医療法人たけうち歯科医院 便り

たけうち歯科医院の日常を惜しみなくご報告申し上げます!
ぜひご覧ください♪

歯医者さんのgoods

2016年02月16日 | Weblog

これは、当医院で売れ行きナンバーワンの歯磨き粉です。歯磨き粉は他にも色々と置いてありますが、やはり数種類のハーブが入っていて、磨き終わりの口の中が爽やかになるということが魅力なのでしょうか。ハーブの香りで気持ちまでも癒やされますね~
ところで、医院 の中に色んなグッズが置いてあることに気づかれていますか。^_^?
歯磨き粉、歯ブラシ、フロス、キシリトールガム等。どれも、歯医者さんがオススメする商品です。歯ブラシも自分に合っていなければ逆効果となってしまいます。お口の中を健康な状態に保つためには、歯ブラシを正しく選ぶことが大切です。年齢や口腔内の状態、口や歯の大きさなどで自分にあった物を選びましょう。是非、当医院のスタッフに相談してみてください。

もう一つオススメ商品をご紹介します。
奇跡の若返りホルモン 成長ホルモンHGH

これは、老化の最大の原因である成長ホルモンの分泌を増加させるサプリです。アミノ酸を体内に摂取することによって老化を防止し心身ともに若々しい状態を生み出そうという観点からつくられた奇跡のサプリメントです。1度、お試しになられて下さい。

お善哉、いただきました。

2016年02月08日 | Weblog


2月3日の節分にぜんざいをと思っていたのですが、今日になってしまいました恒例のぜんざい。漢字で書くと善哉と書くそうです。お餅は、冷凍室に残っていた鏡餅の残りをトースターで焼きかりっとさせていただきました。彩りに栗の甘露煮を
そして、来月、出産を予定している行徳さんの仕事納め?高校を卒業してから、たけうち歯科医院のために本当に一生懸命、働いてくれました。今では当院になくてはならない存在になり、ドクターをはじめスタッフの厚い信頼を得ています。あの忙しい勤務の中、何事もなく今日までこれたこと院長をはじめスタッフ全員がホッとしてますあとは無事に元気な赤ちゃんを産んでくれればと全員でお祈りしています。また、いつでも、戻ってきてください



😬👹博多東長寺節分祭です。高島市長らが豆まきを、七福神も登場していました。



続 知っておきたいお薬の本当のお話

2016年02月01日 | Weblog

前回紹介した内科医の内海 聡先生は、ネット上で診断の見直しや薬の相談に答える[セカンドオピニオン活動]や発達障害に関する著書の執筆など、精神医療分野での積極的な活動を行う中で[精神薬の薬害を考える会]の幹事も務められています。

その著書の中で[精神科は今日もやりたい放題]精神科は99パーセントが誤診!という本も、大変興味深く読ませていただき、またまた精神医療に疑問を持ちこれが本当に精神科の現実であればとても恐ろしいことであると思いました。本書の中に書かれている一「入院なんかしなきゃよかったから」一例を。

当時15歳の女性が、中学校のクラスの男子生徒からひどいいじめに遭い不登校になっていき、その後、保健室登校を続けていたが、だんだんと眠れなくなり「一人でいると誰かがいるようで怖い」と訴え、親は小児精神科を標榜している精神科を受診させた。「統合失調症の初期段階」と診断され通院、母親はショックながら治療に専念させようと考えたが、父親は誰でもあることではないかとどうも腑に落ちない。1日に7種類の薬を処方され 、症状が良くないと数日で薬を変えた。 ………………………向精神薬の処方は続いた。女性は1ヶ月もしないうちに悪化し姉や妹に暴力を振るうようになり、包丁や刃物で自分を傷つけようとしたり、幻覚や幻聴を訴えて毎日暴れるように なってしまった。‥……

どうぞ、精神医療そして精向精神薬に疑問を持ち不安を感じてる方は読んで見て下さい。       

おすすめグルメ

今回ご紹介するのは、太宰府天満宮からすぐの路地裏にある甘味どころお茶々です。静かにゆったりと時間を過ごせます。店内は木の香りがし落ち着いた雰囲気です。

これは、やす武の梅ヶ枝餅です。