T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

2016/12/9 ヒラマサ 長崎北部沖磯

2016-12-13 00:31:18 | 青物
待ちに待ったプチ遠征。
私にとっての初瀬渡しということでmune氏協力のもと事前に準備を重ねておりました。

しかしながら、日頃の行いが良いメンバーが集まったせいなのか、釣行日が近づくにつれ、海況が怪しくなっていき、結局のところ当日の予報は大時化となりました。

通常なら諦めて別の日に、、となるところですが、わざわざスケジュールを合わせて企画した釣行のため、mune氏にどうにか渡れる磯を探してもらい決行することとなりました。



朝が早いため前乗りして車中泊。
夜はアジングを!などと企てておりましたが、港に到着した時間が遅かったため一杯飲んで就寝としました。



翌朝6時の出船時間直前にはまさかの雷と大雨。もう笑うしかありません。
出発を遅らせて無事に渡礁したものの、写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりの爆風!!



条件がどうであれ、私たちアングラーができることはただひとつ。
キープ、キャスティング!!

とにかく投げる!



カゼニモマケズ、投げる!!



風裏でも投げる!!!



投げ倒す!!!!



……はい。
ダメざんす。

もともと青物の実績も高くない磯で、風は強いものの波高が無いためヒラスズキの条件も揃わず、どうにもこうにもウンともスンともいかない状況でした。



それがまた面白いことに、回収時間の直前から近くに鳥が寄り始め沖ではナブラが発生。
キャストで届く範囲でもベイトが騒ぎだし、いよいよ後はフィッシュイーターの到来か!というところでストップフィッシングとなりました。



mune氏、O氏、K氏、みんな揃ってツルッパゲ!

残念な結果となりましたが、私とK氏の瀬渡しを経験したいという要望を、悪天候にも関わらず調整のうえ手配してくれたmune氏には本当に感謝です。
おかげさまでおおよその流れが体をもって理解できましたので、次回以降はK氏と二人で長崎近郊にてチャレンジしたいと思います。



みなさまお疲れさまでした。
ショア政10kgオーバーを目指してまた次回、頑張りましょう!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなや)
2016-12-13 21:36:31
初めまして!南部でヒラやってる者です。何度か主さんも南部で見かけてます(^^)
いつもお友達といい釣りして楽しそうですね(^_^)
是非ミュートスがぶち曲がるぐらいデカイヒラマサ仕留めて下さい!
コメントありがとうございます (taketomi)
2016-12-13 22:20:08
かなやさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。次回見つけていただいた際はお声かけいただくと嬉しいです。お互いに良い釣りが出来ればいいですね!
宜しくお願いいたします。

コメントを投稿