hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

Amazonプライムとウッドスピーカー

2016-10-31 10:59:20 | 音楽鑑賞


 先週のこと、9月分のクレジットの支払いの明細を確認していると、「Amazonプライム年会費、3,900円」という
のを見つけました。
 え!Amazonプライム?、そんなの入会したかな?ということで、頭をひねると、「時間指定配送が今なら無料!」
というのを前にやっていて、それに登録して、それがそんな名称だったような、ということを思い出したのです。
 そうなんですよね。この種のキャンペーン気を付けないといけないです。無料期間を過ぎると、キャンセルしない限り
自動的に正規会員登録されてしまう、詐欺まがいの手法ですから。
 ということで、この手法に見事に引っかかっていました。

 そんな訳で、Amazonプライムで何が利用できるかと調べると、メインは音楽・ビデオのネット配信サービスのようで、
早速中味を調べると、ビデオは大した内容はなかったですが、音楽は私には満足の内容でした。
 まず、クラシックが充実しています。ナイトキャップで聴くイージーリスニングも豊富にあります。珍しく演歌も入って
います。POPS系はどうかはあまり調べていませんが、この内容なら利用価値十分と、これまであまり利用していなかった
SoftBank系の音楽配信の契約をすぐに解除しました。

 ということで、主にナイトキャップでipadを利用して聴いていますが、音質的にipadではシャリシャリ音で聴きづらいので
購入したのが、電源要らずipadの置き台を兼ねたウッドスピーカーです。

 

 単なる木の置き台ですが、これにipadを置くとスピーカーの役割をして、音がまろやかになります。迫力ある音は期待
出来ないですが、ナイトキャップのBGMとしては十分です。

 

 ステレオ装置のない書斎などでも、ちょっと聴くのに良さそうです。図らずも契約してしまったAmazonプライム、
少なくとも1年間は有効利用します。

 ちなみに、このスピーカーは○○zonさんではなく、○天さんで買いました!



『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書道・行書千文字達成(最後... | トップ | ジャズ・LPレコード »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピーカー (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-31 11:32:22
てっきり 電気式の音を発するスピーカーと
思って・・これ何?? 納得しました。
木製の音響台・・箱型スピーカーと
同じ理屈なんですね  (^o^)/
今だけ無料の・・年会費・・ありますね
私も以前、引っかかりまして今は解約
しましたが、欲しいものが手に入る嬉しさ
だけで・・詳しくよく見ないでの契約・・
最近は注意深くなりました
ワイコマさん (hiroべ)
2016-10-31 13:12:41
ミニスピーカーは音質がどんどん良くなっています。
私も1台持っていて、それを利用すればいいのですが、
簡単とはいえ、結線する必要はあります。その点、
このスピーカーはipadを置くだけでいいのでとても便利です。

無料期間が過ぎたら、自動入会のシステムはやはり批判が
あるようですね。アマゾンも入会後でも取消出来るとの
規定があるようです。
取消の期限はわかりませんが、しばらく利用してみて
判断しようと思います。
あっつ! (albi)
2016-11-01 07:16:13
我が家にもコレに似たブツがありますよ~
でも、木製ではない。
こっちの方が断然お洒落さんです。
夫にチクってやろうっと!(笑)
うわっ (ぴあ乃)
2016-11-01 08:05:02
そうなんですか、私もAmazonプライム、
一度くらい使ってみようかなぁと思っていました。
世の中にうまい話はありませんね。
私は活用できそうもありませんが、
hiroべさんは結果的にご活用ができて
一年間、楽しめそうですね♪結果オ~ライ!?

ウッドスピーカー、お部屋のインテリアにもなりますね。
昔の大きくてごっついスピーカーがウソのようです。
夫が欲しがるので新婚の家にありましたが、宝の持ち腐れでした・・・
albiさん (hiroベ)
2016-11-01 10:31:15
基本は置き台ですから、同じような物が沢山ありそうです。
スピーカー機能があるとすると、何か特殊な樹脂で
響きの良い材質が使われた、高級品かもしれませんね。

ぴあ乃さん (hiroベ)
2016-11-01 10:38:28
Amazonプライム30日間は無料です。
期限に注意して試してみるのもいいと思います。
それと、自動入会後もキャンセルすれば、会費は戻る
ようです。

最近は復古調で、古い大型のステレオ装置が人気が
あるようです。
確かに雰囲気はあります。
書斎は狭いので、このスピーカーは机の上に置いて邪魔
にならないのが良いです。
特に配線がないのがいいですね。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む