕版の2Dで鑑賞、2Dの上映があって良かった。  17世紀フランス。銃士になる....
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D字幕版 (映画の話でコーヒーブレイク)
19世紀に発表されたアレクサンドル・デュマ原作の「三銃士」がこんなになっちゃいました〜。 3Dでかなりの奇想天外ぶり。大冒険活劇です。 「カウボーイ&エイリアン」の奇想天外ぶりはかなり無理がありましたが、本作はとっても楽し〜い。 ダ・ビンチだの、飛行船だ....
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」監督:ポール・W・S・アンダーソン(『バイオハザード IV アフターライフ』)出演:ローガン・ラーマン(『パーシー・ジャクソンとオ ...
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」□監督 ポール・W・S・アンダーソン□脚本 アレックス・リトバク、アンドリュー・デイビス□原作 アレクサンドル・デュマ □キャスト ローガン・ラーマン、ミラ・ジョボビッチ、、オーラ...
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D字幕版 (映画の話でコーヒーブレイク)
19世紀に発表されたアレクサンドル・デュマ原作の「三銃士」がこんなになっちゃいました〜。 3Dでかなりの奇想天外ぶり。大冒険活劇です。 「カウボーイ&エイリアン」の奇想天外ぶりはかなり無理がありましたが、本作はとっても楽し〜い。 ダ・ビンチだの、飛行船だ....
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 (prisoner's BLOG)
三銃士側のキャストがあまり有名でない人ばかりで、ミラ・ジョヴォヴィッチ、クリストフ・ヴァルツ、 オーランド・ブルームなど知名度のある出演者は悪い方に集まっているというのはどういうことなのかな。 やはり悪役やった方が役者としては有利という算段か。 監督はや...
【映画】三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船…飛行船は特に必要ではないと思った。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日2月4日(月曜日)は曇り。 まずは近況報告(週末の過ごし方)から… 先週から娘が高校の修学旅行(スキー旅行)に行っていて、この週末(2月2日から3日)は夫婦二人だけ。 こういう機会もあんまり無いし、結婚記念日も重なっていた事も有り、旅行にでも行こうかと...