徒然なる健央

たわむれの場

伊豆旅行!

2011-08-23 22:21:30 | Weblog
8月21日  曇り
 ワイフと出発!!
相模大野から~小田原(小田急)~三島(JR)~修善寺(伊豆箱根鉄道9~土肥8東海バス)~4時間の行程です。
途中の修善寺で、兄貴 他、にメール「今、修善寺です泊まりは、土肥温泉です。」
 やすお兄から返信「新婚旅行みたいだな~”喧嘩するなよ!」「ハイ!」
約4時間、いろいろな電車に乗って楽しい。

土肥、”牧水荘土肥館” 到着!!  昔、若山牧水、定宿にしていたようです。
 江戸時代は、金が出て凄い街でした。

花火の日でした。 
 見物は、海の浜辺です。 夜、花火が、始まりました。見ている、数100メートルの所からどんどん打ち上がります。
 感激したのは、 フィナーレ、      目の前、海ですから、どんどん近くで打ち上がります。 そして、目の前一杯に花火! こんなの始めて感動しました。
来年も来る価値あり。

*世界一の花時計 ・直径31メートル

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近況です。 (ちかえです。)
2011-08-25 23:04:58
爺は元気、26日は小学校のクラス会、80歳だよん。桑園小学校、何人ご存命かな?
27日はアマオケの演奏会。
合い間、家事手伝い。
やっと理恵は内定。
お馬鹿大学、体育系。
北大、小樽商大が回りに沢山だったらしい。
4次試験まで、ありました。
保険会社、会社は札幌中心部。
そんで私は、10月末から失業です。
クラス会 (ちかえ へ たけおから)
2011-08-26 23:14:05
今から、6,70年前の小学校のクラス会、ギネスブックにのるかも? どんな話しているのかなぁ~ 将来の話かも?
 ちかえは、しばらく専業主婦をしたらは?
・・・でも、多分駄目だろう。 でも、性格的に次の仕事は直ぐに見つかるよ・
 りえは、その方が良かった。 性格的に優しいから。
頑張る!!専業主婦!! (千佳恵です。)
2011-08-27 22:07:21
パート先の皆には「えっ~!!」
理恵にも「母さん無理だよ!!」
旦那は「?」
爺ちゃんは「遠くの店でもイイよ、送迎するからね、千佳恵ちゃん」
順生は「あら、母ちゃん辞めるの?」
失業保険、退職金、有給買取、慰労金でさあ~私辞めます!!
そんで次のパート先を見つけますよ。
順生が明日、夜勤明けで帰って来ます。
いらなくなったバイクを、家に持ってきたい。やら新しいバイク購入で、父母は室蘭までお迎えです。
私が行く必要は無いんだけど、ドライブして来ます。
理恵は順生と同じ仕事を目指してきたけど、そうなったら、何処に飛ばされるかで?
勤務先は札幌なんで、良かったです。
専業主婦、頑張れ! (ちかえ へ たけおから)
2011-08-28 21:31:58
まあぁ、性格的に無理だろうが!!

 ワイフ、「チケット貰った。」 友達と、隣のコンサートホールへ”ザ ワイルド ワインズ”のコンサートへ行きました。 少し前に帰って来て「お父さんちょっと良い!」 帰って来て、韓流ドラマのテレビ見ています。 昼間も韓流ドラマ見ています。
 そんな風になったりしたり!!

当家も同じ、子供達が、頑張っている!
 

コメントを投稿