hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

捕まっちゃいましたね!

2017-09-30 09:31:09 | 日記
 『今朝の天気』


(7:30頃)

 今朝の温度(5:30) 室温 リビング:26.6 、洗面所:27.5 湿度(リビング):44%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:24.2 、最低気温:16.0
  本日の予想気温 最高気温:25 、最低気温:17 )

 昨日は今月2回目、府中の弓道場に車で。終わって帰ってきて駐車場に車を入れようとすると、入口に白バイが、側にはバイクが1台、警察官に何やら聴取されている人がいました。どうやら、違反で捕まってしまったようですね。
 本線からちょっとだけ入ったところにマンションがあるので、そこに入れて聴取をしていたのでしょうが、駐車場の入口に白バイがあるのは気持ちのいいものではないですね。

 今は秋の交通安全運動の最中ということで、取り締まり厳しいようです。道場への往復は甲州街道を主に使いますが、大体が50Km規制、前の車との間が空くとすぐに70Kmぐらいは出ちゃいます。スピード狂ではありませんから、スピード違反で捕まったことはありませんが、運動期間に関係なく、注意したいものです。





 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (ぴあ野)
2017-10-01 07:43:00
職場の近くでも、「ネズミ獲り」をするかもしれませんね~
いつも、一時停止を怠った人たちが切符を着られているようです。
hiroべさんは、スピード狂どころか、
冷静沈着、安全運転のイメージです。
おっしゃるように、この季節に関わらず、ドライバーさんには、
安全運転、ルールの順守を心がけていただきたいですね~

・・・と、ペーパーと化して助手席ばかりの私が言うのもなんですが。
私は、注意力散漫なうえ、頭に血が上りやすいので
運転はとっくに、止めてしまいました。
これぞ、世のためでしょうか・・・笑。
ぴあ野さん (hiroべ)
2017-10-01 12:27:27
マンションの駐車場の入口に白バイ、それだけで何か事件?
と思いますよね。
直ぐに、ああ〜、捕まったんだ、と直ぐわかりましたが。
あんなの見ると気を付けないと、と思います。
分かっていて違反する人ばかりではないので、ねずみ捕りは
如何かと思います。

私も運転は不得意なので、無理はしないようにしていますが、
後で、ヒヤッとすることがあるので、兎も角注意したいと
思います。

コメントを投稿