hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

春の高山祭3・市内散策ほか

2017-04-19 09:49:10 | 旅行


 いきなり松本城の登場ですが、帰りの松本駅でのあずさの待ち時間30分ほどでタクシーで往復してきました。
松本によって、松本城を観ない、それはないですよね。

 

 さて、雨となった2日目(15日)は、高山祭のからくりを観て、まだ高山発まで3時間ほどありましたので、
たっぷりと市内散策でした。

 まずは中心街からは少し離れていますが、春の高山祭の主催と言うべき「日枝神社」に。


(上段が日枝神社、下段は駐車場になっていた本願寺の別院)

 人でいっぱいでしたが、風情のある中心街、お医者さんもオシャレです。土曜日でも郵便局は営業。


 
 高山と言えば、飛騨牛ですね。



 最後に祭の雰囲気をそっと演出、提灯たちです。

 



 



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MyGardenは花ざかり! | トップ | 春の高山祭4・動画による夜祭... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスで高山から・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-19 21:27:46
ありがとうございます 高山からバスで松本へ
そして僅かな時間に・・松本城を・・気持ちが
嬉しいですよね、こんな田舎町なんですが
松本城も・・誇らしげですがここも熊本と同じくらい
軟弱土質・・防災対策も限界があるようです
高山の・数々の写真 よ~く撮られましたね
そして、写真作品が確実に上達して
主役脇役が・・完璧ですね 
お見事でした
ワイコマさん (hiroべ)
2017-04-19 21:44:41
やはり松本城は外せないです。今年は今のところ
予定はないのですが、それでも松本にはまたどこかで、
と思っています。

今回は記念写真の要素がほぼ100%ですが、カメラ教室の
経験も少しは活かされていると思います。
歩きながら、ふと提灯が気になって、お祭りの象徴として
撮ってみました。考えてみると、岐阜といえば提灯でした。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事