hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

東京の今朝の天気:晴れ(霧)

2016-11-20 09:39:08 | 日記

(7:45頃)

 今朝の温度(6:30) 室温 リビング:20.7、洗面所:22.5 湿度(リビング):42%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:11.1、最低気温:7.9
  本日の予想気温 最高気温:21、最低気温:9 )


 今朝6:30頃起きて外を見ると、霧なのか靄がかかっいました。写真はその1時間ほど後撮ったものですが、
まだ完全には晴れていませんでした。
 今は9時半、もう完全に晴れています。

 昨日ネットのニュースを見ると、レコード大賞の大賞候補発表の記事が出ていました。
全部で10人(曲)で、内演歌が2人でしたが、演歌の2曲はもちろん、popsも聴いたことがあったのは3曲でした。
歌番組も、最近は演歌系はあまり聴かなくなって、POPS系もミュージックフェアとステーションの2番組だけ、
さすがに候補歌手は全員知っていましたが、曲までとなると知らない曲ばかりになってきています。
 ちなみに、新人賞は4人で、全員知らない人でした。

 ところで、レコード大賞といえば、2年連続受賞の三代目JSBに審査員へのわいろ疑惑が報道されましたが、
その後立ち消えとなりました。どうやら、芸能界特有の事務所の圧力が報道関係にあったようです。
 ということで、こちらの疑惑の霧は晴れずに終わったようです。




 
ジャンル:
お天気
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の今朝の天気:雨 | トップ | 自宅映画(邦画):RAILWAYS... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミの姿勢 (屋根裏人のワイコマです)
2016-11-20 09:59:52
色んな場面で 最近は特に感じます
中立公平な マスコミ はどこへ行って
しまったのか・・新聞社も 雑誌社も
ラジオやテレビまで・・そして最近は
ネットの世界の中でも 偏った報道が
目立ちます。
大きなものには巻かれろ・・の姿勢なのか
最近は裁判もなんとなく信頼感に欠けて
一票の格差、憲法や原発の見解など
上がそんな調子なので音楽業界など
当然・・なんていえば叱られそう
変な世の中なのに アメリカ大統領の
選挙まで・・裏切る時代に入ってきました
 (ぴあ乃)
2016-11-20 13:17:15
私も今朝、起きて驚きました。
まだ暗いうちからゴソゴソしていますので・・・
明るくなったら、霧が晴れましたね。びっくりでした。
疑惑の霧は、なかなかそうはいかないようですね。
(うまいことをおっしゃる!)

され、レコ大。
全然知らなかったのでチェックしてみました。
エッヘン、今年は全部知っています。
さすがに新人賞はお手上げでしたが・・・
朝ドラからの曲が二つも入っているなぁ
なんて、どちらのドラマも、もう遠い昔のように感じています。
ワイコマさん (hiroベ)
2016-11-20 21:49:49
報道の中立性・公平性、なかなか難しい問題です。
アメリカでは大統領選の支持を報道機関が表明するのが
当たり前、ということですから、民主主義の代表的な国が
そうですから、日本ではさらに、と思ってしまいます。
日本の代表的な新聞社も、明らかに左右の傾向を持っています。
何やら、特ダネと称して、人のあらさがしばかりしている
報道機関も如何なものかと思いますが、個人的には
国益に反することばかり報道する偏った機関も、その
姿勢には疑問を感じています。

ぴあ乃さん (hiroベ)
2016-11-20 21:55:30
霧、ともかく珍しい現象でしたね。最近ではあまり記憶に
ありません。

年末の紅白すら観なくなって、レコ大はもう20年近く
観てない気がします。
今年の入賞曲を全部知っていたのは凄いですね。
演歌まで詳しいとは思いませんでした。
朝ドラは、1曲は知っていますが、もう1曲は観なかった
あの方なんでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事