宇都宮の不動産屋さん

宇都宮で頑張っている不動産屋さんです。
日常のささいな出来事をお届けします♪

今日も『魚兼さん』のお刺身♪ (宇都宮市)

2017-05-12 16:29:16 | グルメ
こんにちは

待ちに待ったゴールデンウィークもあっという間に終わり
日常の生活にすっかり戻りました

皆さんは どこかにお出かけになりましたか?

私は 母達と娘と お花見(矢板市長峰公園のつつじ)に行って来ました

あとは 子ども達の帰省を楽しみに 毎日ご飯作りに励んで?いました((笑))

今回も 子どもの大好きな 魚兼さん のお刺身を買いに

3人分なので 2,000円で(贅沢に)お願いしました



おとしがあったので 入れて頂きましたよ

これがまた美味しいんです

ちなみに この日はおとしが一皿300円で売っていました


いかは甘くタコもぷりぷり


魚兼さんと言ったらマグロ 最高です


この日は ご主人が忙しそうにお刺身を盛り付けていらっしゃったので
奥さんとしばしの歓談何時も楽しいお話で盛り上がります



炊き立てのご飯にお刺身は最高ですよね
この贅沢な厚みは お魚屋さんのお刺身ならでは

お店の後ろに駐車場もありますので 気になる方はぜひ行ってみて下さい



連休明けで疲れ気味の 竹澤でした



↓弊社のホームページも是非ご覧ください。


  
  ★社長の奇麗な写真満載のブログ~自然に恋して~はこちらから!
  
  ★Twitterはこちらから 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新幹線から見る富士さん!

2017-04-28 17:18:45 | 行ってきました
こんにちは

先日 所要があり関西の方に出かけてきました

行きは天気が悪かったのですが、帰りは見事に晴れて
見えました富士さん


空に映る影は心霊写真ではありません
窓に映る影ですよ~~(笑)


こちらが一番の写りの写真


アイフォンからの「カシャッ カシャッ」というシャッター音にも負けず
あまりにも嬉しくて 何枚も写真を撮り続け・・・

後に娘から恥ずかしいとお叱りが
音の出る所を指で押さえれば いいそうです

成る程ね~~



何度見ても富士さんは素敵です



 明日からの9連休にワクワクの 竹澤でした





      4月29日(土)~5月7日(日)
誠に勝手ではございますが、休業とさせていただきます。
8日(月)より通常営業となりますので、宜しくお願い致します。




↓弊社のホームページも是非ご覧ください。


  
  ★社長の奇麗な写真満載のブログ~自然に恋して~はこちらから!
  
  ★Twitterはこちらから


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

hikari no cafe 蜂巣小珈琲店

2017-04-20 13:59:55 | グルメ
こんにちは
春らしい暖かい日が続いている宇都宮です
ここのところ風も強く、宇都宮の桜もだいぶ散ってしまいました

先日、県内の桜を観ようとドライブに行きました
喜連川~矢板~大田原などの公園を回り、帰りに 道の駅 那須与一の郷 に立ち寄りました

そこで売っていたクッキーを見て、廃校になった小学校でやっているカフェの事を思い出しました
調べてみると、道の駅から車で7分位だったので行ってみることにしました



hikari no cafe 蜂巣小珈琲店


平屋の校舎に、校庭その周りには水が入った田んぼが広がり
とても広々とした清々しい景色です



中に入ると、左側は木のテーブルやイスがあり、右側はカウンターとソファ席、
焼き菓子が並んでいるコーナーもあり、奥は学校用?の机と椅子が並んでいました(そこも客席です)
店員さんが丁寧に案内してくれ、外が見えるカウンター席に座りました



メニューは


『季節のカプチーノ』にしてみました

カプチーノに季節のシロップ(この時は桃のシロップ)が入っています

なんだか眠くなってしまいそうなくらい、落ち着きます


訪れたのは15:00頃で、プリンは売り切れでした


次回はぜひプリンを・・・リベンジしたいですね 内田でした




↓弊社のホームページも是非ご覧ください。


  
  ★社長の奇麗な写真満載のブログ~自然に恋して~はこちらから!
  
  ★Twitterはこちらから


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県矢板市~長峰公園の桜2017~

2017-04-14 10:34:52 | 行ってきました
こんにちは

12日の水曜日 母と一緒にお花見に出かけました

矢板市にある長峰公園は つつじの郷として有名なのですが
桜も沢山ありお花見の名所です

日本の都市公園100選にも選ばれてるそうです

見事な桜の木が並んでいます


シートを広げてお花見をしている方達も


うっとりする美しさ








見事に咲き誇っています


やっと日差しが・・・


癒されます


風が強かったのですが まだ花が散る様子はなかったので
今週末もお花見ができますよ
敷地が広く遊具もあるので 子ども達と一緒にピクニックもお勧めです


またシンボルタワーからの眺めは 高原山や日光連山などを臨むことが出来ます



桜が大好きな母と 今年もお花見ができて良かったです
公園を一周するのに 何度もベンチで休む姿をみると・・・
来年も一緒に桜を見ようと約束しました


 今を大切に 竹澤でした



↓弊社のホームページも是非ご覧ください。


  
  ★社長の奇麗な写真満載のブログ~自然に恋して~はこちらから!
  
  ★Twitterはこちらから


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古河桃まつり~2017~

2017-04-07 16:50:10 | イベント情報
こんにちは

2日の日曜日に念願の『古河桃まつり』に行ってきました

詳しくは 昨年のスタッフ内田さんのブログを参考にしてください

今年は今日で閉園の様です・・・

行ってみたい方は来年のお楽しみに


娘の撮ってくれた写真をご覧ください











晴天に恵まれ 青空に桃のピンクが映えて素敵です

今年も気球体験があったり 色々な露店も並んでいました

宇都宮から新4号線で1時間20分
ドライブにもちょうど良い距離です
駐車場は大変混雑していましたが 1日500円で

お子様連れの方が お弁当やシートを持参してのんびりと
楽しそうに過ごしていましたよ


気になる方は来年ぜひ訪れてみて下さい


 宇都宮は桜が見頃です竹澤でした






↓弊社のホームページも是非ご覧ください。


  
  ★社長の奇麗な写真満載のブログ~自然に恋して~はこちらから!
  
  ★Twitterはこちらから



コメント
この記事をはてなブックマークに追加