hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

東京の今朝の天気:曇り

2016-10-29 09:16:05 | 日記

(7:45頃)

 今朝の温度(6:30) 室温 リビング:23.5、洗面所:25.0 湿度(リビング):39%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:14.8、最低気温:12.5
本日の予想気温 最高気温:20、最低気温12)


 昨日は月一の内科の定期検診日、雨模様だったが、いつもの半袖の上に長袖シャツでお出かけ、これが大失敗!
日中でも12度程度と真冬並み、寒かったですね。
 どうやら、いよいよ本格的な秋、それも晩秋モードに突入ということのようです。


(ベランダで休憩中の赤とんぼ)







ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週の夕食当番(いも煮 ほか) | トップ | 書道・行書千文字達成(最後... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
構え方・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-29 18:31:17
人それぞれですから、それぞれのスタンスで
いいと思いますが、信州人の私は今はできるだけ
薄着で、肌で寒さを感じます。寒い寒いと肌を
覚え込ませます・・そして少しずつ厚くして・・
暖かさを実感する・・昨日hiroべさんが寒いと
感じた分・・一寸の暖房で暖かく感じます
そんな構えの信州の寒さの向かえ方もあります
ワイコマさん (hiroベ)
2016-10-29 22:16:28
寒いのは外だけなので、どうしても外出時はその感覚で
いて、寒い思いをしてしまいます。

信州は当然ですが、ご存じと思いますが、愛知も冬は
寒いのです。
ですから、寒さには基本慣れていますが、さすがに
こちらに出て40年以上経ちましたので、寒さにも
少しは弱くなっているようです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事