医療法人たけうち歯科医院 便り

たけうち歯科医院の日常を惜しみなくご報告申し上げます!
ぜひご覧ください♪

続々アンチエイジング学会

2016年06月15日 | Weblog

3日目、最終日です。少し疲れも出てきましたが。昨晩は中華街🇨🇳にも繰り出し中華料理を堪能してまいりました。さて、本題に入りましょうこのアンチエイジング抗加齢学会には3本の柱があります。「食事」「運動」「心(ごきげん)」この3本の柱を意識して生活を送る高齢者の方は健康寿命も長く元気に生活されています。しかしながら、生活習慣病を患っている方の多くはこの3本の柱を実践されていないようです。生活習慣病と言っても多岐にわたりますが、これらに対して多くの医者、研究者達が日々、研究を重ね、高齢化社会となりつつある日本の抗加齢医学に多大な貢献をされていることを今回の学会に参加して改めて実感しました。3日目のお弁当です。アンチエイジング弁当といえどもボリュームもありましたし、薄味ながら素材の美味しさを生かし、かつ厳選された調味料を使い、食べ終わった時に身体の中が若返ってきたような気がしました😊😋今回のセミナーで勉強した内容を参加メンバーで話し合い、皆様のアンチエイジングに役立つ情報を発信していきたいと思います。


最新の画像もっと見る